double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

シーズンイン?
10月30日

夜勤明けで仮眠をとってから夕マズメ狙いで日本海へ!

今日は酒太郎さん(以降 酒さん)と御一緒させて頂く事になってるので、某サーフの駐車場で待ち合わせ。

駐車場に着いて準備していると酒さん登場。

今日の朝マズメここで1本獲ってるとの事・・・どう考えても期待がMAXになっちゃいますよねぇ~♪

サーフに降りてみると、良い感じの波っ気と濁りです♪

酒さんに先行して貰い、後ろを俺が付いて行く感じでスタート。
月明かりで見える酒さんのキャストフォームにうっとり・・・(モーホーじゃ無いっすよ 爆)酒さんのキャストフォームってマジカッコ良いんですよね~垂らしを長く取って振り回して振り抜く・・・俺の理想形のキャストフォーム何です!

酒さんに足元まできっちり泳ぐ水噛みの良いルアーが良いって聞いてたので、最初は大好きな裂波120でスタート!!!

ま~どっちにしろ大好きなので最初にキャストしますけど・・・って言うか俺ワンパターン何でからねぇ(笑)

20分位キャストし今日買って来たリード バックウォッシュ110S イワシをキャスト~!!!

流石ヒラメルアー水噛み抜群で良い動き~俺の好みです♪

数投後・・・『コンッ!』・・・んっ!?『コンッ!』マジで!?(サーフでまともにシーバス狙って掛けた事無いのでメッチャ驚いてます 爆)

でも、驚いてる割にはガッツリ合わせを喰らわしてファイトスタート!!!

ドラグ緩めなので、ZEEEEE~~~とドラグが鳴りメッチャ走ります!!!

最初のランを耐えていると、テンションが少し変わります・・・エラ洗いする~!!!

ロッドティップを下げて応戦するが、エラ洗い2発喰らう~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どうにかバラさずに、何回もの突っ込みに耐え寄せ波に乗せて一気にずり上げ~!!!

斜めから

いや~メッチャ綺麗!!!

スズキ 61cm 2.2kg

スズキ 61cm 2.2kg キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

やっとサーフでまともなの上げたよ~!!!

酒さんも駆け寄ってくれて祝福してくれましたm(__)m

そして、明日31日はrinaの誕生会・・・美味しく頂く為に即〆(笑)

その後、少し後ろのヘッドライトに気付く、声を掛けられ少し話した後に、その方は酒さんの方に向かって行く?あれ酒さんの知り合い?

駆け寄ってみると『reopapaさんですか?』と聞かれよくよく話してみると、tacoさんの所に登場してる先生さんでした~♪

酒さん、先生さん、俺の3人で釣り談義・・・その後3人で少し撃つも反応無し。

酒さんが帰宅の時間になったので、俺も明日の朝マズメを狙う事にして今日は上がる事にし、車で朝まで爆睡・・・

10月31日

4時50分起床しポイントに直行すると酒さんが準備中。先生さんが先行と言う状況。

今日も酒さんが先行して俺が後ろを撃つ感じでスタート!!!

最初はリード バックウォッシュ110S イワシでスタートするが今日は反応が無い。

少し移動し、もう少しミノーのサイズを大きくしてレンジも変えてアピールしてみようとima 魚道 130MD イワシをキャスト~!

着水後数カウント、ティップを下げ早巻きで潜らせてリトリーブスピードをスローにした瞬間・・・『ゴッ!ガンッ!』とバイト~と同時に凄まじい勢いでラインが出されステラから悲鳴ににも似たドラグ音が聞こえる~♪

昨日の61cmを余裕で超えるトルクのある重い走り!!!

昨日からMID WATER 972PEを使ってるんですが、バット残して綺麗にロッドが曲がる・・・絶対に昨日よりデカイ!!!

走りを耐え寄せても、一切関係無しに走る走る~♪

ってエラ洗いしませんが?青い人ですか?底を走ってる様な気もするし・・・もしかしたら良い型のヒラメ?

妄想しながらも、凄まじい走りに耐え腕がパンパン・・・5分以上かけてやっとの思いで寄せ波に乗せてずりあ・・・げれず(汗)

ラインを持ってずり上げ~!!!

一目見て・・・太っ!!!

これこそメタボリックシーちゃん!!!

スズキ 68cm 2.8kg

スズキ 68cm 2.8kg (。≧ω≦。)ノ

いや~スゲイ走りだったわ~青い人かと思った(笑)

も~マジこの1本で腕パンパン・・・朝の準備運動にしちゃやり過ぎじゃね!?

これって~シーズンインしたと思っても良いですか!?良いですよね!?(笑)

ヘビサでイナダを追加して、酒さんにイナダを1本頂き、その後、酒さん、先生さんと釣り談義。

先生さんに『また釣られた~ 笑』って言われちゃいました(笑)

酒さんが御出勤の時間になったので駐車場に向かったけど、途中で人と話してるし、普通にキャスト始めちゃった(笑)・・・

時間大丈夫っすか?と思ってると酒さんから着信・・・『こっち湧いてるから来なよ~』とありがたいお誘いを受け向かうと、酒さんと、にこやかな方がお出迎え・・・昨日に続き『reopapaさんですか?』と聞かれ、話すとこれまたtacoさんの所に登場する師匠さんでした~♪

後ろを見ると、ヒラメ、イナダ、サワラが散乱してるし(笑)

何でも師匠さんが来たらベイトが打ち上げられ、そのすぐ後からナブラが出たとの事!

3人でキャストしたけど、どうやら時合終了の様で・・・酒さんを見送り、師匠さん、先生さんと釣り談義し解散。

その後2箇所のサーフを撃つが反応無く帰宅。

これからrinaの誕生会~美味しくスズキ頂きま~す♪

あっ今日のベイトは↓でしたよ♪

今日のベイト アジ

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道 130MD イワシ、リード バックウォッシュ110S イワシ、ima ヘビーサーディン カラー名忘れ

【Result】
Size:スズキ68cm 2.8kg、61cm2.2kg、イナダ30㎝位


Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

今季初鯛カブラ!!!
10月24日 朝出最終日

仕事中にM師匠からメール。

な・な・な・何と~明日の船に空きが1人出たらしく行ける人は早急にメールちょ~だいとの事!!!

返信まで数秒(爆)

お金の都合が出来れば行きますと・・・(笑)

その後、嫁に船代交渉成立して出船が決定!!!

10月25日

AM 7:00 某ショップにて待ち合わせして、M師匠、Tさん、空手道場の師範さんと船頭さんの車で漁港に移動し出船です!!!

出船

って言う事はですよ・・・

OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H デビュー

OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML&RYOGA BEY JIGGING C2020PE-Hデビューです!!!

最近は3キロ、4キロクラスがコンスタントに出ていて数もそれなりに出てるとの事で期待はMAX!!!

でも、裏腹にベタ凪&澄み潮&流れ無し・・・そんなに良い釣りをした事が無い俺には分からないけど、M師匠、Tさん、師範さん、船頭さんによると厳しそうとの話がちらほら・・・ま~他の魚でもそれは共通してしまうので間違い無く不安も少しあります(笑)

実際に釣り始めてみると、いつも活性が高く果敢にアタックしてくる底物の反応が無いんですよねぇ~これは本気で厳しそう・・・

そうこうしている内に、30gのジグのスローリトリーブでコツコツアタってバッチリアワセを入れてHIT!
余り引かないし真鯛じゃ無さそうだな~と上げてみると

ホウボウ

美味しい外道ホウボウ40㎝でした!

このホウボウの他に塩焼きサイズの真鯛もHIT!

M師匠は魚端のアジの反応が出るとすかさずサビキ投入で美味しそうな尺アジを釣ってましたよ~羨ましいっす!(次回はサビキを買って行こうと激しく思いました!)

でも、この時間帯は潮がそんなに動いて無かったんですが、M師匠も書いている通り11時過ぎに良い感じに釣れ始めます。

コツコツコツ・・・グンッ(反転して重みが乗った瞬間)ガッツリアワセファイト開始~!

良い感じに突っ込んで鯛らしいファイトを堪能して落ち着いてランディング~!

真鯛 41cm

綺麗な真鯛キロクラスの41cmです♪

しっかしですよ、この真鯛相当巻き上げた中層でのHIT何ですよね~しかも周りにはイワシを追って青物のナブラが出てるんですよね。

以前M師匠がナブラの下には真鯛が居るってのを言ってましたが、その通りの展開に本当ビックリ!

多分表層に出ないまでも、中層まではイワシを追って浮くんでしょうね~。

その時間帯はやっぱり真鯛も高活性な様で、Tさん、俺にもHIT!

真鯛 42cm

真鯛42cmです♪

M師匠はサビキに掛かってきたイワシで2キロクラスの真鯛釣ってましたよ~その後も大きい真鯛らしき魚を同パターンでHITさせてましたが、無念のバラシ・・・

でも、完璧にイワシパターンがハマってる様でしたねぇ~すぐにそれを実践して結果を出すM師匠は流石っす!

悔しいので詳しくは書きませんが、先程のキロクラス以上と思われる魚を3回バラしてるんです。

全部コツコツと言うアタリでは無く、一気にグンッとティップが入るアタリ・・・

アワセは入れて無理なファイトはしないでいるんですが、硬い所にフックが掛かり途中でフックオフって感じで、地獄にはフッキングしてないんだろうな~と言う感じでした・・・次回の課題決定です!

上手い方は地獄にしっかり掛けるそうです・・・

話は戻り、大きめの青物のナブラが近付いた時です。

40gのジグを底まで落ちしてワンピッチでシャクってきた3シャクリ目・・・『ズドンッ!!!』ロッドに物凄い衝撃が伝わり、アワセを入れるといきなり凄まじい勢いでドラグが出ます!

デカイっ間違い無くデカイ!!!

ドラグの出具合、突っ込みで間違い無くデカイ事を確信し無理はせずに慎重にファイト!

根は無いので走らせるだけ走らせて、止まったらラインを回収の繰り返しを何度も繰り返します。

そして結構浮かせた時から・・・横に走る~!!!

ん?横に?・・・そう。青い魚が確定です(笑)

慎重に慎重にファイトして上がってきた魚は・・・

ワラサ 62cm

メッチャ美味そうなワラサ63cm~!!!

いや~このタックルだと1本でも腕パンパン、メチャクチャ良い引きしてくれました♪

ん~満足満足♪

この後?は船頭さんの4キロクラスの大鯛を見たり、師範さんの2~3キロクラスを見たり、最後の最後に師範さんが釣ったクロソイ43cmを頂いたり、タックル、ラインシステムについての色んな話を聞いたりメチャクチャ充実した楽しい時間を過ごし15時位に納竿となりました。

M師匠、Tさん、師範さん、楽しい時間ありがとうございました~またご一緒して下さいね~!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML
REEL:DAIWA RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H
LINE:DAIWAのPE1号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ジャッカル ビンビン玉 45g、60g、爆釣ジグ 40g

【Result】
Size:真鯛 41、42cm、塩焼きサイズ6枚、ワラサ 63cm、ホウボウ40㎝

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

今週末は・・・
良い感じに波も落ちそうですね~濁りは残るでしょうけど・・・

濁りがとれそうになって来てる状態なら、期待出来るんじゃないですか~!?

イカじゃ無いっすよ俺が言いたいのは(笑)

イカは今回の荒れで水温も下がって深場に落ちたかも知れないし、どうせ厳しいと思うので・・・(一応タックルは持って行くつもりですけどね 笑)

そろそろ食べたいし~狙いは平たい奴に照準を合わせて行きたいなと思いまっす♪

ヒラメ 63cm

自己記録の63cm以上を釣ろうといつも頑張ってはいるんですが・・・釣れませんね~どうにか残り約2か月でMID STREAMをブチ曲げる奴が釣りたい~!!!

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

久々の完全試合
10月20日

ロック、ヒラメ狙いで某所に出撃!!!

今日の某所からの風景

雲の切れ目からの太陽の光がスゲ~綺麗!!!

が、着いてみると予想以上のうねり&ド茶濁り、後に風、濁りが増し・・・

久々の完全試合を喰らいましたil||li(つд-。)il||li

11時~23時まで仕事して仮眠1時間で行ったから体力的にも相当辛かった・・・絶対にリベンジしたる。゚ゞ(゚д゚)ペッ

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

粟島遠征 DAY2
10月16日

(注) え~最初に言っておきますが、見事に尻つぼみな結果ですので期待しないで見て下さい(爆)

日の出前の5時に起床し歩いてポイントに向かいます。

すると、昨日『じゃ、明日の朝マズメにまた~』って別れたSさんの折りたたみチャリがあります。

本当に来てくれた様で朝からテンションUP(笑)

Sさん・・・昨日から殆ど寝ないで釣りっぱなりらしいΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

幻想的な朝焼け

こんな幻想的な朝焼けの中での釣り・・・気持ち良いの一言ですね!

手前に写ってるのがSさんです。

でも、昨日と違うのは1m弱のうねり&南西風が強い事・・・ほぼ真横からの風で、昨日の立ち位置には波がかぶってるので、Sさんの横に入れて貰いキャスト開始~♪

ま~やっぱりと言うか、最初は反応がありません。

でも、その間もSさんは胴長20cm前後を釣ります、流石っす!

俺も負けじと

朝1発目胴長16cm

朝1発目の胴長16cm。

その後同サイズを9杯追加しますが、サイズが今日は伸びません・・・どうもSさんのキャストしている位置方面に良型が居る様でそっち以外からは同サイズしか釣れないんです。

時間も7時半になったので、朝食を食べに民宿に戻り民宿のご主人と話してると・・・

ご主人 『ボートエギング行くけど行く?』

r 『えっ!?良いんですか!?行きます!!!(即答)』

って事でボートエギングデビューまでも果たしました・・・が、最初のポイントで胴長21cmを釣ったもののボートの上を墨まみれにしてしまい、さっさと〆て袋に入れた為、画像忘れ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ブロガーにあってはならない失敗をしてしまいました(ノД`)シクシク

しかも、ご主人のご好意でボートエギングに来ているので、自分の行きたい場所に言ってくれなどと言える訳も無く・・・

粟島の風景①

粟島の風景②

こんな風景や

エチゼンクラゲ

エチゼンクラゲの傘は意外と硬いと知ったりしただけで、1杯のみで終了・・・

陸から釣ってる感じでは意外とシャローに残っていて、アマモ等の海藻類が多い所に居るって感じだったからそう言う所攻めたかったんだけど、行った所はストラクチャーはあるが水深もあるって所だったのであまり芳しく無かったです(´・ω;`)

でも、ご好意でボートに乗せて頂けた事に感謝です本当にありがとうございましたm(__)m

ここで帰りのフェリーの時間が迫って来たので終了!!!

帰りのフェリーはSさんとまた一緒だったので色々情報交換して話して、1時間爆睡して岩船から家までどうにか運転して帰りました。

Sさんまたどこかの海で会いましょうね~っ!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号、2号
EGI:FLASHMAX3.5号
【Result】
Size:アオリイカ 16~21cm 10杯位

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

粟島遠征 DAY1
10月15日

遂に念願の粟島遠征に行く事になりました♪

楽しみ過ぎてイベント前の子供みたいに前日ちゃんと寝れてませんが・・・ま~大丈夫でしょう(笑)

10時半出航のあわしまに乗って粟島へ~!!!

あわしま

船内を見て回ってると、結構エギングの方、磯釣りの方が居ましたね~人が少ないと思いきや、そんな事は無いって感じの印象でした。

その中で身長の高い2人組さんが居て、優しそうな方々だったので話してみると・・・

r 『どこから来たんですか?』

2人組さん 『○○からです。』

r 『○○からですか?・・・(粟島に来る○○の人ってもしかしてRF師匠、M師匠知ってたりして?)』

r 『もしかして、俺知ってる方とお知り合いでは???』

2人組さん 『・・・○○さん(RF師匠)?、もしかしてブログやってますか?』

r 『やってます(笑) RF師匠のお友達さんでしたか~!?』

2人組さん 『昨日もブログ見ましたよ~いや~世間は狭いっすね(笑)』

r 『いや~世間は狭いっすね~まさか粟島行きのフェリーでRF師匠の友達と会うとは思いませんでした(笑)』

2人組さん 『○○さんのワカサギの記事に出てるOです。Yです。』・・・

なんてOさん、Yさんとの出会いが有り、色々と情報交換して粟島に向かいました。

12時、粟島に着くと、何とものんびりした雰囲気、民宿のじいちゃんが自転車で迎えに来てくれました。

荷物を置いて最初ににやる事って言ったら決まってるでしょう!!!

飯!!!(爆)

だって腹減ったもん(笑)

ワッパ煮

名物のワッパ煮を食べました。

最後までアツアツで素朴な味ですが本当に美味しかったですよ~♪

で、今度こそはエギング開始っす!!!

LIMITED粟島でデビュー

今回の遠征はDEVIL LIMITED DLS-882-MH のデビュー戦、1タックルのみでの勝負です!!!

1投目、2投目・・・メッチャシャクり易い!!!、バランス素晴らしい!!!軽い!!!メッチャエギが飛ぶ!!!感度が良い!!!

DEVIL LIMITED流石はLIMITEDの名前はだてじゃ無い・・・メッチャ扱い易く最高!!!

気分良くシャクってると結構沖目で『ズンッ!』

粟島1杯目胴長17cm

DEVIL LIMITED墨付け完了!!!&粟島1杯目の胴長17cm

なんだ~余り釣れないって言ってたけど、釣れっちゃんヾ(´^ω^)ノ♪

と、余裕でしたがその後がなかなか続かず・・・途中Oさんとも会いましたが、1杯との事。

幾ら粟島と言えど、今年はイカの数が少なくサイズも小さいと言う民宿のおじさんの言葉は本当みたいです・・・周りを見ても寄って来たイカを掛けてる人1人を見たきり釣れてません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

って言う事で休憩を挟んで移動です。

移動先には新潟から来たと言うSさんと言う方が先行されていたので、隣に入れて頂きました。

ここは場所的に小場所なので2人で限界なんですよね~(笑)

Sさんと情報交換したり色んな事を話しながら2人でシャクります。

綺麗な夕焼け

こんな夕焼けが見える夕マズメにプチ爆開始です、Sさんも俺も良型からアベレージを連発!!!

良型胴長18cm

良型胴長18cm。

胴長16cm

胴長16cm。

そして遂に~!!!

最大胴長21cm

最大の胴長21cmキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

いや~1年振りの胴長20オーバー気持ちいっす!!!

って言うか、こんなシャローにも居るんだ(笑)

その他も15cm~20cmを7杯(20cmジャスト1杯)で夕マズメのプチ爆は夕食の時間が19時からと言う事もあり終了。

夕飯を食べて、風呂入って、少しのんびりしてから、港内を30分位やったけど、猛烈な眠気にやられてSさんを発見してダベって、今度は外側をやって1杯バラし、またSさんと話して完全に眠くなり民宿に戻って就寝。

DAY2に続く・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号、2号
EGI:FLASHMAX3.5号
【Result】
Size:アオリイカ 15~21cm 10数杯

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リンク追加!
小学生の息子さんと毎週、釣りに出掛けるている、義母さんとの戦いも俺的には物凄く好きな長崎発、ゴンドラさんの

ゴンドラの釣れずにゴメンねゴメンね~♪

リンク追加です!!!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

BASSARTハンドル
RYOGAのBASSARTハンドルが出る模様です・・・。

ryoga400.jpg

↑の画像クリックで詳細見れます。

非常に非常に( ゚д゚)ホスィ…ロック用、真鯛用に欲を言えば2本!!!

何か最近買うリールをBASSARTハンドルに合わせてる感がバリバリな俺です(爆)

普通は逆かも知れませんが、俺はBASSARTに合わせます・・・

だって~BASSARTハンドル好きなんだからだからしょうがないっす(≧艸≦*)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

忍魂
10月13日

夜勤居残り少しして、今日は5スロじゃ無いパチ屋へ(笑)

今日も夜勤あるって言うのに釣りに行けないからね~。

最近会社の後輩に聞いた忍魂を打ちに行って来ました~!

4000円でBB!!!

だらだらBBで揉まれながら、チョイチョイ出玉を増やし、遂に何か分からないけど・・・

忍魂 月光ノ刻 300上乗せ消化中

月光ノ刻発動~♪

しかも・・・残り1Gで300G上乗せ~キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

BBも連チャンで絡んでます♪

何か・・・絶好調♪

最終的に12時前までで一撃約2500枚(。≧ω≦。)ノ

最近の5号機にしては良い感じの出玉速度ですねぇ・・・結構気に入っちゃった♪

しかもこの店・・・結構イケる感じがする♪

今年の冬・・・抜かせて貰おうかな?(笑)

って、最近スロネタがかなり増えてる様な・・・

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

晩秋、初冬の妄想
え~と、釣りに行けて無いので妄想です(爆)

何だか最近水温低下が著しいっすね~。

これって・・・早めに俺の1番好きなターゲットのプリスポーンのビッグママの接岸が早まっちゃうんじゃないの!?

M師匠や『も』君も言ってたし、コレは間違い無いんじゃないかな~って最近妄想してます。

今年いまだ3回しか行って無いエギングなんですが、新規開拓で色々回ってはいますが・・・ほぼメバリングポイント開拓でもあります(爆)

ココの地形なら有りかな~?とか、ココなら・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッとかエギングしながら妄想(笑)

何て言っても『メバル』大好きですから!!!

今年は3本の尺メバルを獲れた訳ですが、プリスポーンの尺は獲れて無いんですよねぇ~素晴らしくグラマラスなメバルは獲れてるんですが、プリがどうしても釣りたい!!!と、最近は欲が出てます(笑)

今年は去年は獲れなかったプリスポーンのビッグママ(勿論尺上!)目指せ35cmで行こうと思います(`Д´)ゞ ビシッ!

悲願達成!尺メバル

記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測

夏の尺メバル!!!

この3本の尺メバルを余裕で超える尺上のプリスポーンのビッグママ・・・絶対に獲りたいのでタックルは・・・ZENAQ ASTRA S78HG-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mの2本。

前者は言わずと知れた?尺上対応のメバルロッド、後者はエギングロッドですが、ティップの張りを克服出来れば尺上メバル狙いには完璧と考えてます。

それに07ステラC3000HG使用、または2500Sスプールを使って今年は尺上を目指します!!!

まっ妄想ですが・・・(笑)

って言うか、その前にエギング、ヒラメ、真鯛、ロック頑張らないと(爆)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

運動会&芋煮
10月10日

今日はreo、rinaの保育園の運動会&芋煮。

朝8時半に会場に着くと既に子供達の活躍を撮影しようと最前列に陣取る親達・・・ま~分からんでもないですが(笑)

運動会の方はハイブリッドカムを持って縦横無尽に走りましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!・・・俺が(爆)

reoはかけっこ、障害物(嫁と一緒)で1位~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
玉入れは引き分け~お遊戯は適当に踊ってた(爆)

rinaはお遊戯・・・(*´ェ`*)ポッ可愛い~!!!

俺は綱引きで久々に全開で力出したので腕と足と腰が・・・Σ(´Д`lll)

全日程が終わり芋煮へ~!!!

芋煮

鍋デカッ!!!

運動会&芋煮 reo

絶好調なreo!!!

運動会&芋煮 reo ②

ドンドン調子に乗るreo(爆)

運動会&芋煮 rina

可愛いrina!!!

運動会&芋煮 rina ②

芋頬張ってるrina(笑)

昼食

昼食・・・嫁と母親が持ち寄ったら、凄まじい量に(笑)

年々大きくなり色んな事が出来る様になって行くreoとrina・・・このままで居て欲しい様な、早く育って欲しい様な、複雑な気分ですね(笑)

話は釣りに戻り・・・パパポイントも貯まった事だし、そろそろ魚やイカの引き味わいたいぞ~!!!

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ECUGEAR AQUA
10月9日

本来なら海に居るはずだったけどまだ荒れてるし、rinaのポリオ接種があった為、13時過ぎからポリオ接種して、釣り具屋へ。

今日はこの前入荷してて気になっていた物とロストしたスプーンを買いに来てみた。

今日買ったのはこれ↓

ECOGEAR AQUA

ECOGEAR AQUA×2、スプーン×2、スイベル、アシストフック。

ECOGEAR AQUAは結構良い結果が出てるらしいから、今年のロックで大好きなガルプと比べてみようと思います~♪

11月になるとイカは釣りにくくなるけど、ヒラメ、ロック、青物には良いシーズン!!!

ロックはプリスポーンのデカイ個体の期待も出来るし、ヒラメは美味しいシーズン、脂の乗った青物も美味しいし引きは強いし待ち遠しいですね~♪

今年もボートロック楽しみだな~ロック関係の良い情報も入った事だし、11月も楽しめそう~♪

でも、その前にエギング頑張って悔い残らない様にしたいねっ!

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

あぁ・・・釣りに行きたい・・・
考えてみると9月23日から釣り行ってません・・・

用事があったり、結婚式があったり、今度の休みは台風直撃って・・・(#゚Д゚) ゴルァ!!

いつ釣りさせてくれるんじゃ~チ━━━━(##`Д´)━━━━クショ~!

すいません取り乱しました(爆)

去年は台風が来なかった為か海がおかしかったので、台風で荒れて海がリセット・・・って言うのも有りとも思いますが、今回の台風は相当勢力が強い様ですねぇ~こうなると台風の被害の方が心配です。

釣りに最近行けてないから、折角の休みだし・・・と言っても、無理は禁物ですよ~。

って、それ俺か!?(笑)

勿論俺は行きませんよ~。

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

追加!
余りにも釣りに行けなくて物欲が疼き・・・大好きな奴らを追加!!!

裂波140&ヘビサ

裂波140&ヘビサ!!!

俺の好みド真ん中なカラーの裂波140&ヘビサ・・・どうもラメラメ系と、imaから最近出てくるこの鱗のホログラムに物欲を物凄く刺激される俺が居る(笑)

裂波140は発売当初から相当大好きで多用してますが、大きい割には俺が使うとソゲしか釣れて無い(爆)

あぁ~釣り行きてぇ~( ノД`)シクシク…

ヘビサはMOSS77さんの74cm、カベヤさんの相当数ヒラメと実績は十分!!!

が・・・俺も結構最近は使う様になってはいるものの、バイトはあれどHITに持ち込めないで居ます・・・

この秋シーズン、こいつ等でデカイのドドーンッと獲りたいものです(願)

あぁ~釣り行きてぇ~( ノД`)シクシク…

