double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

キス♪
6月27日

夜0時過ぎに日本海へ向け出発!

この日は寄り道せずにいつものサーフに到着したのが3時前・・・1、2、3・・・5台もの車が既にサーフPに( ゚Д゚)アライヤダ!!

こんなに早くからマジかよと、目を凝らして見てみるとキス釣りの方々が置き竿で夜釣りしてるし、しかも良いポイントで3人も並んで・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

準備中に気付いたんだけど、ヘッドライト忘れてます・・・。

って事で薄明るくなってからスタート!!!

物凄く端折って書きますが、波っ気は少しあり、濁りは思った程じゃ無いし、底荒れも思った程じゃ無いけど、サーフの端から端までミノーで広く探り、掘れてる所にはBASSALT投入も、アタリもそっ気も無し・・・。

キス釣りの方々も暇そうにしてるし釣れて無い・・・最近ここのサーフ6月中旬頃から調子がいまいち。

よってここに通う俺も釣れて無い・・・そろそろ違うサーフ行ってみかな~次回は(笑)

って事で、俺の頭の中はキス釣りモード(笑)

近くに来ているG氏と待ち合わせて去年良型のキスが釣れていた某所に行ってみる事に。

若干時期的に早いかな?って思ったけど・・・釣れる釣れるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

G氏も耐えられなくなり、ジャリメを買って一緒にキス釣り!

萌えるアタリに四苦八苦しながら、色んなアワセを試し色んな誘いをかけてみながら、順調に数を伸ばし、アホ&エロ&釣りトークもしながらまったりとした時間を過ごす。

ただ何故か後から来たおじさんの置き竿には反応が無く、釣れてるのはG氏と俺だけ・・・ま~釣れるから良いかっ(*´σー`)エヘヘ

楽しい時間も俺の餌が無くなり、凄まじい眠気に襲われ、G氏はここで粘って帰るって言うので、終了~!

またここで大きいの狙ってまったりと釣りしましょうと約束し帰宅の予定が・・・余りにも楽しかったので少し餌を買って第2ラウンド~(爆)

少し頑張ったけどさっきのポイント程アタリは無いし、眠くて集中力が無くなってるのもあり、刺身サイズにちょっと足りない位と小さいのを10数匹追加して,余った餌を近くに居たおじさんにあげて今度こそ終了~!

DSC01213.jpg


釣果的にはリリースしたのも含めると・・・70~80位!!!

一日中キス釣りしてた感じでした(笑)

次はサイトで遊べると良いな~次はキスメインで最初から行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
錘:タル錘1.5号~2号
ハリス:1号にキス針8号、1.5号にキス針9号
餌:ジャリメ

【Result】
Size:シロギス 12~19cm 70~80匹


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

復旧
この前釣りに行って帰ってきてPCを開くと、インターネットに接続出来ませんとメッセージが・・・

思い返してみると、この前rinaがケーブル曲げて遊んでたっけ(汗)

その後はインターネット繋がってたから安心してたけど、何か他の要因でトドメさしたんだろうな。

って事で同じ状況を説明したら、今日中にNTTの方が来てくれるって言うので、来て貰い昼前に復旧!

原因はやっぱり光ケーブルの断線ですた。

rinaにやられない様に対策考えないと・・・

この前の釣行記は帰って来てから書きますね~内容は薄いけど・・・

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

行ける!!!
明日の釣行は子守り確定で既に諦めてはいたんですが、嫁が帰ってきて・・・

嫁 『釣り行きたいんでしょ?』

俺 『行きたいけど、明日仕事だべ?』

嫁 『休みになったから行って良いよ』

俺 『マジで!?良いんが!?』

急遽、予想だにしないまさかの最高の展開になってたんですが・・・

俺もう既に飲んでますた~_| ̄|○ il||li

なので朝マズメ狙いで出撃する事にしました~行けないと思ってたけど、行ける様になったから気合入れて釣りますよ~ヒラメ・マゴチ!!!

多分(笑)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日は・・・
reoを病院に連れて行って処方箋を貰い海へって予定でしたが・・・

突発で休みが入り代務に・・・

しかもreo、rinaがお熱Wパンチ・・・

今12時間夜勤から帰ってきましたが・・・

勿論子守り確定・・・

明日も子守りが確定・・・

次の休みは短いし・・・

7月上旬遠征行っちゃる~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

明日は
仕事終わったらreoが少し風邪気味なので、薬を処方してもらう為に病院へ行って、終わったら海への予定!

予報では少し波っ気があって濁り、底荒れが収まってれば・・・チャンス到来!?

ヒラメには良い感じだと思う(笑)

でも、マゴチ食った事無いし美味いって言うからマゴチも狙わないと!

それはそうと、夏のヒラメは美味しく無いって言うけど、どうなんだろ?

6月になってから釣って食べたヒラメは問題無く美味かったけど・・・釣って食ってみよ~でも寒ヒラメの方が美味いのは間違い無いんだろうな。

それから終盤メバル調査(狙ってる磯に上がれれば)、勿論親イカ狙いも、キスも!!!

本当狙う物が多過ぎて体が一つじゃ足りませんね~'`,、('∀`) '`,、

Category: 雑記  Tags: ---

 

スッキリ!!!
自分の中で1カ月位つっかえっていたモノがとれた!!!

気分が凄く楽になりやる気倍増!!!

仕事にプライベートに釣りに何にでも全力で向かえそうな予感!!!

これはアレ獲るしかないね~!!!

獲れるかはわからないけど、全力でイキますよ~!!!

あっ独り言なので気にしないで下さい(笑)

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

reoと・・・
6月20日

仕事が終わり際にトラブったので16時少し前に退社。

いつもなら間違い無くソッコーで準備して海に向かうんだけど・・・行く前から天気予報は雨って解ってる+何かテンションが上がらなくてウダウダしてる間に夕食の時間。

夕食を食ってると、子供達を風呂に入れてってと頼まれ、子供達を風呂に入れてるとreoが・・・

reo 『パパ今日仕事お休み~?』と・・・

俺 『パパは釣りだけど・・・』と答えると・・・

reo 『パパと一緒に居たい~!!!reoも釣り行く~!!!』

って事で、断れる訳も無くreoがご同行=足場の悪いテトラ、地磯は行けません=俺が行こうとしていたポイントがほぼ潰れ、足場の良い所限定の釣行が確定・・・(;´∀`)

遅めの19時半に出発し釣具屋にジャリメを買いに行くとM師匠と遭遇!

最近の釣果の話、メバル用シンペンのトリプルフックの話、RF師匠のあんな魚の話をして、ドラマが起こったらメールで・・・って約束をしてそれぞれ出発。

ポイントに着きメバリングの準備をしてると、雨がポツポツとΣ(゚Д゚;)アラマッ

reoがどうしても寝ないし、車に1人で置いて行く訳にもいかないので、カッパを着せてその上にフローティングベストを着せて一緒に探ってみるが、今までで1番のベタ凪+雰囲気ゼロでreoも眠くなった事もあり雨脚が強く結構迷いつつ、早々にいつものサーフPに行きreoが寝たので鮃力2を見ながらビールタイム(゚д゚)ウマー

結構飲んで眠くなりreoと一緒に就寝・・・

一応3時半に起きたけど雨脚が強いので二度寝・・・

8時に起床し小雨が降っていたので、reoにカッパを着せてフローティングジャケットを着せて長履かせてスタート!

DSC01206.jpg

が、昨日からの湖面の様な海面は顕在、ベイトも見えない、キス釣りのおっちゃんも釣れて無い、バイトも無い・・・

reoも魚の顔を見れなくて飽きてきてるので、キス釣りへ。

人は居るもののそんなには釣れて無いけど、1投目で天ぷらサイズキタ━(゚∀゚)━!

でも、全然続きません・・・

きっと昨日tacoさんが釣り尽くしたんだろう・・・

そうこうしてると会社の先輩と似てる人が近づいて来てるな~って思ったら先輩でした(笑)

隣のイカツイお兄さん達に釣れてるか聞いてみるとチョコチョコ良いサイズ釣れてるらしい。

居る事は居るみたい。

と、またイカツイお兄さんが近づいてくる・・・あれ?ニコニコしてる?

んっ酒太郎さん!?

息子さんと家族サービス中の酒太郎さんでした(笑)

で、酒太郎さんがさっきのイカツイお兄さんに近づいてく・・・あれ!?

見た事ある様なって思っていたら、やっぱり!?・・・Y山さんでした(笑)

全然何の連絡も取って無いのに知ってる方が3人もミラクル(爆)

ただ、今日は風でサイトが出来ない。

reoは会社の先輩の長女と俺が釣ったフグを見てはしゃいでるし(笑)

会社の先輩のメバルロッドでのキス釣りが物凄く面白そうだったので仕掛けを頂きやってみると・・・

メッチャ楽しい~!!!これメインでも良いかな~って位♪   

キスはポツリポツリ、reoにロッドを貸してみるとフグ3連続HIT(爆)

でも楽しそうだから良いか(笑)

ジャリメも無くなり、終了~!

帰りの車内、遊び疲れたreoはソッコーで夢の世界へ・・・

DSC01212.jpg

reoと一緒も良いけど、次は1人で行こう(爆)

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
錘:貰った錘
ハリス:1号にキス針8号
餌:ジャリメ

【Result】
Size:シロギス 12~17cm、グーフー               

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リンク追加!!!
小名浜周辺でメバリング、メインは桧原湖チャプター戦士! めがさぶさんの疑似餌極道です!

小名浜周辺でメバリング中心で釣行してる、あのレオンさんも認めるカブラマスター! 風来坊さんのAnglers Cafeです!

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

愛しのメバちゃん・・・
最近これからメバリング本番を迎える、めがさぶさん風来坊さんのホーム小名浜周辺が結構景気が良いらしい・・・

s-dsc4_p.jpg

風来坊さんの29cm!!!(風来坊さん勝手に画像使ってすいませんm(__)m)

メバリング終盤を迎えてる?終わってる?こちら日本海、親イカ、ヒラメ、マゴチも勿論気になるけど・・・

メバル釣りて~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

久々に遠征か???

どうにも今シーズン親イカに躍起にならない原因は、俺の中でメバリングが今シーズン終了してないって事がある様で、でもそんな事言ってると親イカが逝ってしまう訳で・・・

日本海のメバリングを終えてエギングに移行しようか、小名浜に行ってみるか・・・

迷うわ~(;´∀`)

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

またしても・・・
6月15日

23時仕事終りで準備して、またしても強行釣行です!!!

前回がコンディションもあったんですが、悔しくて・・・

今回は寄り道も無いので2時半にはポイント到着。

眠いし少し仮眠して始めっか~と、少し寒いので車の後ろのベッド(笑)で寝袋に車って仮眠・・・

ゴソゴソゴソゴソ・・・(誰かが準備してる音)

んっ!?

今日平日なのにこんな早くから来る人居るんだ!?

って事で準備して始めてみると、状況的には良さ気なんだけどバイトが無い・・・

色々ミノーをローテーションしても何も無し(´;ω;`)

と、ここで携帯が・・・

こんな朝こっぱやく誰だろ???

あれ!?tacoさんだ!!!

こないって言ってたのに~文章的にも新しいパターン(爆)

よっぽど俺の事好きなんだろうな~でも、俺そっちの気無いですから♪(爆)

サーフの端っこまで歩いていたので、折り返して探りながら戻ってると、何かtacoさんしゃがんでるみたいだけど・・・携帯が鳴る。

tacoさん 『釣れたよ~ソゲだけど♪』

毎回だけど、早っ!!!

ま~ソゲだから戻るまでに釣ってtacoさんに見せつけようって気でいたんですが、結局釣れませんですた・・・(´・ω・`)ショボーン

予定ではキープサイズのヒラメかマゴチ釣って親イカ狙いに行く予定だったのに、この時点で心が折れてる俺・・・

勿論1時間位しか心が持たず・・・昼位から酷くなるって言う風が早く吹いてきたので、終了~!!!

またしても玉砕しました・・・

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

玉砕・・・
6月12日 
23時でソッコータイムカードを押して帰る筈が・・・トラブってタイムカード押したのが23時半。

家に帰って準備してポイント到着が3時半・・・薄明るくなってきてます。

事前情報でtacoさんから底荒れして海藻が毎回ルアーに付いてきて釣りにならないと聞いていたので厳しいだろうな~と思いながらテクテクと歩いていると・・・

とんでもない波の音・・・近くに行ってみると、2m位の波が押し寄せてますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

怖っ!!!

かなりビビりながらも波が這い上がってこない所でキャスト開始・・・

事前情報通り、海藻が引っ掛かりまくりです・・・

しかも向かい風、飛びません・・・

明るくなってくると濁りが入ってる事にも気付きました・・・

勿論波も高過ぎっす・・・

結構頑張りましたが結果は出ず、キミジローさんが近くに居るって事で一緒にサーフを回る事に。

3か所撃ったんですが、何の反応も、何の気配も感じられず・・・解散&終了~(´Д⊂グスン

帰り際、母親に釣れなかった報告をしておいたら・・・

DSC01204.jpg

テーブルの上にはヒラメとマグロの刺身が・・・

DSC01200.jpg

それからパティシエRに頼んでおいたケーキ!!!

刺身メチャクチャ旨かった~本当は俺の釣ったヒラメreoに食べさせたかったけど・・・

パティシエRのケーキもシンプルだけど家で作ったとは思えない最高の味!!!

reoもたくさん食べて、どちらも美味しく頂きました!!!

ありがとうパティシエR、おっか m(__)m

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

これから
これから12時間勤務です。

そして明日の夜はreoの誕生会なので・・・

誕生会に花を添えるべく、今日仕事が終わったらヒラメ釣り行ってきま~す!!!

ただ行きたいからだろ?の突っ込みは無しの方向でお願いします(笑)

良い感じに波もある様なので、底荒れさえしてなければ・・・貰ったかなと( ̄ー ̄)ニヤリッ

tacoさんの今シーズンベストを超えられれば~家族で美味しいヒラメ食えると思います!!!

目標55cm超え~!!!

1fa75d7dece8a1becbb33fe3e9706088.jpg

こいつを超えねば・・・ちょっと辛いかも・・・だって俺の自己ベストから言っても2番目の大きさっすよ!?

まっ条件がそろってたら頑張ります!!!

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

2泊3日釣行 ダベリ編(笑)
キス釣りを終えて使ったルアーやらエギやらクーラーやらを洗ってると

DSC01148.jpg

こんな綺麗な夕日が・・・日本海の夕日大好きっすマジ癒されます!!!

本当に好きな時間帯ですねぇ。

帰ろうか悩んでる時に会社の後輩からTELがあり、こっちに来るって言うので居残り確定(笑)

結構待ってこないので、研究者さん、kcnさんがシャクッてる所にダベリへ。

ポイントに着くとちょうど研究者さんが車に戻って来るところだったので、飲み物を持ってライジャケのみつけてロッドを持たないでダベリへ(爆)

いろ~んな話をして大爆笑しながらの釣り・・・こんなんも有りかなと思いました(笑)

そうこうしている内に今度はCUTM@N君も登場してダベリ&移動。

移動先ではありえない場所取りの現場に遭遇し少しガッカリ・・・ま~気にしないでおやつと飲み物持ってダベってましたが何か(笑)

3人が移動するタイミングで、俺は仮眠する事に。

別れ際kcnさんからプレゼント、何でも隠れファンさんからの贈り物らしいです。

顔も分からない俺にありがとうございますm(__)m

早速使わせて頂いてますよ(笑)

DSC01152.jpg

是非今度は書き込みして下さいね~待ってますyo~m(__)m

皆さんと別れ俺はサーフPで仮眠・・・

目覚まし前にTEL・・・あれ!?今日来ないって言ってたtacoさんだ!!!

怪しいと思い起きてみると見慣れた車が(笑)

早速準備して2人で反対方向に行きながら探ってみたけど、ノーバイト・・・投げ釣りの方々も入れ替わり立ち替わりで入ってきたり、帰ったり・・・全然キスが釣れてません。

tacoさんとダベってtacoさんは仕事なので会社へ。

その後3か所サーフを回ってみたけど、投げ釣りの方にどこで聞いてもキスは釣れないしあたりも無いって言うし・・・終了~!!!

あ~ダベってただけの最終日でした(爆)


Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2泊3日釣行 キス編
研究者さん、Yと別れ一応帰るつもりで南下してたけど・・・

何か忘れてる様な~?

あっ!?

キス釣りしようとして買ったジャリメ使って無いやって事で、36時間位ほぼ起きっぱなしの体に鞭打ってキス釣りです(笑)

ポイントに着き慣れない手つきでジェット天秤に仕掛けを付けてチョイ投げ(笑)

釣りの入りは鯉、鮒、鮠釣りだったけど、それ以来はルアーばっかりなので餌釣りは、メチャクチャ初心者なので、tacoさんからアドバイスを貰って釣り開始!

tacoさんに餌の付け方聞いたらジャリメの頭は取るもんだっても知らなかったし(爆)

最初は適当に投げてたけど、藻が引っ掛かってきて手返しが物凄く悪い・・・

でも、良く水の中を見てみると・・・キス居るし(笑)

サイトフィッシングですな(爆)

キスの居る所に投げてtacoさんに誘えって言われてたんで、俺なりに適当に誘ってみると・・・

コココッっと食って来た~!!!

食いこむまで待てば良いのについ癖でアワセてしまうアホな俺(爆)

少しして色んな事に気付いてからは、天ぷら、天ぷら、ピン、ピン、天ぷら、ピン、ピン、ピン・・・と結構連チャンワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

が、キスもスレる?のか徐々にアタリが遠のいてく・・・さっきまではサイトで充分だったけど、天秤が通ると逃げる様になって来たし?

ちょっとブラインド気味で狙ってみたり(笑)、色々試しながら少しだけ数を伸ばしジャリメが無くなって終了~!!!

キス釣り・・・おもしれ~!!!

釣果は前日にtacoさんから貰った刺身サイズ含めこんな感じ↓

DSC01149.jpg

もう既に刺身、天ぷらで食べたんですけどね(笑)

しっかし初めて食べたキスの刺身・・・旨過ぎ~!!!

天ぷらも勿論旨過ぎ~!!!

あの萌えるアタリと言い、以外と首を振るから引くし、メチャクチャ旨いし・・・今度reoとも一緒にやってみま~す!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
仕掛け:投げ釣り3本針 モトス3号 ハリス1.5号 針9号
天秤:ミニジェット天秤 6号
餌:ジャリメ

【Result】
cmSize:シロギス 13~20cm

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2泊3日釣行 コウイカエギング編
研究者さんからコウイカ釣りに誘われ某所へ。

研究者さんからオススメリグを聞くが、どうしてもエギマル3.5Dタイプで釣りたかったのでエギマル3.5Dタイプで開始!

研究者さんからレクチャー受けたお陰でHIT!

でも、コウイカって引かないんですね~重いだけ(笑)

アタリがあってアワせてるものの、藻?って感じで研究者さんにこれってコウイカなんですか?って聞いた位に引かないし、回ってるし~(笑)

DSC01147.jpg

多分これが胴長19cmのオスです。

1杯目は胴長15位のメス、2杯目は胴長19のオスでした。

しかも抜き上げ直後に噴射!!!

運良く掛からなかったけど、あの墨くらったらヤバいね(爆)

コウイカでですが、一応 G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH 墨付け完了です!

これも研究者さんのお陰ですm(__)m

次回こそは・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2.5号
EGI:ブリーデン エギマル 3.5D カラー?

【Result】
Size:コウイカ 15cm、19cm

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2泊3日釣行 フラットフィッシュ編
6月5日

5時過ぎ仮眠から目覚めると外は若干のダシ風+波っ気無しな海。

ん~微妙・・・これ釣れんのか?(笑)

でも、昨日会社の先輩が52、ソゲを釣ってるし G-CRAFT MWS-972-PE の入魂式、地形のチェックも兼ねてって事で実釣開始っす!!!

最初は去年63cmを釣った周辺、去年からは何回も荒れてる筈なのに意外とその部分だけ波が立たないのでシャローの中でも深い所は残ってる様で、その部分だけ波が立たないので最近離岸流が出てまた掘れたか?と思ったのでその周辺をくまなく探る。

流れも殆ど無いし、ベイトっ気も無い・・・異常無し!!!

YからTELが有り後ろを見てみると一晩中シャクッてたYが居たので、一緒にやってみる事にした。

Yはサーフからフラットフィッシュ狙った事が無いらしいので、どうにか釣らせてサーフの楽しさを知って貰いたいな~と思いながら一緒に探る。

2人で今度は余り良いイメージの無い側へ。

Yが小さいイナダを釣るが、後は続かない・・・俺はどんどん歩いて探ってく。

こっちはピンポイントでかけ上がり周辺に根が数か所あるので、その周辺が良いので、ヒラメリミテッド125Fで探ってると、根のキワキワに差し掛かった瞬間に『ゴンッ!』と明確なバイト!!!

気持ち良い~アタリ、しかも狙い通りの場所で!!!

DSC01146.jpg

40cmジャストのギリギリヒラメサイズ!!!

リリースするか迷ったけど、初物だし、俺的に40cm以上はヒラメなのでキープ!!!

G-CRAFT MWS-972-PE 入魂式意外とあっさり終了(笑)

結構張りが有ると感じていたロッドはティップが素直に入り、思った通りにバットパワーが強烈、しかも飛距離抜群、トラブルレス・・・メチャ好みマジ惚れました!!!

今度はデカイの掛けてロッドのポテンシャルを感じてみたいですね~調子乗り過ぎ!?(爆)

折り返して今度は逆側。

Yはサーフで釣れるイメージが湧かないらしく、心が折れ気味・・・ま~寝不足もあるだろうけど。

『先行して良いよ~』って言ったんだけど、『大丈夫っすよ~』って言うので俺が先行。

何か釣れる気がしてきた俺は、『んじゃサクッと釣っちゃうよ~』と言いつつ周りを見渡すと、また少し深い所を発見。

ここだろ!とキャスト開始。

で、数投目でかけ上がりから答えは出ました。

DSC01145.jpg

35cmのソゲだけどね(笑)

小さいソゲでもきちっとやる事やれば、答えが帰ってくるので最高に楽しい!!!

でも、40cm以下のソゲサイズ・・・今度は座布団になってから俺に釣られてね~と勿論優しくリリース。

Yは苦笑い・・・

しかも10分も経たない位で、根が点在してるポイントの沖目で、『ゴンッ!』と明確なバイト!!!

ヒラメ特有の底を這う様なファイト!!!

G-CRAFT MWS-972-PE の強烈なバットパワーでグイグイ寄せてランディング!!!

DSC01144.jpg

また40cmのギリギリヒラメサイズ!!!

ファイト中に今日1かと思ったけど40cmジャストでした・・・でも、キープでお願いします(笑)

ここで俺は3枚釣ったんで満足!!!

でも、Yが釣って無いので、もう少し潜る系のミノーで、ああ言う所を丁寧に通していってみな、と、少しアドバイスをして釣り再開。

すると、流石は去年狙い始めて最初の年で親イカを獲ったY、42~43cmのヒラメGET~!!!

俺も嬉しいけど、初めてヒラメ狙って釣ったからスゲ~嬉しそう!!!

サーフの釣りの魅力ちょっとは分かってくれたかな~?

画像忘れたけど、あの満面の笑顔、ブツ持ちで撮っとけば良かったな~流石に顔は出せないけどねぇ・・・凶悪な顔なので・・・ウソ(爆)

そうこうしてる間に研究者さんからTELが『どこいんの?早くこっちおいで~釣れてるよ!』と・・・

マジっすか!?

それは聞き捨てならない言葉・・・

行きます!って事で、次回コウイカ編に続く・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
LURE:shimano オシアヒラメリミテッド 125F ヒラメリョク 

【Result】
Size:ヒラメ 35cm、40cm×2


Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

2泊3日釣行 メバリング編
6月4日 15時に仕事終わって準備していつもの某所へ。

今日の風は嫌な北風、北西風じゃない。

良い感じ???

しかし、釣り始めてみると・・・全然バイトが無いっす(ノД`)シクシク

潮もそんなに流れて無い、でも表層を良く見るとパシャパシャしてる。

だからって言ってTOPを引いても反応は無く、結局はボトムで

DSC01140.jpg

まあまあサイズ25cmのメバルちゃん

でも、渋いのは相変わらず・・・やっと釣れたけど

DSC01141.jpg

20cmジャストのメバルちゃん

その後ポツポツは釣れるが、同サイズ。

尺の雰囲気を感じられません・・・初めてここで3時間で心が折れました。

ま~また次回って事で、いつもの某所に移動しようかと思ったけど、何となく某漁港へ。

こっちじゃ見ないナンバーの車が1台・・・わざわざこっちに遠征?

歩いて行ってみると人影が見える。

釣れますか~?って声を掛けると、『今来たばかりなんで~』と。

少しして先行者さんが車に戻ったので広く探っていると、先行者さんが帰って来た。

忘れ物?って思ってると、『○○さんっすか!?』と・・・何で○○ナンバーの人が俺の名前を!?

気持ち悪っ!って思ってると、『Yっすよ~分かります?』って(笑)

何とボード仲間のYでした!

釣りを始めたとは聞いてたけど、まさかここで会うなんて思っても無かった(笑)

Yが俺に会いたがってるって話は弟から聞いてたけど、お互い連絡先は教えて無かったから、本当に偶然(笑)

加治川でのエイとの3時間の格闘の話や、離島でのメバリング、エギングの話・・・しかも話をしてると、某福島の釣具屋で見た親の写真・・・Yが釣った1.2kgだったらしいっす。

狙って1シーズン目で親イカ、しかもキロアップ・・・スッゲ~羨ましいんですけど!!!

そこからYはエギングに狂ったらしいっす(爆)

離島に去年4回渡ったとか訳分かりません(爆)

確かに気持ちはメッチャ分かるけどね!

色々話をして移動して某所で一緒にメバリング中にYのロッドが破損・・・終了~です(汗)

その後一緒に親調査をしたものの、眠気、疲れ、強風、雨にやられ俺はサーフで仮眠。

フラットフィッシュ編に続く・・・

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
LURE:BASSDAY 海爆リップレス 50S マッドカブラグリーン

【Result】
Size:メバル 20~25cm数匹

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2泊?3日釣行記
2泊?3日釣行記はこれから出勤なので明日か明後日書きますね~。

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

DEVIL LUCIFER 降臨!!!
ここ2日間トラブルでネットの世界から遠ざかってました(;´∀`)

今日NTTの方が来て見て貰うと、光ケーブルの断線と分かりました・・・

そう言えば、reo、rina、嫁、俺、皆引っ掛かってたしねぇ(;´∀`)

光ケーブルはガラス繊維?らしく曲げたりするのがNGだそうで、見せて貰うと簡単に折れますた・・・。

ま~前おきはこれ位にして。

この前買った G-CRAFT MWS-972-PEをまだ使って無いけどメチャ俺好みと分かっちゃったんで・・・

やっちゃいました!!!

DSC01135.jpg

DSC01134.jpg


G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH + BASSART Wハンドル !!!

物凄くいやらしくカッケ~感じです(笑)

持って振った感じは・・・

重っ!!!

硬っ!!!

ブレね~!!!

これで硬いって思うって事はH+何て使えね~わと・・・(笑)

後々はイッっちゃうとは思いますが、これを使いこなせるまでは買いません・・・多分(笑)

これからタックルがたくさん旅立ちます・・・

