double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀 Ⅱ
7月12日

今日は夜勤の10時間、12時間、12時間、12時間勤務明けの休み。

明日から雨模様って事で、今日はまたしてもreoとザリガニ釣りへすぐ行く予定が寝む過ぎて3時間の仮眠をして出発!

DSC01254.jpg

15時半過ぎなのに・・・流石メジャースポット~手前にも数人の先行者の方が居ました!

今日も定番となったこれ↓で勝負開始っす!

DSC01253.jpg

今回はなるべく俺は手伝わないで、reoの意思でポイントを選ばせてザリガニも釣ったら自分でバケツに入れれる様なるが目標!

開始数投で周りが釣れて無いのにソッコーでGET!!!

ちっちゃいから大丈夫だろうと後ろからここをこ~持って~と教えると・・・

DSC01255.jpg

メッチャ笑顔!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でも、今回はそんなに連チャンしません・・・

DSC01256.jpg

真剣です・・・

DSC01261.jpg

ガンガンラインと水中見てます(笑)

ポツポツ追加していき・・・ラストに~

DSC01266.jpg

ドンッ本日最大!!!

DSC01270.jpg

大きいのは流石に持つのが怖いらしく・・・俺が持って(笑)

DSC01271.jpg

本日の釣果は7匹!!!

ザリガニを持てる様になってご満悦のreoでしたv(´∀`*v)ピース

しっかし毎回思うんですが、ザリガニをたくさん持って行く人がメッチャ居るのが気になります・・・持って帰るなって訳じゃ全然ないんだけど、いくら飼うからって言ってもそりゃ多過ぎじゃね?って人も・・・。

いくらザリガニでもそんなに持て帰ったら居なくなっちゃうのは分かると思うし、親としてもその辺教えて欲しいとは思うし、児童会館でも持ち帰りの規制とか作れば良いのにね~何cm以下はリリースして・・・とか。

いつまでも子供達が楽しめる環境を維持するってのも大人の大事な使命かな~って思うんですけどね~。

って事で・・・

DSC01272.jpg

『また遊んでね~』と家はリリースです。

DSC01273.jpg

お堀で鯉を見て帰宅。

それにしても、reoの成長を見れて嬉しい日でした!!!

次はキスまた釣りかな~???

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:アタリメ、サキイカ

【Result】
Size:ザリガニ 8cm位~20cm位 7匹


