double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

初体験!
7月28日

夜勤明けで仮眠を取ってから、初体験となる三面川でのウェーディングへ。

酒太郎さんと6時半待ち合わせで合流し、一通りアドバイスを頂いて入水!

フローターと同じポジションからのキャスティング、川の水温・・・気持ち良い~!!!

魚が掛かったらやり取りが楽しいってのが、物凄く分かる!!!

酒太郎さんと話しながら、遠くを見ていると・・・雨雲が・・・『予報が予報だし俺来てるから降りますね~(笑)』って言ってたけど、意外と降ってこない。

パワーダウン?(爆)

その時、雷の様な音・・・『やっぱりきましたかね~』何て話してると、花火が!!!

いや~ウェーディングしながら花火見れるなんて・・・幸せ(。≧ω≦。)ノ

この頃、右足が浸水・・・でも気にしないでキャスト~♪

酒太郎さんの携帯が鳴り、tacoさんが来るって言うので休憩。

虫嫌いのtacoさん(笑)にコーヒーを頂いて、酒太郎さん、酒太郎さんのお知り合いさん、俺でダベリング。

ご当地パターン等物凄く良い事聞かせて頂きましたm(__)m

tacoさんは虫にキャーキャー言ってたけど(笑)

で、tacoさんはダベリング後帰宅?

コーヒー御馳走様でしたm(__)m

その後同じポイントを叩くが全然なので移動。

移動先で先行者の方と酒太郎さんが話して聞いたら、良型が出たらしく期待度UP!!!

が、期待むなしくノーバイト。

酒太郎さんは明日仕事の為、ここで帰宅・・・の前にご当地パターンルアー頂いちゃいました~大切に使いますありがとうございますm(__)m

酒太郎さんと別れ、最初のポイントに戻り撃ってみるが、反応も無いので、コンビニで寝て朝マズメに備えて就寝。

朝マズメ、魚が付いて居れば数投で勝負が決まると言うポイント・・・反応無し。

対岸にフルキャストして数回ダートさせドリフトさせUターンで細かく探っても・・・反応無し。

ヨレを撃っても・・・反応無し。

って事で移動。

今度は色々試そうと、ローテーションしまくり!!!

シンペン、ご当地ルアー、シンキングミノー、ブレード、バイブ・・・

バイブ早巻きしてると『ガツンッ!』と待望のバイト!!!

慎重に寄せる・・・エラ洗いしない・・・あれ!?このお方は・・・

DSC01339.jpg

黒鯛!!!

テールフック1本・・・危なかった~ε-(´・`) フー

DSC01341.jpg

41cm!!!

DSC01343.jpg

魚が逆だけど、こっちの方が綺麗なので、もう1枚だけ。

目がかわいそうな事になっていたので優しくリリース(。´・д)ノ゛バイバーイ

その後も色々やってみたけど、全然反応が無いのでサーフに移動。

試してみたかったスプーンで早巻きしてると沖目で抑え込む様にバイト!!!

良い感じに引くし・・・エラ洗い!

シーバス確定!

刺身確定!(笑)

3発のエラ洗いをクリアーし、60前後のフッコ様を見ながら、旨そう~こりゃ今日は美味い酒飲めそうだな~って思ってずり上げ様とした瞬間、プツンッ・・・

刺身が~逃げた~(ΩДΩ)号泣

フッコ様は悠々と泳いで沖に消えて行きました・・・

食べ頃サイズのフッコを確認してたから余計にきつい・・・

ガッカリしながらも時間イッパイ頑張って素振りして終了。

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
LURE:マドネス シリテンバイブ73 チャートバックパール?

【Result】
Size:黒鯛 41cm


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

いっぱい買っちまいました・・・
え~記憶が曖昧なんですが、覚えてる限り書いてみます。

この前のシーバス釣行で・・・

① 邪道 スーサン×4

② ラッキークラフト ワンダー80

③ その他色々(正直覚えてません)

④ タモ・・・下の画像セットです。

ランディングネット

昌栄のランディングフレームL、BLACK SHEEP 5.7m、ネットキーパー、フレックスアームVer.2、ネットL、DODEKA Bag!!!

ランディングフレームはMかな~?って思ってたけど、89cmをマチャキさんにランディングして貰って絶対にLの方が安心感あるし、良いかなと思いマチャキさんと相談の結果Lにしました。(マチャキさんもL使ってます)

って言うか・・・このセットカッコ良過ぎじゃ無いですかね~(ノ∀`)タハー

あっ!?

それから昨日、注文していたロッドが早くも届いちゃいました!!!

MSS-962PE.jpg

G-CRAFT SEVEN SENSE-PE Mid Stream MSS-962PE!!!

どうしてもMWS-972PEより強いロッドが欲しくて1カ月以上前に注文してました。いや~良い感じ惚れ惚れします!!!

軍曹殿・・・勿論例のブツも手配済みであります。今度そっちに伺う際は持って行きますので、えぺっちょして下さい(`Д´)ゞ ビシッ!

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

やっと・・・
7月24日

前日からいつものサーフ周辺のPで就寝。

4時半に起床して最近連敗中のサーフへ!!!

他のサーフ?っても考えたけど、やっぱり、リベンジ・・・完全試合を繰り返しているサーフでどうにか釣りたいって事でいつものサーフにしました~!!!

帰り道沿いだしね(笑)

酒田周辺よりは濁りは全然まし!!!

これで底荒れが無けりゃ・・・底荒れしてました( ̄▽ ̄;)

でも、小移動すると結構ましな所発見~♪

こりゃ出ちゃうんじゃね~の!?と裂波120をキャストしまくっていると沖根の上をかすめてかけ上がりに差し掛かった瞬間に『ゴンッ!』と明確なバイト!

そして久々のヒラメのファイト~♪

久々のヒラメ38cm

38cmと小さいですが久々で嬉しい~O(≧∇≦)O イエイ!! 

やっと帰り撃ちを喰らわないで済みました!!!

この調子で続けば良いけどな~♪

買い物編へ続く・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
LURE:ima サスケ裂波 120 ラメラメゴールデングリーン

【Result】
Size:ヒラメ 38cm

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり難しい
7月23日

朝9時過ぎにクソ暑くて汗が噴き出て起きる。

あれ!?今日って雨予報じゃ?晴れてるんですけど・・・珍しい展開(笑)

起きて携帯を見るとJPさんからお祝い&某河口サーフでお昼寝中メール。

色々買い物して(これは買い物編で 笑)サーフに到着。

久々にJPさんと合い久々に色々話をして、フック交換などをして昼寝して、イビキでJPさんを起こし(笑)夕マズメから河口を攻める。

が、以前来た時の生命感は無く、対岸の餌師の電気浮きも全然消し込まない・・・。

前日風呂に入りそびれていたので、俺は風呂に入って飯食って、G-SECTIONへ。

今日はボイルが無い・・・一気にテンション下がる。

JPさんと合流し一緒に撃って行くが反応は無いので、戻ると今日は来ないと思われていたマチャキさんと・・・噂のイタリアーノ隊長さん!!!

4人で馬鹿話、エロ話、釣りの話も(笑)

すでに皆が折れている時に、起きた単発のボイルを的確に撃って獲るマチャキさんの姿を脳裏に焼き付け解散・・・

えっ!?

画像はって?

無いって事はそう言う事であって・・・やっぱ難しいって事ですよ!

精進します!!!

続く・・・

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

速報!!!
G氏がやりおった~~~!!!

CA3A0758.jpg

82cmのランカー!!!

しっかしこの前良いな~って言ってたのにソッコーで釣っちゃう所・・・流石です!!!

詳しくは上の画像をクリック!!!

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

母なる川の恵み
7月22日

仕事を終えすぐに日本海に行くつもりが、何だかんだしている内に完全に出遅れ・・・。

予定ではtacoさんに遊んで貰う予定だったけど、新潟に着いた頃には雨がぱらつきtacoさんも帰ると言うので、どうしようか考える・・・

最近の雨で川、海は濁ってるし、今回はシーバスに的を絞って、濁り&底荒れがそんなに無い様な所があればヒラメかな?と思いつつ北上一路酒田方面へ向かってみる。

今思えば呼び寄せられてたのかも知れないが・・・

北上して酒田方面でシーバス狙うなら、あの軍曹殿(マチャキさん)に連絡しとかないといけないでしょと・・・メール発射。

すぐに返信してくれたマチャキさんのメールには21時過ぎなら出れるとの返事。

この時はまだ村上市だったけど・・・酒田行き決定!!!

酒田の待ち合わせ場所に向かい車を走らせ、由良に差し掛かった辺りでマチャキさんからメール・・・『78cm獲りました!』と・・・この時点で大興奮!!!

待ち合わせの場所で準備をしながら待っているとマチャキさん登場。ガッチリ握手を交わし『おめでとうございます!』と挨拶し、マチャキさんの車で最近話題のG-SECTIONへ。

G氏も言っていた通り、バス釣りを齧った人なら分かる雰囲気・・・釣れる雰囲気がムンムンするが、シーバスは?って言われると正直内陸出身の俺からしたら?な感じ。

ベイトがざわめいて、所々から聞こえる『ガボォッ!』、『バッコーンッ!』と物凄いボイル・・・アドレナリンが出てるのが分かり嘗て無い位の期待感に心が躍る。

買って来たばかりのワンダー80(レッドヘッド)をリグって、マチャキさんのアドバイスに従いながら、撃ち進むと物凄く雰囲気を感じるポイントに着いた。

今日一の一級場・・・何となくそう思った。

マチャキさんから『reopapaならどこから撃つ?』と聞かれ、『なるべく水面近くまで降りてね。』とアドバイスを貰い、俺ならここって場所にキャスト!ゆっくりと丁寧に通したが反応は無い。

次は基本通り角度を変えたり、レンジを変えたり、リトリーブスピーを変えたり丁寧にに撃っていく・・・キャスト、またキャスト、その時突如『カボォッ!』と今日一のボイル!

体が反応しすぐにボイルがあったポイントへキャスト・・・キャストも綺麗に決まり少しカウントをとって巻き始めて3回転目・・・

クンッとティップが入った・・・少し送って渾身のアワセを喰らわした瞬間。

ZEEEEEEEEEEEEEEEEE~~~~~!!!

ステラのドラグが悲鳴を上げる!!!

同時にドッパンッドッパンッガボォガボォガボォと凄まじいエラ洗い!!!

今までに経験のした事の無い桁違いのパワー&トルク!!!

そこにマチャキさんが駆け寄って来てくれてアドバイスを貰いながらのやり取りがスタートした。

が、何故か俺・・・隣にマチャキさんが居てくれて心強いのは勿論だけど、いたって冷静。

こんな時はテンパっちゃうんだろうけど、元々そんなにテンパったりしない俺、ドラグ調整のアドバイスもしっかり聞き、腰を落としロッドティップを下げて魚をいなすが、中々浮かない。エラ洗いの音も重量感がやたらとある!!!

一瞬浮いた魚体は想像を余裕で超えている、思っても居なかったデカさに興奮する!!!

デカイッ!!!

ここで焦っちゃう人も居ると思うけど、隣にはタモを持ってアドバイスをくれるマチャキさん、タックル(G-CRAFT MWS-972-PE、Shimano 07 STELLA C3000)にも助けられてるとは思うが、まだ冷静な俺・・・いつもならバレンなよ~って思うはずが、全然バラす気がしない何故か自信があった。

何回も寄せては走られ、エラ洗いを繰り返し、物凄く長く感じたファイトタイムだったが・・・マチャキさんが一瞬隙を見せたシーバスを見逃さず、一発でタモ入れ成功!!!

魚を見て余りの大きさに手が震え、鳥肌が立った・・・

間違い無く今まで釣りしてて最高に震えた・・・

物凄くギンピカで綺麗で太った体高のある筋肉質な川スズキが横たわる・・・

スズキ 89cm 5.6kg

89cm 5.6kgのスズキ!!!

仕事終わりでありながら、完璧なガイド、アドバイスをして、ここに導いてくれたマチャキさんに本当に感謝m(__)m

DSC01325MR.jpg

物持ちも撮って貰っちゃいました!!!(画像加工はG氏に依頼・・・暴利多買って(核爆) あっ顔の横の青いのは色々訳有りで・・・怖い感じのものじゃ無いのでご安心を・・・G氏ありがとうございますm(__)m)

1人では間違い無く獲れなかった魚・・・本当に人の繋がりって凄げ~って実感した。

ブログやってが無ければマチャキさんと知り合って無かったし、一緒に釣りなんてする事も無かっただろう。

そしてMRのテスターをしていなければ、ここに導かれる事も・・・全てが繋がって釣れたスズキ。

ここで、ふと思ったんですよ。死なせちゃいけないって!!!

ここまで大きくなって俺に釣られてくれた事に感謝し敬意を称して、ワンダー80を迅速に外し数枚の画像だけを撮って、マチャキさんから一番適したリリース方法を聞き『ありがとう!』の言葉と共にリリース。

悠々と泳いで行くスズキを見て安心したら・・・極度の緊張と興奮からかみぞおちが痛くて気持ち悪くなった。

マチャキさんと待ち合わせ場所に帰ってからも気持ち悪い。

また酒田に来ますと約束しマチャキさんと別れるも、ブーツをマチャキさんの車に忘れた事に気付く。

マチャキさんが戻って来てくれると言うので、お言葉に甘えて待ってる間にMRメンバーに釣れた事を報告。

マチャキさんからブーツを届けて頂いて、解散。

2時間経った頃、ようやくみぞおちの痛みが引き、体調が戻った。

再開後はタモが無い為、場所は限られて入るがどうしても感触がある内にもう1本との事で、G-SECTIONへ入り直す。

再開後、余り時間が経たない内、スーサン(マチャキさんから購入)に足元でバイトがあったがのらず、逆方向に暫くキャストし時間を置いてから、角度を変えて先程のラインを通すと『ゴツッ』とはっきりしたバイト!

至近距離だった為、少し送ってガッツリアワセる!!!

数時間前に89cmを獲っているので、余裕のファイトで自信を持っていなしずり上げ。

DSC01330.jpg

59cmのフッコ!!!

さっきの89cmで感覚が狂っていて見た時は50位?って思ったのは内緒(笑)

これまた本当に綺麗な魚でしたよ。

釣れてくれてありがとうとこの魚にも敬意を称してリリースm(__)m

この魚を獲って満足し睡眠を・・・って思ったが寝れず、ドライブして眠くなって仮眠・・・続く。

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
LURE:LUCKYCRAFT WANDER-80 レッドヘッド

【Result】
Size:シーバス 59cm、89cm
Weight:5.6kg(89cm)


Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

また増えた・・・
G-CRAFT MWS-972-PEとメチャクチャ相性の良い裂波120!!!

DSC01321.jpg

上から

ラメラメゴールデングリーン!!!

酔いどれファンキー!!!

魚道110MD プリティーキャンディー!!!

裂波の鱗的なホログラム・・・たまんね~な~!!!

しっかし毎年ミノー増殖してますなぁ・・・

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

家族サービス
7月18日

嫁が飲み会って事で俺がreo、rinaを連れて実家へ。

生憎の雨で外遊びが出来なくてreo、rinaは家の中で騒ぎ捲り!

昼は大好きな金ちゃんラーメンで食べて、夜は大好きな中華屋の野菜炒め、ニラ饅頭、春巻き、鳥唐、冷凍していたキスの唐揚げでビールが進みまくり・・・絶対にまた太った(笑)

で、今日は昼位から両親とreo、rinaと鮎茶屋へ。

メッチャ雨降ってて車から出るか迷ったけど、『あっザリガニ釣りだ!』って俺が言ってしまったので、傘を持って行く事に・・・

DSC01288.jpg

テントに行った頃には雨が勢いを増し凄まじい事になり、reoの後ろで傘を持ってreoをガードしてる俺は背中ずぶ濡れです・・・

DSC01289.jpg

しかもこのザリガニ達は一切やる気無し・・・するめでツンツンしても威嚇すらしないし。

流石に反応もしないし、俺の背中もずぶ濡れで限界になり、中に入って飯を食う事にした。

川座敷なる席があったのでそっちの席で食う事に。

DSC01294.jpg

眺めは良いものの濁流です(⌒_⌒; タラタラ

DSC01297.jpg

DSC01303.jpg

でも、reo、rinaはご満悦!

飯食ってビール飲んで母親に運転して貰って帰りました。

DSC01316.jpg

で、実家に帰ってきたreoはどっかからトンボ捕まえてきたり、コガネムシ捕まえてきたり、カエル捕まえてきたり、外遊びも少し出来た様で、帰りの車内ではreo、rina共に爆睡です。

最近お父さんポイントがだいぶ貯まってるので、そろそろ釣り行きて~な~!!!


Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

想定外・・・
7月17日

23時過ぎ仕事が終わったら、雨予報のわりには雨が降って無いので、また後輩と夜釣りへGO!!!

ポイントに着くと、良い感じの生命感・・・ま~ボイルからして小さそうな感じなんだけど(笑)

が、TOP(全て借り物)で色々ローテーションしてもバイトはあっても乗らない・・・明らかに小さい。

たまたま売らないで家にあったスピンドルワームでシャローを探ると、グッっとティップが入る!

が、何かファイトがおかしい・・・何か経験した事はある感じだけど、ここでは見た事あるけど釣った事無い魚・・・

DSC01287.jpg

40cmのゴイニー・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもこんな時に限って上顎にガッツリと素晴らしいフッキングっす(*´Д`)=3ハァ・・・

結局バスは釣れずに終了・・・

【Tackle】
ROD:ZENAQ SNIPE S76X
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 3号
LURE:メガバス スピンドルワーム

【Result】
Size:ゴイニー40㎝

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

久々の・・・
7月16日

仕事が23時に終わり、久々に会社の後輩Eと某所へ。

最近まともに釣りに行けないのでどうしても魚を釣りたくなっちゃいました!

最初はDOG-X(勿論借り物)で・・・反応無し。

次はシャロークランク(またまた借り物)・・・チュポッ!のらない!

何回か岸際を流してると、根がかったラインに絡んだので移動してシャロークランクを回収。

で、まだキャストしていないコースを通す・・・ガブォッ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

久々なので、丁寧にやり取りして・・・最終的にはぶち抜いたけど(笑)

DSC01283.jpg

痩せてるけど・・・

DSC01284.jpg

一応42cmありました~(o^ー')b よっしゃ!!

以前は特に喜びもしなかったサイズですが、久々だと嬉しいものです!

もっと太って大きくなってから釣られてね~と優しくリリース。

またシャロークランクで

DSC01285.jpg

ちっさいの追加(゚∀゚)

小一時間の釣り・・・満足して、バス釣りの楽しさを再確認して終了!

中出後の恒例行事になっちゃいそうな予感・・・(爆)

【Tackle】
ROD:ZENAQ SNIPE S76X
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 3号
LURE:アメクラ

【Result】
Size:ラージマウスバス20cm位?、42cm

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

最近のお買い物
7月13日

釣行に行けないと・・・物欲が疼いちゃいます!!!

いや、いつもか!?(爆)

って事で・・・

DSC01281.jpg

最近試してみたい事があって、スプーンとアシストフックを購入しスプーンにアシストフックを装着。

DSC01277.jpg

大好きな裂波140とへヴィーサーファー。

DSC01280.jpg

ZENAQのキャディーバック(ロング)

またゴムボートが遠のいた・・・



Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀 Ⅱ
7月12日

今日は夜勤の10時間、12時間、12時間、12時間勤務明けの休み。

明日から雨模様って事で、今日はまたしてもreoとザリガニ釣りへすぐ行く予定が寝む過ぎて3時間の仮眠をして出発!

DSC01254.jpg

15時半過ぎなのに・・・流石メジャースポット~手前にも数人の先行者の方が居ました!

今日も定番となったこれ↓で勝負開始っす!

DSC01253.jpg

今回はなるべく俺は手伝わないで、reoの意思でポイントを選ばせてザリガニも釣ったら自分でバケツに入れれる様なるが目標!

開始数投で周りが釣れて無いのにソッコーでGET!!!

ちっちゃいから大丈夫だろうと後ろからここをこ~持って~と教えると・・・

DSC01255.jpg

メッチャ笑顔!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でも、今回はそんなに連チャンしません・・・

DSC01256.jpg

真剣です・・・

DSC01261.jpg

ガンガンラインと水中見てます(笑)

ポツポツ追加していき・・・ラストに~

DSC01266.jpg

ドンッ本日最大!!!

DSC01270.jpg

大きいのは流石に持つのが怖いらしく・・・俺が持って(笑)

DSC01271.jpg

本日の釣果は7匹!!!

ザリガニを持てる様になってご満悦のreoでしたv(´∀`*v)ピース

しっかし毎回思うんですが、ザリガニをたくさん持って行く人がメッチャ居るのが気になります・・・持って帰るなって訳じゃ全然ないんだけど、いくら飼うからって言ってもそりゃ多過ぎじゃね?って人も・・・。

いくらザリガニでもそんなに持て帰ったら居なくなっちゃうのは分かると思うし、親としてもその辺教えて欲しいとは思うし、児童会館でも持ち帰りの規制とか作れば良いのにね~何cm以下はリリースして・・・とか。

いつまでも子供達が楽しめる環境を維持するってのも大人の大事な使命かな~って思うんですけどね~。

って事で・・・

DSC01272.jpg

『また遊んでね~』と家はリリースです。

DSC01273.jpg

お堀で鯉を見て帰宅。

それにしても、reoの成長を見れて嬉しい日でした!!!

次はキスまた釣りかな~???

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:アタリメ、サキイカ

【Result】
Size:ザリガニ 8cm位~20cm位 7匹

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

マジで悩んでます・・・
去年から欲しくて欲しくて・・・ず~って悩んでるんです!!!

何がって・・・これっすよ↓

699_1.jpg

ジョイクラフト(JOYCRAFT)オレンジペコ-300 検無+マーキュリー2馬力!!!

ナチュラムで48%割引っすよ~奥さん!!!

しかも悩んでる間に研究者さんが手漕ぎのゴムボート買っちゃって~今度はRF師匠が2馬力エンジン付き買っちまったから・・・完璧に俺の中で火が付いちゃいました(笑)

嫁に『節約するから~お願いm(__)m』って言ってみようかな~?

でも、値段が高いし沖磯、沖堤に渡る用って考えるとこっちか?↓

281_1.jpg

アキレス(Achilles)PV4-542 4名/船内長183  ライトグレー !!!

こっちは55%割引っすよ~奥さん!!!

値段は高いけど、前者はオフショア気分が味わえるし、わからない事はRF師匠に聞けば良いし・・・でも、エンジン水冷の為、混合油との噂有り・・・ここだけが面倒そうでネックっちゃ~ネックかな?

後者は値段もお手頃だし、沖磯、沖堤へ渡る事に向いてるし『も』君も使ってって良さ気だし・・・

迷うわ~(;´Д`)ハァハァ

まあ秋までにはって考えてるのでもう少し迷ってみます~。

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

やっちまった~!!!(俺じゃないけど)
遂に・遂に・遂に、MRテスターの研究者さんが・・・

やっちまったよ~!!!

あの冷静な研究者さんから夜勤前に凄まじい画像が・・・

見た瞬間、マジ震えました・・・そして何故か凄過ぎて笑えた(笑)

人間凄まじい物見ると笑えるんでしょうかね?

TELしてみると『○△■!”##!$&'''~!!!』相当興奮してる(爆)

そりゃ~そうだこれだもの↓

研究者さんの96cm

研究者さんの96 ②

96cm 5.8kgのモンスター!!!

しっかしシーバスチャレンジ1回目で74cm、2回目で96cmって研究者さんやり過ぎ(爆)

これからシーバスやってみようかな~って時に96cmってハードル高過ぎて嬉しいやら、悲しいやら・・・(爆)

何はともあれ本当におめっとさんですm(__)m

詳細はこちら→ 『Xデー!!モンスターシーバス』

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

スランプ?
7月6日

結局、弟の建て前後の食事会?飲み会?で飲み過ぎまして・・・10時半位にやっと日本海へ向け出発!

途中、出撃中のkazyちゃんとも遭遇し、状況を聞くも芳しくない様子で・・・(;・∀・)

サーフPに着いてみるとそれも納得な感じにベッタベタ、北西風が良い感じに吹いていて気持ち良い!

って事で夕マズメまでJPさんとTELしたり、ビール飲んだりして昼寝・・・

ここまでは良かったんですよ、ここまでは・・・って事で思いっきり端折って良いですか!?

良いですよね!?(爆)

夕マズメ、朝マズメ共にあり得ない距離を歩き捲り、キャストし捲り・・・

ノーフィッシュ・・・_| ̄|○

で、最近恒例のキス釣りは適度に釣れ、自己記録の22cmも釣れて満足してると、嫁からreoが熱出したからって事で帰還命令で終了・・・。

CA3C0120[1]


キス釣りはメチャクチャ楽しいんだけど、本命のヒラメ、マゴチがもう1ヵ月釣れて無いっす(´;ω;`)ウッ…

さて今週10日あたり激荒れみたいですね~荒れ後、海がどう変わるか楽しみですね!

でも、状況変わらなかったら・・・気分転換に遠征か???

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
錘:タル錘1.5号~2号
ハリス:1号にキス針8号、1.5号にキス針9号
餌:ジャリメ

【Result】
Size:シロギス 12~22cm

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀
7月5日

今日はreoと約束してたザリガニ釣り!!!

7時からのアニメローテーションを9時半に終えて朝食を食べてお堀に向け出発!!!

到着すると先行者多数Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・流石は人気スポットですね~。

早速スプリットショットのアタリメワッキーで(笑)

DSC01219.jpg

reoが中々釣れない間に周りではチョコチョコ釣れてるから、ちょっとロッドを借りて1投・・・モゾッ!

ロッドから伝わるピクンッピクンッと生命感が~!?

DSC01220.jpg

やっちまいました1投で・・・しかも中々のサイズ(笑)

最初にreoに釣らせるつもりが・・・ま~reoも喜んでるので良いか!

しかもザリガニと遊んでる間に・・・

DSC01223.jpg

挟まれました~お約束ですね(爆)

でも、この前挟まれたらザリガニをぶら下げてね~って言ってたのを覚えてたみたいで、痛い~って言いながらもぶら下げてザリガニを優しくパケツに入れてました(・∀・)チゴイネ!

でも、reoにロッドを返して釣らせようとしますが、どうも釣れない。

借りてみると簡単に釣れて・・・こんな感じ。

DSC01230.jpg

早くもreoが飽き気味・・・俺がザリガニ釣ってreoがザリガニと遊んでる状況です。

DSC01229.jpg

その内、reoが漸くコツをつかんだのか釣り始めました~しかもダブルまでかましてご満悦!!!

でも、たまにバラシちゃんですよね~抜き上げの瞬間に・・・

そこに救世主降臨!!!

近所のじいちゃんが現れ、アタリメよりサキイカの方が良いんだとアドバイスを頂く、しかもサキイカまで頂いた・・・

DSC01232.jpg

今度はスプリットショットのサキイカワッキーで攻める!!!

DSC01235.jpg

すると1投で答えが出てましたよ!!!

確かにアタリメ使ってる時は抜き上げでのバラシが多かったけど、サキイカだと挟み易いのか離さなくて抜きあげてからも掴んでる事が有るし、集魚力もある様な気がする!!!

面白みが分かってきたのか、reoが集中し出して爆釣モードに入りました~!!!

DSC01236.jpg

DSC01237.jpg

メチャ真剣なreo!!!

昼まで爆釣は続き・・・

DSC01241.jpg
DSC01243.jpg

釣果はreo13匹、俺5匹!!!

途中からガイド?に徹したかいもあり、どうにか2桁釣らせれて良かった~!!!

DSC01245.jpg

最後はまた遊んでね~と、リリース!!!

reoもだいぶ楽しく大満足した様で、『また行こうね~!!!』って言ってくれましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

やっぱり子供は外で遊ばなきゃね!

さて・・・これから弟の家の建て前、飲まなかったら夜から、飲んでしまったら明日から出撃です!!!

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:アタリメ、サキイカ

【Result】
Size:ザリガニ 8cm位~20cm位 18匹

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

EVISU
最近自分の服装を変え様かと思い立ち、会社の先輩に何か良いのは無いかと相談したら・・・

『んだな~お前もそろそろアノ格好やめて、落ち着いた格好した方が良いんじゃねぇが?』

って言われました(笑)

確かに20代前半からあんな格好・・・あの格好は楽なんだけど、もう30才だし、何よりお父さんらしく無い(爆)

って事で、会社の先輩のアドバイスを聞きつつ高校の頃ハマってたエヴィスを購入!

そんなに落ち着いて無いんじゃ~のツッコミは無しの方向で(爆)

DSC01216.jpg

最初に買った↑のモデルが凄く気に入って・・・

DSC01217.jpg

道楽のデニムも買ってみた(笑)

どっちも俺が履けるサイズは無いと思ってたけど、全然あるんですよね~!

で、買っちゃうと揃えたくなる俺・・・(爆)

エヴィスだけじゃないけど、アロハやTシャツ買っちゃった(笑)

んで、今はエヴィスのアロハ、Tシャツ、ショートパンツ(ハーフパンツ)が物凄く欲しい!!!

入荷情報に欲しいパンツ載ってたし大きいサイズが有るなら、MRでもお世話になってるTACK!さんに行ってみっかな~?


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

準備完了!
今度の日曜日にreoと約束してたザリガニ釣りに行く為に仕事前に買い物へ。

ロッドははあの有名な?鱒レンジャーで良いかな~って思ってたけど、リールはやっぱり要らないか?って事で、SMYで使えそうな物は無いか物色・・・

サイト用にスルメのノーシンカーに反応が悪い時、小さいガン玉で沈めて手返し良く底を狙おうと考えガン玉セット。(でもナチュラルに落ちた方が反応が良いならノーシンカーで 笑)

そっちに飽きたら子供でも分かりやすいし、ブラインドで狙うのも面白そうなのでウキと浮き止めゴム。

ロッドは木の枝で十分とは思うけど、釣りと名が付くからにはやっぱりロッドは必要でしょ!?(謎爆)

って事で?何か面白いのが無いか探してると・・・ありました!!!

DSC01215.jpg

ワンタッチカジカ110(ソリッド)!!!

俺の好みでザリガニ釣りにしたらロングロッド?です(爆)

でも、子供でも扱い易そうな長さ?にソリッドティップ・・・以外に他にも使えそうだし?良い感じ!!!

DSC01214.jpg

ガン玉セット、ウキ、ウキ止めゴム、ロッド(笑)を購入。

ラインは余ってるPE使うから~準備完了!!!

日曜日は米沢のメジャーフィールド、児童会館横へ出撃です!!!

kcn大先生こんな感じで大丈夫っすかね?

ちなみに検索してみたらこんな面白い記事が引っ掛かりました。ザリガニに興味がある方は是非!!!

http://www17.plala.or.jp/JCRC/cray-1.html

