double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!はずでしたが・・・
注文していたG-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-682GJ-M が届いたと言うので、仕事前に岸波に取りに行って早速触って見た・・・

ティップが~思っていたよりも完璧に硬い?張りがある?以前のロッドがMAX120gだったのでそのままの感覚で選んだんですが、やっぱり俺の思っていたものと違うし、近くにあった某レッドフリップと比べてもティップが全然違う・・・『鯛カブラこれで大丈夫ですか?(苦笑)』と店長も驚いてた(;´艸`)ぁぁ

やっちまった感が最高潮に・・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

その時店長のA君から救いの言葉が~『MLに交換出来るかG-CRAFTに聞いてみますか?』と・・・(●0●)マジで?

聞いて貰うと・・・な・な・何とOKとの返事が~助かる~!!!

聞いてみると、G-CRAFTさんが言うには青森周辺の潮流が速いエリアではこのモデルが売れていて、他のエリアでの鯛カブラにはRSB-682GJ-MLがダントツで売れていると・・・しかも買おうと思ってたモデルは、説明にも書いてある通り潮流の速いエリア、それからどちらかと言うとインチクよりのロッドだと言う事がメーカーさんの返答で分かりました。

店長のA君の迅速な対応、G-CRAFTさんの柔軟な対応に本当に感謝ですm(__)m

やっぱタックルは本当であれば実物触りたいもんですね~迅速、柔軟な対応で今回は本当に助かりましたが、今回ばかりは痛感しましたねぇ。

って事でM師匠、MLにしましたが、60mラインで80gで底取れませんって事は稀ですよね?大丈夫っすよね?(´∀`;A

リールの方は・・・メッチャ気に入りました~やっぱり、そっち方面専用のリールはΣd(´∀`)イイ! 

早くML届かないかな~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

久々にゆっくりと
8月27日

夜勤明けの休みです。

いつもならすぐに釣り~って感じなんですが、お盆前からの激務、釣りで疲れているのか、久々にモチベーションが上がらず、家に帰って布団へ・・・

早く起きたら釣りに行きたいのだろうと思う事にして、早く起きたら釣り、起きなかったらゆっくり過ごそうと、目覚ましも掛けないで寝て、起きたのは・・・18時(爆)

って事で、夕飯食べて、風呂入って、洗濯して、コインランドリーに行って乾燥機にかけてる間にDVDレンタルして酒買って。

家に帰ってDVDを見ながら酒を大量に飲んで就寝。

8月28日

今日の朝方までDVD見ながら飲んでいたせいで、二日酔い・・・(;゚;艸;゚;)

二度寝して起きたのが昼。

具合も良くなり酒も抜けた様なので、昼飯に龍上海の辛みそラーメンを喰らって、久々に温泉へ。

賜の湯

俺が温泉に行く時は決まってここです・・・『賜の湯』!!!

会社の補助?で150円で入れるし、露天風呂が開放的で好きっす!!!

特別綺麗なんて事は無いんですが、天然温泉、開放感のある露天風呂、サウナ、150円は魅力ですよね~以前は補助使ってですが、お試し価格50円(reoが小さかったのでreoは無料)なんて時もありましたしね~。
その時は家族3人(まだrinaが産まれて無い時)毎日の様に行ってました(笑)

熱いお湯が苦手な俺も露天風呂なら入れる温度なので、ゆっくりと浸かってきました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

どれ、昼寝しよ~おやすみヾ(´〇`)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

出会い、そして別れ・・・
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

以前書いた様に俺には?アソコには?必要だと思われるリール・・・

余りに欲しくて買っちゃいました~!!!

DSC01442.jpg

07 STELLA C3000HG!!!

パープルのBASSARTがメチャクチャ似合う!!!

来年、10 STELLA出るんじゃ?のツッコミは無しでお願いします!!!

C3000HGは1年位遅れて出ますし、10 STELLAが出て1年位経って新しいC3000HG出たらどうにかして買いますから(爆)

って事で、07 STELLA C3000が1台旅立ちの時を迎えました(ノД`)・゜・。

流石に旅立させないと買えませんからね・・・これからは07 STELLA C3000HGにお世話になります!!!

ってC3000はもう1台あるんですけどね(爆)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

2本目のDEVIL
8月22日

取り置きしてた2本目のDEVILを取りに行って来ました。

村上まで折角行ったので、いつものサーフと三面でロッドを振るが全然ダメっす(*´Д`)=3ハァ・・・

DSC01406.jpg

ギリギリ夕マズメには間に合ったんですけどねぇ~結果が出ませんでした( ノД`)シクシク…

でも、今日はこれがメインじゃないんす!!!

こっちがメインです!!!>( ̄^ ̄)< フフーン

CPS-782-M.jpg

DEVIL CRAZY-PERFORMER CPS-782-M~!!!

G-CRAFTでは一番柔らかいMで、飛距離重視のモデルであります!

し・か・も~定価38325円が・・・18375円~激安!!!(>□<)喜ビームっ~~~~ 

秋イカ序盤戦~中盤戦はこれで遊ばせて貰う事になりました~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

流石にLUCIFER LS-872-MHじゃ~序盤戦から中盤戦は楽しめそうにありませんからね~1ヶ月以内に魂入れたいと思います!!!

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀 Ⅲ
8月23日

いつもの朝のアニメローテーションを終え、朝食をとりいつものお堀へGO!!!

が、いつも居るはずの先行者家族が居ない・・・こりゃ釣れて無いか~???

いつものスプリットさきイカで釣り始めてみると、やぱりと言うか何と言うか・・・

し・し・渋過ぎるんですけどぉ~Σ(´Д`lll)

やっぱり釣り場に人が居ないって言う事は、どの釣りでも同じですねぇ~(;´Д`)

真剣なreo

reoは真剣に釣りしてますが、俺は暇になって来てその辺を見渡して何か居ないか見てたら

トンボ①

クロイトトンボ

トンボ②

つがいのハグロトンボ

ミンミンゼミ

溺れいたミンミンゼミを救出!

小魚

アブウラハヤの稚魚

小魚②

ヨシノボリの稚魚

こんな小さなお堀にも色んな小さい命が居る事が分かりました~って、自由研究みたいな事してみたり(笑)

得意気なreo

この頃には生き物好きなreoも色んな生き物を見れて大ハシャギ!!!

取りあえず楽しんでザリガニ釣りに戻ります。

生き物を見ている間にも、釣ってる家族連れはどうやってるのか見ていると、対岸の家族はサイトで釣ってる事が分かったので、水中が見やすい対岸に移動。

水中を見てみるとザリガニは見えるけど、餌を落とすと逃げる・・・

なので、結局ブラインドで(笑)

木の根と石が絡んでいる所でやっとの事で赤い良型が釣れてreo大喜び!!!

ザリガニ1匹目

若干笑顔が引きつってますが・・・(笑)

今度は少し移動して橋の橋脚と岸の間に落とし込むと、2匹目が釣れ今日は2匹と寂しい釣果で終了。

ザリガニ釣果

で、最後は

ザリガニリリース

リリースして終了。

しっかし、いつの間にか渋くなってしまいました。

暑くなってザリガニもバテ気味なんでしょうかね~?

それとも個体数が減ったのか・・・?

涼しくなればまた釣れるのかな?

ま~また休みが合えば行ってみます!

今度は磯遊び、小物釣りにでも連れて行こうかな???

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:さきイカ

【Result】
Size:ザリガニ 15cm、17cm 2匹

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リンク追加!
リンク追加です!

世間は狭いもので・・・オクで狙ってたロッドがあったんですが、そのロッドを落札しちゃったのが、なんと今回リンクに追加させて頂いたしんぺーさん(爆)

ひろぽんさんのブログのコメント欄で何回か名前を拝見していて、何となくブログを見たら・・・あれっ!?

みたいな(爆)

新しいパターンの出会い?でした(笑)

しんぺーさんのブログはこちらです↓

新潟発!へっぽこアングラー http://mio88315.naturum.ne.jp/

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

物欲が疼く・・・
去年色んな釣りに手を付け過ぎたと諦めた真鯛のラバージギング。

でも、あのバラした大鯛と思われる引き・・・ロッドを叩く感じ・・・

忘れられませ~ん(;´Д`)ハァハァ

会社も忙しく、残業の規制が緩んできたっつ~かクソ忙しいので、もう大丈夫っしょ!?

って事で、欲しくなっちゃいました・・・ロッド(笑)

それは勿論あの大好きなメーカーの・・・コレッ!!!

70726f647563742f373762663561353063312e6769660035303000.png

G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT~!!!

これまたカッケ~ですね~!!!

ラバージギングロッドがあるとは知りませんでしたが、さっき発見しました~!!!

あ~欲しい、本当に欲しい・・・そして会えなかった大鯛に会いたい!!!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

【 NEW Bassart LDHシリーズ】
買っちゃいました・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

NEW Bassart LDHシリーズ~!!!

CA3C0121.jpg

LUCIFERにはやっぱりパープルしかないっしょ!?

07ステラにはゴールドしかないっしょ!?

って事で装着・・・

CA3C0124.jpg

あ~美し過ぎる・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

今度はLUCIFERに装着してみよう・・・

CA3C0125.jpg

別角度から・・・

CA3C0126.jpg

美しい・・・美し過ぎる・・・素晴らしい機能美・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

メバリングさらにやる気出てきた~!!!

エギングもやる気出てきた~!!!

やっぱりG-CRAFT最高であります!!!

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

夏の尺メバル リベンジ編!!!
8月11日

中出から続いていた激務・・・前半戦~中盤戦(中出12時間4連チャン、釣り、朝出9時間、12時間、8時間、釣り、夜出12時間4連チャン)が終わりまた釣りへ(笑)

今日は前回の夏の尺メバルリベンジの為、某所へ!

仮眠はして行ったものの眠い!

でも、釣り始めると集中して、眠気も吹っ飛ぶ・・・バカですね~狂ってますね~(*≧m≦*)プププw

今日は、風向きが違う時、無風状態でこのポイントはどういう表情を見せるか!?を検証!!!

この前とは全くの逆風、たまに無風状態です。

釣り始めてみると、25cmが2匹、アジ25cm位が釣れ、何だ全然釣れるじゃん!って思った後から・・・この前あった流による良い感じの引き抵抗も無くなり・・・激シブに・・・。

2時間位キャストし続けてアタリも無しっす・・・根掛りロストを繰り返し、心が折れそうになり車で休もうかと、車に向かうと、『どうですか~?』と話しかけられ良く見てみると・・・M師匠とAさんが!?

何でも、「も」君の記事を読んでて、ここかな?って思い来てみたら俺の車があったと(笑)
色んな所行ってる師匠はやっぱ違うな~と関心。

で、心折れ気味の俺はタックルを車に置いて、ダベリの態勢を整え大好きなダベリングへ(爆)

暫くして師匠が、魚を釣り、アタリもあると言うので、考えてみると、ある事があった後から反応が良い様な~(内緒)もしかして活性上がったんじゃね?

師匠の意見も同じだったみたいだったので、検証しな~いかんでしょって事で、車に戻りタックルを取って入り直す事に。

その3投目カウントとってカーブフォール・・・『モゾッ』っとバイト・・・やっぱり活性アップしてんのか~!?

今日も勿論ドラグフルロックで鬼合わせしてゴリ巻き、ゴリ巻き、ゴリ巻っきぃ~!!!

結構良い引き、突っ込み~楽っすぃ~♪

28cm.jpg

28cm!!!

尺あるかと思う程にグラマラスなメバル!

こりゃ~引くよね~(´・д)(д・`)ネェ-

連チャンで・・・

チビキジハタ

チビキジハタ!!!

何気に初めてキジハタ釣って嬉しいです(。≧ω≦。)ノ

ここら辺で明日も仕事のM師匠、Aさんと別れ1人に。

そしてすぐに、今度は底付近のフリーフォール中にラインがふけて・・・

DSC01380.jpg

25cm!!!

またまた底付近のフリーフォールで・・・

DSC01389.jpg

また28cm!!!

さっきから時合いに入った様で?・・・

DSC01394.jpg

何でチビカサゴ~?(≧m≦)ぷっ!

あるタイミングで、今度は少し深めの所を重点的に探ると『コッ!』っとバイト!!!

きっちり鬼合わせしたら、メッチャ引く~凄んげ~突っ込む~ハンドル巻けね~S78H満月になってる~ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

根に入られない様に、ロッドを高く構えてゴリ巻き~ゴリ巻き~ゴリ巻き~!!!

水面に出たメバルを見て・・・間違い無くイッたろ!

夏の尺メバル!!!

夏の尺メバル ジャスト30㎝!!!

やっと、やっと獲れましたよ~夏の尺メバル!!!

嬉しい~マジ嬉しい(。≧ω≦。)ノ

ここの根掛り地獄攻略・・・苦労した~ジグヘッド、リーダー相当無くなったからね(A;´・ω・)フキフキ

いや~しっかし今日は収穫あり過ぎ!!!

俺なりにではありますが、色んな事分かりました!

コレがパターン的に通用するのかどうか、今後検証しなきゃいけませんね。

『も』君やっとここで尺獲ったよ~!!!

ガイドのおかげだよ~本当にありがとうね~m(__)m

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
LURE:ジグヘッド3.5g(サンドワーム)

【Result】
Size:メバル 30cm、28cm×2、25cm×3、チビキジハタ、チビカサゴ(オールリリース)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

メチャクチャ欲すぃ~!!!
少し前に2馬力エンジン付きゴムボートが欲しいと騒ぎましたが・・・

最近色んな方々のブログを見たり、下調べをしている内に色々と分かった事が有り、心境に変化が・・・

『もし買ったとしても面倒な事が嫌いな俺はエンジンメンテナンス出来ね~な。』

それから意外とガソリンの臭いとかがメチャクチャ嫌いな俺・・・

『遊漁船のエンジンの煙の臭いでやられたりもすっからな~2馬力エンジンのガソリンの臭いでやられそう・・・』

この2つって致命傷じゃね!?と思った訳ですよね。

で、ブログ徘徊していたら、とても興味がある乗り物を見付けてしまった。

その名もシットオントップカヤック~!!!

中でもモンベル取扱い?の『ウィルダネス ターポン130T』にメチャクチャ魅かれたんです!!!

それがこれ↓

ターポン130T

説明:シットントップの2人艇です。幅がありシート位置も低めで、安定性が良く、スターン側のキールが直進性を高めています。操縦性も良く初心者でも操作しやすくなっています。夏の海、ファミリーや友人とのツーリングはいかがですか?バックレスト標準装備。前後シート前部に小物用ハッチ、前後に荷物スペースがあり荷物固定用にバンジーコードが付いています。

俺の希望、使用用途は・・・

① 勿論釣りが出来る事。

② 2人乗り。

③ reoと一緒に釣りをする予定なので安定性が欲しい。

④ 釣りとは別に最近カヌーに興味があった。(しかも釣り出来るとなったら買うしかね~!!!)

⑤ 初心者でも簡単な操作性。(簡単って言っても、勿論練習はします。)

と言う事で、俺の希望、使用用途にど真ん中な訳ですよ。

しかも、自然との一体感が最高でしょ~!!!

ただ問題お金っすよね~キャリアは買わなきゃいけないし、ターポン130T自体も安くは無い、他にパドル、ラダー、ドーリー、魚探etc・・・

夢は膨らみますが、現実は厳しいですC= (-。- ) フゥー

つ~か、こっち方面で試乗会的なイベントとか無いんですかね~?

取りあえず乗って体験してみたいっす!!!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

3兄弟揃い踏み!
どうしても欲しいと注文していたロッドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

DSC01378.jpg

G-CRAFT SEVEN SENSE-PE Mid Watar MWS-862PE!!!

どんどん増えるG-CRAFTのロッド達(笑)

ちゃんと魂入れてあげれるかが心配な所です・・・。

頑張って大きい魚で魂入れたいです(≧∀≦ゞ

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

夏メバル!!!
8月6日

今日(8月7日)の夜から12時間夜勤4連チャン勤務につき休みが無いと同じ・・・でも、夏メバルが俺を呼んでる!?

あわよくば尺?尺上?何て思いながら、仕事終わってソッコーで準備して「も」君と待ち合わせしている某所へ。

少し早く着いたので、メールを発射して飯を食って待つ。

20時少し前、隣に見慣れない車が停まった。

出来る男は時間も5分前行動!「も」君登場!!!

移動し、早速ポイントの説明を受けキャスト開始~♪

1キャスト目・・・根掛り、2キャスト目・・・根掛り、手強いっては聞いていたけど・・・メッチャ手強い( ̄▽ ̄;)

3キャスト目・・・カウント○○からカーブフォールで『コッ!』っとバイト!!!

言われた通り鬼アワセからゴリ巻きで浮かせにかかる~!!!

物凄げ~突っ込み!!!あり得ね~ヤッベー楽っすぃ~!!!

ロッドが完璧に嬉しい?悲鳴をあげてます(爆)

が・・・何回目かの激しい突っ込みで・・・ブチッ!!!

間違い無く尺はあったと思う・・・いや、もしかしたら尺上・・・///orz///ズゥゥゥゥン

って言うか、メバルに切られたの初めて・・・こりゃヤバい位デケーの居るわ!!!

がっかりしてちゃ勿体ね~って事でキャスト開始!!!

すぐ釣れたけど・・・小っちゃ(笑)

少しずつサイズアップしてポツポツ釣れたけど・・・小っちゃ(笑)

「も」君は流石!いつもの立ち位置を俺に譲ってくれてるのに良型釣り始めます!

その頃から時合いに突入したのか・・・

同じパターンで『グンッ!』とティップが入り物凄い突っ込みを何回も耐え、ゴリ巻きで浮かして飛んできたメバルは・・・

29cm ①

(o^ー')b よっしゃ!!~29㎝!!!

メジャーまで「も」君に借りちゃいましたm(__)m

このメバルが飛んでくるんですよ!?想像出来ますか!?それ位フルロックでゴリ巻きしないとココのこのサイズ以上は獲れないんですよ!?

アタリを感じ、鬼アワセして(上方向に合わせて上顎貫通じゃないとフック曲がられたり、フックが折れたり・・・しちゃいます♪)、デカイメバルの強烈な突進&強烈な突っ込みをも凌駕するゴリ巻きで(ロッドポジションは高く!)根に入られたり、擦られたりする事無い様に浮かして、飛ばして獲る(爆)この一連の動作がスムーズ出来る人、タックルでなきゃここで尺以上を獲るのは無理です!(断言!)

飛ばしては言い過ぎかもです(爆)

でも、それ位じゃ無いと辛いって事です!

ロッドの負担だったり、リールの負担だったり・・・ヤバさが分かりますよね?

「も」君とも話したんですが、S78H、激モンでも獲れないモンスターが居るんですよココには・・・小さいのは弾いても良いから、デカイのを確実に浮かせて獲れるパワーがあるロッドが必要だねと2人で話しました。

しかも、ゴリ巻きでメッチャ早く浮かさなきゃ根に入られる、巻かれる事があるので、ココでは間違い無くハイギアが良い!!!

って事でエギングにも使えるし、ハイギア欲しくなりました(笑)

アソコでのフルロックゲームを教えてくれたRF師匠、M師匠なら分かってくれるはず・・・

注意:このフルロックゲームに挑戦する際にはそれなりのタックルが必要ですのでご注意を・・・ベナベナロッドじゃ獲れないし、マジでロッド折れますよ・・・そしてリールがゴリゴリになっても良いって方はどうぞお試しあれ!(爆)

そうしている間に「も」君は出勤の時間が近付き、『最後の1投そっちに投げて良いですか?』と・・・そんなん断れる訳が無いです。今日こんなに楽しんでるのは「も」君のお陰だからね!

何かやっちゃいそうだな・・・と思ってると!!!

『ジッ!!!』と隣からドラグの鳴る音が・・・ここは「も」君のブログで見て下さい(笑)→アオリ命!「も」の釣りの旅

「も」君を見送り、キャスト再開するとポツポツと良型が釣れ出します。

25up ③

どうやらまた時合いに突入した様で25up連発!!!

25up ②

27㎝!!!

25up ①

28cm!!!

25cm以上5本!!!

最後に・・・カーブフォール中に『ゴッ!』!!!

メチャ良い引き~突っ込む~!!!フルロックゴリ巻きで飛んできたメバルは~

29cm ②

(。≧ω≦。)ノまた29㎝~!!!

いや~今、夏っすよ!?季節勘違いしてしまいそうですよ(爆)

朝5時半から起きてる俺・・・メッチャ楽しいけど、ここで物凄い眠気に襲われ夜勤もあるしって事で、ストップ・フィッシング!!!

尺こそ獲れなかったものの楽しかった~こんなヤバい釣り教えてくれて、ガイドまでしてくれた「も」君に本当に感謝!!!マジでありがとうm(__)m

でも、実は・・・尺または尺上と思われる魚をバラシ、浮かせてからバラシと計3回バラシてるんですよ・・・内緒ですけど(TωT)ウルウル

って事で、リベンジ決定です。「も」君また∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク~!!!(爆)

それから根魚釣りをする皆さんにお願いです。

根魚は当たり前ですが、釣っただけ個体数が減ります育つのも遅いです、キープは美味しく食べれる分だけにし、過度のキープは避け、極力リリースしましょう・・・全てキープ何て事を続けたら素晴らしいフィールドから根魚が居なくなる日がきてしまいます。(実際にこの様な事になっている地域もあります。)

勿論、ゴミの放置、ライジャケ、ブーツ等の装備の未装着もあり得ません。悲しい出来事が起きて立ち入り禁止になってからでは遅いです。(この件も同様です。)

こんなにも楽しい根魚釣りを子供達も楽しめる様に、皆さんで大切なフィールドを守って行きましょう!!!


今まで書いて無かったので書いてみました。何を偉そうに・・・て思うかも知れませんが、俺の考えですm(__)m

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号、2号
LURE:ジグヘッド3.5g(サンドワーム)

【Result】
Size:メバル 29cm×2、28cm、27cm、25cm以上5本、17~20cm数本

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

明日は
明日は仕事終わったら「も」君と尺メバル狙い~!!!

しか~も!!!

尺メバルパターンハマっちゃう条件が何となく揃ってる感じがするし~!!!

こりゃ獲ったも同然かな~尺メバル・・・いや、尺上も視野に・・・

頼む~釣れてくれ~ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

どっちも難しいね~
8月3日

1日しかない休みで、最近なら家で休んでるんだけど夏のデイメバル何て凄まじい事が聞こえてきたので、居ても立っても居られなくなり・・・「も」君と待ち合わせして某所へ。

「も」君との久々の釣り・・・しかも夏のデイメバル~興奮します!!!

「も」君からアドバイスを貰い、実釣開始してみるが・・・渋い!!!

でも、「も」君はポツポツと釣る・・・流石この男持ってるモノ(スキル)が凡人の俺とは大違い!!!

「も」君はご出勤の為、お礼を言って再会をお願いし俺は居残り特訓・・・が、変わらず渋すぎ&暑過ぎ&風バーバーで・・・心がバッキリと折れました・・・

って事で、木陰で休憩して今度は川で洗濯・・・違った・・・酒太郎さんと川でシーバスを狙いに!!!

丁度Pに着いた時に70オーバーのスズキを持った方が歩いて来て・・・テンションUP!!!

が、酒太郎さんにアタリが1回あったのみで、こちらも3時間振ってな~んも無し・・・でも、酒太郎さんと色々話しました!

サクラマスの話、シーバスの話・・・魚の話いっぱい(笑)

こう言うダベリの時間本当に好きですねぇ~俺!

あっ!?

花火も見ましたよ!!!

ん~しっかし、デイメバ、シーバスは難しい・・・

でも、こりませんよ~リベンジあるのみです(`Д´)ゞ ビシッ!

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リンク追加!!!
遂に・・・遂にリンクしました。

新潟のアオリ、メバルの天敵でもあり、さらにドが付く位の変態(良い意味でですよ 笑)、アオリ命、メバルLOVEな 『も』君の アオリ命!「も」の釣りの旅 です!!!

下の画像クリックでイケます!!!

img_266410_19520310_0.jpg

最近今季5本目、6本目の尺獲ってます・・・この時期にですよ!?

メバルの常識が良い意味で崩れていってます・・・俺のね(笑)

本当に凄いのでG-CRAFT、アオリ、メバル好きは間違い無く見て下さい~必見です

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

リンク追加!!!
FISHING CLUB 長崎不発団所属 ひろぽんさんのルアーでポン!です!!!

G-CRAFT好きは必見ですよ~特に~新潟の変態『も』君~!!!

知ってるかも知れないけど見て下さいね~m(__)m

皆さんも宜しくお願いします~m(__)m

