double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

自作鯛カブラ
2日連続スロの話題を書きましたが、今日はちゃんと釣りの話題です(笑)

3年以内には実現させたい希望・・・2馬力エンジン付きゴムボorカヤック購入を夢見て最近2馬力エンジン付きゴムボorカヤックフィッシングをしている色んな方々のブログを拝見していまして、自作の鯛カブラにメッチャ興味が出てます!!!

好みのアクションが無いとか、そんな生意気な良い訳じゃないんです。

何て言っても鯛カブラ・・・高い!!!

それにやっぱり自作で釣れたら喜びも全然違うかな~と思ってます。

お知り合いの方では、RF師匠、RF師匠やM師匠の上司のSさん、かずいーちゃんが作って結果を出してるんですが、皆さん手が器用な方々ばかりなので、俺に作れるか心配です・・・

ビンビン玉&爆釣ジグ

ビンビン玉もRF師匠一押しってっ事で相当期待してますが、やっぱ自作で不細工でも良いから自分の手で作ってそれで釣ってみたいっす!!!

まともな鯛を釣った事の無い俺が言うのもあれ何ですけど・・・(笑)

さて、材料などどんな物が必要か調べてみよう~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アレックス7R
ちょろっと打ってきました~アレックス7R!!!

さくっと500円でBB!!!(1パチ、5スロ専門店です。)

BIG 1

2確からの7揃い・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン美しい!!!

続いて・・・

BIG 2

あ~美しい!!!

大好きだった懐かしいファンファーレを聞いてるとスロに狂ってた若かりし懐かしい時代を思い出します・・・(遠い目)

徹夜でパチ屋の前で開店待ちしたり、閉店前には必ずデータを取りに行ったり、9時~23時まで設定6掴んで10000回転回したり、2日で設定5と6を掴んで60万勝ってみたり、新台でリール配列から色んな事試したり、悪い道に行きそうになったり・・・色々あったな~(さらに遠い目)

ま~そんなんどうでも良いとして、設定入ってればこの台は・・・イケるかな~っては思いますね~。

勿論フル攻略で、やる気のある店が設定を入れて客層がぬるいってのが条件ですが・・・ってそんな好条件はなかなか無いし、このご時世甘いって分かてる機種を入れる店なかなか無いでしょうけど(笑)

500円でBB4、RB2引いて遊んで帰ってきました~久々だったので、メッチャ疲れた(;゚∀゚)=3ハァハァ

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

懐かしい!!!
注意:4号機時代のパチスロが分からない方はスルーして下さい。多分意味分かりません(爆)

アレックス7R

懐かしい~アレックス!!!

これは5号機のアレックス7R何だけど、4号機のアレックス好きだったんですよ~ある法則が結構ハマる機種だったんです。

スランプグラフをよく見てて気付いていたんですが、ハマり後に必ずと言っても良い程にハマっただけ位の差枚数で跳ね返りがあるんですよ~設定によってはダラダラ落ちて行く場合があるんですが、ほぼ跳ね返りがありましたね。

パチスロは間違い無く理論派の俺はオカルトちっくなこの事は信じていなかったんですが、データを集めてる内に間違い無いなと・・・

それに気付いてからは相当稼がせて頂きましたし、ハズシも難易度が高かった為かまともに打てる人が居なくて(゚д゚)ウマーでした(笑)

その後少しして雑誌で取り上げられましたけど・・・それまでは本当に(゚д゚)ウマーでした(笑)

良い思い出です・・・ねぇ~CATM@N君(笑)

大切なのは『アドリブ』・・・CATM@N君ならこの話分かるでしょ~ちなみにハズシ完璧フル攻略で設定1で100%超えるらしいよ。

って事で数ヶ月振りにリプレイハズシもあるこのアレックス7R・・・これから打ってきてみま~す・・・多分ですけど(笑)

釣りに関係無い話ですいませんm(__)m(爆)

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

明日は・・・
G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML ①

G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-MLの入魂式の予定です・・・が~4日前より風邪引いて喉の痛み、鼻づまり、微熱がたまに出ると言う症状が出ておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

ビンビン玉&爆釣ジグ

張り切ってRF師匠オススメのビンビン玉も買ったのに~( ノД`)シクシク…

明日の予報は波1m未満、風少々、雨・・・雨は現在の俺には大敵です!!!

どうにか体調回復する事を祈ります・・・んでは、夜勤明けで眠いので(つ∀-)オヤスミー



追記

結局明日は出船出来ない様で、出船しない事になりました。

体調も万全じゃ無かったしそれはそれで体を休めれるから良いかな~っても思います。

次回は晴天で良い条件で出船出来る事を願います・・・

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

サーフ玉砕&新規開拓釣行
9月23日

実家から帰って来て、明日から夜勤なのでどうしても釣りに行きたくなり、準備して強行で日本海へ。

朝マズメからいつものサーフに入ろうと思い、準備して仮眠。

5時に起床し、MID STREAM に裂波140で広く探ると、波打ち際で生命感・・・でも、何か引かない(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ビタンビタングルングルン・・・・・

9月24日 ダツ

人生初のダツ・・・しかもメーター級・・・全然嬉しくね~Σ(´Д`lll)

その後数時間頑張ってみるものの、ベタ凪&澄み潮で釣れる気が全然しないのでエギングポイント新規開拓へ!

って言っても最初はいつもの場所(笑)

最近、だいぶ人が入ってる割には深場からしっかりと誘ってくると、良型が出るんですよココ。

って事で、最近食わず嫌いはダメって言う事で買ってみたFLASHMAXの3.5号使用で深場からしっかりと誘います♪

ボトムで移動距離を抑えてシャクリ、カーブフォールで『ズンッ!』(。≧ω≦。)ノ

9月24日 胴長16cm

いきなりの良型胴長16cm!!!

いや~思い通りに釣れるって楽すぃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

その後も

9月24日 アオリ 1

9月24日 アオリ 2

ブラインドとボトムから誘って来て寄って来たのをサイトで抱かせて、良い感じで連チャン!

10杯位釣って、気になってはいたものの行った事の無かった磯へ新規開拓へ!

潮通し最高!!!

先行者の方に挨拶して・・・あれ!?

わらさイカさんの友人の牛タン屋さんに遭遇しました(笑)

今日はシーバス狙いだった様ですが、そっちは不発でエギング中との事でしばし雑談で良い磯情報頂きました~♪

またどこかでお会いしましたら宜しくですm(__)m

牛タン屋さんと別れ磯周りを丹念に攻めると

9月24日 胴長15cm

胴長15cm!!!

しっかしFLASHMAX良い仕事します♪

食わず嫌いは良くないっすね(笑)

勿論その後も連チャンです♪

9月24日 アオリ 3

9月24日 アオリ 4

さっきの所よりかは少し反応が悪いけど、飽きない程度に釣れ続きましたが、持ってきていた飲み物が無くなり、物凄く汗をかいて脱水症状がになりそうそうだったので、移動を兼ねてコンビニ休憩。

今度は毎年来る磯何ですが、今年は初の磯。

先行者さんが居るのでシャロー側に入って、テンポ良く探ってくると・・・

9月24日 アオリ 5

小っさ(笑)

でも、潮目が近づいて来て・・・サイズが良くなってきて~

9月24日 アオリ 6

しかも~完璧に爆です!!!

1キャスト1ヒット状態の連チャンもあり、2時間で40杯位釣れちゃいました~♪

いや~満足!!!って事で今日は終了としました♪

これから夜勤しんど~・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
EGI:アオリーQエース3.5号、アオリーQエース3.0号、FLASHMAX3.5号、FLASHMAX3.0号

【Result】
Size:アオリイカ 12~16cm キープ40杯位(お土産を頼まれていた為、12cm以上、ダメージがある個体はキープさせて頂きましたm(__)m)、リリース多数。

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

DEVIL LIMITED
遂に遂にやっちゃいました・・・ポチッと(笑)

先日のG-CRAFTのメーカーサイトにリンクして貰ったお祝いに?

DEVIL LIMITED DLS-882-MH ケース

DEVIL LIMITED DLS-882-MH~!!!

では、07 STELLA C3000HG+LDH-S961-Aを組んでみましょう!!!

DEVIL LIMITED DLS-882-MH

カッコイイ~美しい~:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

DEVIL 三兄弟

家のDEVIL三兄弟っす!!!

ここまで来ると完璧にG-CRAFTマニアの域に達した感があります(爆)

一子相伝、伝家の宝刀・・・大切に使って行こうと思います!!!

さて、喜んでばかりはいられません。

色々売ってお金を作らないと・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ブラインド率上昇!
9月18日

サーフでのフラットフィッシュ狙いを終了して今度は新規開拓込みのエギングへ。

最初は通い慣れた所でサイズはイカ程になったかチェック!

風が若干あったので、しっかり底を取って、アピール大きくして、周りのイカに追わせて数サイズを見たかったのでアオリーQエース3.5号をキャスト~♪

底を取っていきなりパニックダートをかましてフリーフォール、またパニックダートをかましてフォール、今度は目で見える範囲までパニックダートで誘うと~イカが狂喜乱舞してアオリーQに襲い掛かる~♪

居ますね~しかもサイズが良くなってるし、見た感じ15cm前後も居ますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

って事で、余り見せ過ぎても見切られるのが嫌なので早目にピックアップして今度は完全にボトムで誘ってみると、抑え込む様にサイズは小さいながらもしっかり抱いてくれてる感触がティップに~!

イカちゃん15cm

今時期では良型?の胴長15cm。

フラットフィッシュの時の様に尻つぼみな感じにならない様になりません様に~(笑)

良い感じに釣れ続き、3.5号じゃ反応が無くなったので、エギマル4.0号で寄せてアオリーQ3.0号で抱かせる作戦に変更。

イカちゃん13cm

13cm位。

パニックダートしてフォールしてもダート中に『グンッ』と乗る事も・・・( ゜д゜)ンマッ!!どんだけ活性高いんでしょう(笑)

綺麗なイカ

このイカちゃんも13cm位。

でも、サイトで掛けると・・・

イカちゃん12cm

12cm有るか無いかのサイズ。

まだまだ数は居るのでもう少しここに留まってくれよ~と願いつつ移動。

何回も近くには来てるものの、入った事の無い磯場へ。

注意:磯場に入る際は安全装備(ライジャケ、スパイク、岩肌が鋭い磯場ならグローブ、夜間であればヘッドライト)をしっかり装備して入りましょう。磯場に限らずテトラでも防波堤でもサーフでもどこでも言えますが、いまだに軽装にサンダル、スニーカーの方々が目立ちます。怪我したりしてからでは遅いですよ!

ま~愚痴はそれ位にして、ん~キャスト出来る範囲が狭いっす(笑)

でも、取りあえず底とってまたパニックダートさせて見える所でステイ・・・またイカが狂喜乱舞♪

磯場のイカちゃん

小さめが抱いちゃった(笑)

その後、パニックダートで反応しても抱かなくなったので、ロングジャークでステイや色々試行錯誤して数を伸ばす。

で、抱いたイカが可愛かったので潮だまりに放して観察ヽ(´∀`)ノ⌒♪

水中のイカ

可愛い~♪10分位見とれてましたが何か?(爆)

風が強くなり新規開拓ポイントに入れなくなるかもしれないので、違う磯場に移動。

結構急な崖を降りて登って、降りて登ってを繰り返し磯場に立つと、分かってはいたけど・・・メッチャ向かい風(爆)

その周辺を移動しながら探って数杯追加はしたけど、以外と人が入っているのかイカは警戒心が高かったです。

って事で、8時過ぎ~14時過ぎまでで、エギングは6時間程度で終了!

それから例のtacoさんに調査を依頼されたポイントは3.5号を躊躇しないでマジ抱き!確実にエギ見た事無いっぽいですね~まあまあサイズも良いし、今後も調査を続けます・・・こっそりと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

しっかし中々収穫の多い釣行でした!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
EGI:ブリーデン エギマル 3.5F、アオリーQエース3.5号、アオリーQエース3.0号

【Result】
Size:アオリイカ 12~15cm キープ34杯(両親からお土産を頼まれていた為、12cm以上、ダメージがある個体はキープさせて頂きましたm(__)m)、リリース多数。

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

秋のフラットフィッシュシーズン開幕!
9月17日

23時仕事終了。

嫁から『洗濯してってね~』ってメールがあったので、洗濯&準備してる間にAM2時半・・・

でも、最近釣りに行けて無かったし、明日は貴重な連休前の休みって事で、意地で日本海へ出発!!!

5時少し前にいつものサーフに着いて準備して、ど~れやりますか~って・・・

Σ(゚Д゚;)アラマッ人が居る~!!!早え~!!!

んじゃ~反対側に向かって進みながらキャストしますか~って事で、反対へ歩く。

でも、あの車とあのキャストの仕方、あの人に似てるんだよね~でも、今日は平日居る訳ないし~まっ違うか?

で、キャスト開始からの2投目・・・掛け上がりに入った瞬間に『ゴンッ!』って・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー早っ!!!

ドラグが鳴る~って、ドラグ緩々だし・・・しっかり閉め込んだら素直に寄ってきました(笑)

ソゲ

ソゲちゃん。サイズは30㎝ってとこ?

裂波140に食い付いて来るなんて・・・何て食いしん坊なソゲちゃん何でしょうかね~?

悪いおじちゃんに捕まらないで座布団級に大きくなってから俺に釣られてね~特に、特に、特に~tacoさんておじちゃんに気を付けてね~ソゲを卒業して捕まえられたら食べられちゃうぞっ!って教えて優しくリリース(爆)

これは幸先良いっす!(ソゲだけど・・・)

今日はイケちゃう!?イケちゃうのか~!?とミノーをキャスト再開するも反応無し・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ん~゚+.(・∀・).+゚.。oO(スプーン使ってみよう!)と閃きリグる。

数投後、『コッ!』っとショートバイト・・・また数投後に『ガガッ!』っとバイト~♪

ソゲ2

またソゲちゃん(笑)

このソゲちゃんにもさっきのソゲちゃん同様に悪いおじちゃんの事を教えてリリース(爆)

去年と違って今年はドンドンサイズダウンしてますね~(*ノω<*) アチャー

しかもその後またしてもショートバイト・・・同じラインに通して『ココッ!』っとバイト~♪

今度はちょっと良さそう!って~~~『フッ・・・』バ~レ~た~il||li(つд-。)il||li

食いが浅かったんかな~?今日はショートバイト2回有ったし・・・

間違い無く40㎝以上ヒラメサイズだと思ったのに~(´・ω・`)ガッカリ…

キャストしながら車に向かってると、さっきの先行者さんがこっちに歩いて来た!

良く見ると、やっぱり~♪いさ爺さんでしたヾ(´^ω^)ノ♪

今日は休みって事で朝だけ来てみたそうです。しかも、立派な黒鯛をぶら下げていましたよ~流石です!

最近の状況、釣果など色々話していさ爺さんが用事があるとの事で、いさ爺さんを見送りその後キャストし捲ったものの、何も無く終了~。

今回は結構収穫も有ったんですよ~!

今日は秋のヒラメシーズンまで寝かせていた?SEVEN SENSE-PE Mid Stream MSS-962PEを初使用で一応入魂完了!(ソゲだけど・・・)

しかもMAX35gなので硬いと思っていたティップも素直に入って2枚の小さなソゲも獲れたし、何よりも大好きな裂波140が飛ぶ飛ぶ~♪

大きいのは釣れて無いから全然バットパワーは分からないけど、G-CRAFTの磯丸、川鱸専用設計・・・間違い無く座布団でも絶対獲れるはず!!!

これからの秋シーズン、Mid Streamを酷使して良い結果が出る様に頑張ります!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Stream MSS-962PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vード 5号
LURE:ima サスケ裂波 140 ピンクヘッドグローキャンディー、スプーン21g+タコベイト使用

【Result】
Size:ヒラメ(ソゲ) 30㎝、27㎝

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

マジビックリ!!!
今日の朝コメントを見てぶったまげた!!!(たまげた=ビックリしたです 笑)

ひろぽんさんから・・・

( ゚∀゚)o彡°ポチっと・ポチっと~

G-CRAFTのサイトからリンクが貼られてますね!
日本有数のG-CRAFTユーザー認定です(笑)。

何て・・・ぶったまげるコメントが~~~キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

official blogのリンクを見てみますと・・・↓クリックしてリンク見て下さい。

Gcraft Official Blog

マジでリンクして頂いてました~~~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

余りにも嬉しかったので・・・G-CRAFTさんメールしておこうと思いましたが、今はTELのみでの対応の為にTEL(爆)

以前ハンドルのキャップの件でTELした時と同じ声の方が親切に対応してくれました。

しかもその方とは~何と『も』君の新潟FSの記事にも出て居たKさんでした!!!

何でもこんなつまらないブログですが、良く見て頂いてる様で・・・『勝手にリンクしてすいません。』何て言われちゃいました(〃∇〃)てれっ☆

『いえいえ光栄ですありがとうございますm(__)m』

沢山G-CRAFT製品使ってる事もご存じな様でした(*/∇\*)キャ~~~♪

Kさんとっても親切な対応ありがとうございましたm(__)m

G-CRAFTのofficial blogにリンクして頂いたって言う事で、ますます精進していきたいと思います!!!

それから、Kさん来年の新潟FS是非出展して下さいね~絶対に見に行きますm(__)m(本当は今年も行ってたんですけどね)

Gcraft Official Site はこちらです。↓クリックして頂きますと飛びます。

Gcraft Official Site

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ヤバイ・・・
ポチっちゃいそうです・・・

マジポチっちゃいそうです・・・

買い過ぎなのは重々承知なんですが、ポチっちゃいそうです(爆)

ま~ポチったらその分売ってお金作らなきゃいけないんですけどね(爆)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

G-CRAFT
少し前にひろぽんさんがブラディイア3兄弟を並べてみた事から始まったんですが、しんぺーさんゴンドラさんも御自分のG-CRAFTコレクションを御披露目して、ひろぽんさん、しんぺーさんからのご要望がありましたので・・・俺も(笑)

DSC01493.jpg

奥から

SEVEN SENSE-PE Mid Stream MSS-962PEに07STELLA 3000HG サーフでのヒラメや青物用・・・秋のヒラメ、青物シーズンを家で待ってます(笑)
欲を言えば3000番ボディー対応のBASSARTハンドルが欲しい~作ってくれないかな~LDHの様なシングルのカーボンハンドル装着したら相当カッコ良いだろうな~( ゚д゚)ホスィ…

SEVEN SENSE-PE Mid Water MWS-972PEに07STELLA C3000(ヒラメは3000HG、シーバスはC3000で使い分けです。) サーフでのヒラメ、シーバス用・・・1番多用するロッドで、今年シーバス89cmを獲った最高にお気に入りのロッドです。
こっちも欲を言えばLDHの様な07STELLA用のカーボンハンドルが( ゚д゚)ホスィ…
G-CRAFTさん是非是非作って下さい待ってる方も多いと思いますm(__)m

SEVEN SENSE-PE Mid Water MWS-862PE・・・ウエーディング、湾内用に購入。マチャキさんに煽られたから?(爆)

DSC01495.jpg

奥から

DEVIL CRAZY-PERFORMER CPS-782-M・・・9月~10月の小さい秋イカ、尺・尺上モンスターメバル用に購入。

DEVIL LUCIFER LS-872-MH 07STELLA C3000HG Bassart LDH-S961-Aのパープル・・・春の親イカ、秋の10月以降大活躍して貰う1本で本当にカッコイイ最高に好きな1本です!

DSC01497.jpg

OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H・・・真鯛カブラ用に購入。9月中にどうにか入魂したい1本!
今開発中のBASSARTのWハンドル・・・出たら買っちゃいますね~それまで入魂出来て無いって事の無い様にしたいと思います(笑)

後はBassart LDH-S961-Aのゴールドで俺のG-CRAFT全部っす!!!

いや~本当に並べてみるだけで満足しちゃう逸品だらけです:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

離岸deメバリング!!!
9月7日

飛鳥2号を見送り、余りの眠さに座りながら数十分仮眠・・・

『おおっ~おおっ~!』っと聞こえる声。

CATM@N君の奥さんのお父さんが、激しく絞り込まれるロッドを持って嬉しい悲鳴を上げてる声で起床(笑)

上がってきたのは良型の26cmのメバル!

少し寝てスッキリしたので、俺もメバリング開始っす♪

でも、今日はロッドがいつものZENAQ S78Hじゃないんですよね~さっきエギングで使ってたG-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mなんすよね~!!!

ただ単にロッド多いと面倒だから持ってこなかった訳じゃ無く、振ってみた感じ曲げてみた感じで、尺狙い、尺上モンスター狙いで小さいのは弾いても全然構わない釣りだったらイケるんじゃないか?って考えから何ですよね~バットはエギングロッドだから勿論しっかりしてるしイケるでしょ?

でも、やっぱり不安材料は軽いジグヘッドをキャスト出来るかって事ですよね~一応エギングロッドだから、全体的にメバルロッドと比べれば張りがあって硬いし、しっかりジグヘッドやルアーの重みを乗せてキャスト出来るか分かんないっすからね~でも何だかんだ言っても結局は慣れでしょうけどね(笑)

まっやってみなきゃ分かんないし、意外とイケるでしょって何故か自身も持っていたし、この離岸のアベレージは結構大きいってCATM@N君から聞いていたので、やってみようと思ったんですよね~。

で、実釣中に気付いたんですが、ココのメバル異様に引きが強い気がします!!!

結構良いかな~尺は無いにしても良い感じじゃね?と上げてみると・・・

DSC01480.jpg

25cmとまあまあのサイズ・・・あれ!?みたいな(笑)

20cmチョイの小さい個体に混じって

DSC01482.jpg

かなり引いたグッドサイズの28cm!!!

しっかし、グラマラスな良いメバルです:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

結構歩いて移動して、山形から来てるおっちゃんの隣に入れて貰って丹念に探ると

DSC01485.jpg

気を抜いてドラグ出したらテトラに入られた25cm位のカサゴちゃん!!!

意外とこの移動先で連チャンでカサゴ、メバルが釣れたので良い感じでロッドの感触を確かめる事が出来ました~♪

で、この移動先で最後に

DSC01486.jpg

小さく見えますが25cmのメバルで終了。

CATM@N君も奥さんのお父さんも釣りオヤジさんも良い釣果が出たみたいです!!!

で、実際に使ってみたロッドの感じ何ですが、確かにティップからベリーはメバルロッドじゃないから硬く張りがありますが、弾かないしキャストも問題無く許容範囲内、しか~も流石G-CRAFTのロッド意外と飛距離も出るし、バットは文句無く良い感じだし、感度も良い!!!

俺的にはこのロッド・・・尺メバル釣り、尺上モンスター狙いに向いてると思います!!!

って事で、俺の中ではG-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mはエギング&尺、尺上狙いのメバリングロッドになりました~1本で2度オイシイみたいな・・・違うか(●≧艸≦)゛ 

やっぱりメバルは良いね~間違い無く1番好きな釣りだわ(。≧ω≦。)ノ

ROD:G-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-M
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
LURE:ジグヘッド3.5g~7g(サンドワーム)
【Result】
Size:メバル28cm、25cmまで4本、20cmチョイ3本、カサゴ25cm、23cm、21cm(メバル28cm以外リリース)

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

エギング開幕戦!!!
9月6日

家族サービス後夕飯食って、子供達を風呂に入れて、にエギング開幕戦を迎えている日本海にGO!!!

何やら例年より遅れてる、個体数が少ないやら、色々囁かれている今年の日本海秋のエギングシーズン。

さて、今年はどんな感じなんだべ?とまだ早いかな~?と思いつつも某サーフから始めてみる。

10分経過・・・

20分経過・・・

30分経過・・・

異常無し!!!寝ます!!!(爆)

朝マズメにランガンで探る事にしてこの日はビールを飲んで早々に就寝・・・

翌日、思っていたよりも北上し過ぎたので、某激戦区でキャスト開始~♪

え~ダシ風が強過ぎます(爆)

G-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mを使用してるのもあるんですが、エギがカッ飛びです(笑)

でも、釣れたのは・・・

DSC01470.jpg

エギです(爆) ラインも残っていたので回収しました。

そうこうしている内に

DSC01471.jpg

ちっさいけど今年の1杯目のイカちゃん~♪

結構寄せてみたけど、サイズが同等のイカばかりなので、某テトラに移動。

一応底を取ってショートジャークしまくりの~ステイ・・・イッパイ寄ってきます!!!

どうやら小さい個体ですが群れてる様で、興奮して真っ黒になった奴が堪らずエギをひったくります。

DSC01472.jpg

でも、釣ってもサイトで見ても12cm前後のサイズしか居ません(汗)

北上しながら釣って行っても釣れる事は釣れますが、やっぱり小さくてテンションも上がらないので~最近使ってみたかったエギ、アオリーQ エースを買いに釣り具屋巡りへ~♪

エギも買って更に北上!!!

実は昨日の夜、CUTM@N君にメールしたら離岸に行くけど行く?って誘われちゃったので、ご好意に甘える事にしてました♪

少し集合時間に遅れ到着すると、CUTM@N君、初対面となる釣りオヤジさんとCUTM@N君の奥さんの親父さんが揃っていました。遅れてすいませんm(__)m

CUTM@N君の愛艇で離岸に渡して貰い、早速エギング開始っす!!!

が、外海は西風でダバダバ・・・内側は昨日のダシ風でゴミイッパイΣ(´Д`lll)

でも、取りあえず外からCUTM@N君と釣りオヤジさんと探ってみたけどイカが居ません・・・(´;ω;`)しょんな~

まったりと時間が過ぎて、釣りオヤジさんと話しながら水中を見ていると・・・アオリのスクールが釣りオヤジさんのエギにチェイス!!!

ここからはスクールを歩いて探して釣る。に作戦変更~実に疲れます(爆)

DSC01473.jpg

こんなんや~

DSC01474.jpg

噴射にビックリして落としちゃいました・・・ごめんねイカちゃんm(___)m

こんなんが釣れますが、ここまで釣った全部のイカが触腕のみで抱いてます・・・。

相当警戒してる様ですね~しかも触腕で抱いて来る→あわせる→触腕死亡。となる個体が多く、触腕が逝ってしまった個体はキープさせてもらいました。

他のダメージが余り無い個体は置かず、触らずリリースしてますので、ご理解下さいm(__)m

と、ここで~とんでも無くデカイ船登場!!!

DSC01475.jpg

飛鳥2号です!!!

近くを通った時に撮ろうと思いましたが、入りきらない位デカイです!!!

DSC01479.jpg

飛鳥2号に見とれてると、少しずつ暗くなり俺の眠気もMAX!!!

座ったまま寝ちゃいました(つ∀-)オヤスミー

しっかし、アレです。

俺の行った所ではイカが居る所、居ない所がハッキリ分かれていて、まだまだエギングシーズン始まったばかりなのにスレてる個体も居ました。

やっぱり8月から叩かれている影響もあるんでしょうね~。

終盤戦が少し心配にはなりました・・・。

それから、初めて使って思いましたが、ショートジャーク後のブレの無いティップ、丁度良い張り、とり回しの良さ、飛距離、しかも違う可能性も感じさせてくれるあたり・・・

G-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-M 最高であります!!!

メバリング編に続く。

【Tackle】
ROD:G-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-M
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
EGI:ブリーデン エギマル 3号、DUEL アオリーQ エース 2.5、3号
【Result】
Size:アオリイカ 9~12cm位 20杯位

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ヤバイのが出ちゃいますね・・・
遂に発表になりました・・・

MID WATER 962 LIMITED

俺の愛するMID WATERのLIMITED版・・・MID WATER 962 LIMITED PE!!!

採算度外視的渾身作。一子相伝、伝家の宝刀であります。(by ひろぽんさん)

一子相伝、伝家の宝刀・・・是非我が家にも欲しい!!!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

今度こそ~キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!
やっと・・・いや、かなり迅速な対応のお陰でキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML ①

G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML&RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H~!!!

別角度から

G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-ML ②

RYOGAアップで

RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H

゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ・・・カッケ~!!!

いや~良い!!!

しっかし何故にここまでG-CRAFTのロッドってカッケ~んですかね~本当に:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・であります!!!

リールも色々考えてRYOGAに決定しました~カルカッタ コンクエスト 300タイプJ / 300タイプJ-Mと激しく迷いましたが、真新しさ&機能的にはこっちが上だろうって事での選択です♪

それからRYOGA用BASSARTハンドル・・・只今開発中な様なので、出たら買っちゃうんだろうな~(笑)

さっ残業いっぱいしてお金稼いで頑張らないと・・・

