double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

落札!!!
先程オークション終了!!!

SOM_GAFF4_img1.jpg


見事落札!!!

定価より高くなっちゃったけど・・・メーカー在庫無し、生産予定無しだしどうしても欲しいからしょうがない(;´∀`)

これでサーフの不安は少しは解消された?


Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

つ・遂に発売!?
遂に発売になっちゃう様ですよ・・・

何!?ってアレに決まってるじゃないですか!!!

MRFT001.jpg

BASSALTっすよ~!!!

最近AB川でJPさんG氏kcnさんが驚異的な釣果を出してるBASSALT !!!

5月初旬頃にbass pro shop TACK!にて独占販売予定!

俺も早くフラットで使いて~!!!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
諦めて予約を取り消したけど、どうにか会社の景気が回復し残業休出がOKになったので・・・数週間前に再度予約。

で、入荷がGW後かも?って感じもありましたが昨日到着!

DSC00943.jpg

ZENAQ ASTRA S78H !!!

もっとバキバキかと思ってたけど、以外とティップは入りそう、確かにバットは83deep並にパワーが有りそう、でもある程度1本で色々出来るんじゃ?って思いました。振った感じではメチャクチャ好きな感じ!

魚を掛けてみないと何とも言えないけど、良い相棒になってくれそうな気がします!

魂を入れるのは、5月上旬かな~天気次第だけど(笑)

それから

DSC00944.jpg

ZENAQのライジャケ(ウエストタイプ) !!!

DSC00941.jpg

オーシャンノッター !!!

DSC00942.jpg

エギングファイル プレミアム !!!

GWは稼ぎ時!(休出で 笑)稼ぎますよ~!!!

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

最近買った物
SOM好きとしては買わなきゃいけない物?+αを買ってみました。

DSC00939.jpg

カールコードとオシア ヒラメリミテッド125 Sです。

カールコードとしては高いんですが、欲しいからしょうがないです(笑)

ヒラメリミテッドはFは持ってるけどSは持って無かったので、やっぱ波気のある時はSでしょって事で!

ちなみにこの前書いたコレ↓

SOM_GAFF4_img1.jpg

メーカー在庫無し、生産予定無しだそうで・・・

他のを探すか、オークションに出るのを待つしかなさそうっす(ノД`)シクシク

代わりと言っては何ですが?

topimage_ok55.jpg

オーシャンノッター買いました(笑)

風のある時ノーネームノットを編む時イラついた事ないっすか?

俺はメチャクチャあるんですよね~それを解消出来そう&使い方を覚えればメチャクチャシステム組むのが速くなるって事で購入です。



Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

2日前の夜から
発熱してます・・・

昨日はどうにか解熱剤を飲んで仕事をしたものの、今日仕事から帰って来て寝てたらあり得ない寒気がして起きたら・・・

39.2°<丶´Д`>ゲッソリ

いつもの医院が午後休診の為、初めての医院へ行って診察。

インフルエンザの検査をされ焦ったけど、陰性(;´∀`)

漢方の薬を処方され汗かきまくって、今はどうにか37°代。

金○が下がってるのでまだ安心は出来ません・・・

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

moonrise MTG
18日17時 研究者@Mad engiさんと待ち合わせして皆さんの待つ某所へ。

到着してみると皆さんもう到着してます。早っ!!!

初顔合わせのCUT M@Nも。

意外と人見知り?な感じのある俺は最初目を見て話せなかったのは内緒(笑)

fr29_418MR.jpg

酔わないうちに恒例の写真を撮って酒盛りへ。

濃い~釣りの話、エロ話、マカの話、週何回?の話、人差し指&中指?中指&薬指?の話、あっちの世界の話・・・メインはmoonrize今後の方向性の話。

最終的な答えは出なかったけど、ブッチャケた話もあり充実してましたね~。

色んな話の中でも、今回初対面だったタメでイケメンのCUT M@N・・・

何と俺と同じ過去が・・・色んな事やってたみたい(爆)

あの頃の楽しかった話、ヤバかった話、あの機種は食えたね~って話・・・あれ?釣りの話よりこっちの話が多かった?(爆)

良い感じで酔っ払ってブッチャケて本当に濃厚かつマジ楽しい時間でした!!!

・・・

あれ!?

ほら~あっちの方の感性が強い方々多いしあっちの話しまくるから~呼んじゃったんじゃないっすか~!?

赤マルの中に球体が映ってるじゃないっすか~しかも俺の上にいらっしゃいます・・・マジで数珠買おうかな・・・(怖)

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

潮動かずに苦戦
17日仕事終わってから日本海へ。

途中ジグヘッドを補充していつものポイントに到着し準備していると、余りに準備が遅かったので後から来た2人組みに先を越された(苦笑)

ま~何から何まで準備して無かった俺が悪いんですけどね。

準備をしていつものポイントに入るが、潮も動いて無いし、ベタベタな海面、この前と違ってライズも無し、澄み潮・・・

ハイ。タフコン決定です・・・

実際釣り始めてみても、コメバがポツポツ釣れる程度。

この前の自分の釣行、M師匠の釣行で上向いてるな~って思って多分、ショ~ック!!!

こんな時は朝マズメサーフに入りたいし、眠いし早く寝ちゃおうって事で(つ∀-)オヤスミー

朝4時半に起床しサーフへ。

DSC00931.jpg

ベタベタでしょ?

生命感も無いんです・・・

勿論釣れませんでしたが、何か(爆)

良い時間も終わったので、某漁港でデイメバでもって事で移動。

移動しすぐに

DSC00933.jpg

こんなのや

DSC00934.jpg

こんな小さなやる気のあるコメバちゃんが藻の隙間から猛アタック!!!

ちょいちょい釣れるけど、この前よりは反応悪いかな~?

今日は大事な用事がある為早めに北上しながら、釣具屋回ったり、ラーメン食ったり・・・

DSC00935.jpg

粟島見たり

DSC00936.jpg

白山島と鳥海山を見たり

DSC00937.jpg

加茂荒崎、鳥海山見たり・・・

観光???(爆)

17時に研究者@Mad engiさんと待ち合わせしていたので、車の中でまた昼寝・・・夜の総会へ続く。

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

GOREデビュー!!!
以前からって言っても買ったのは去年だけど・・・使ってたレインが白で、鯖の血がかかり嫌~な感じだったので、最近オークションでさばいてレインが無い状態でした。

でも、これからのシーズンは雨が・・・何て言ってらんない。

雨でも出来るだけ快適に過ごしたい・・・どうせなら良いのイッちゃう!?

って事で。

11761708951601-1.jpg11761715493364-1.jpg11761721335625-1.jpg
GOREデビュー!!!&GOREチェリー卒業!!!

コレ全部一括で払うお金なんて無いので、勿論カードで・・・(汗)

一生懸命働きます!!!

それから・・・

DSC00929.jpg

廃盤カラーの爆釣ジグも!!!

ドットのグローが最高に好きです!!!

それから・・・

DSC00930.jpg

ガルプとZEXUS ZX-300も!!!

研究者@Mad engiさんがしていた物凄い明るいヘッドライトと同じかと思い買ってきたら・・・メーカーから違うし(爆)

コレで雨の日も夜も快適に過ごせる事間違い無し?

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

コレ欲しい!!!
SOM_GAFF4_img1.jpg
SOM オンショアギャフ!!!

去年の年末釣った63cmでさえずり上げに手惑い、波が引いた瞬間に波打ち際まで走ってどうにかリーダーを持ってランディングした。

今使ってるZENAQ DP93は次のモデルが出るまで、若しくはよっぽど欲しいロッドが出てくるまで買い替える気も無いけど、座布団クラスそれ以上が掛かった場合サーフでのずり上げには若干の不安がある。

目の前で魚が波にさらわれたら、リーダーでザックリ手が逝ったらって考えたら、万全の準備をするってなると必要かなと・・・(買う口実って噂もありますが 笑)

こんな感じな時や絶対に一刻を争う瞬間があると思うんですよ!(と、思います・・・多分 笑)

って事で・・・

俺には間違い無く必要です!!!

当たり前ですが、食べる前提の魚にしかギャフはうちませんし、ギャフ使うほどの魚が釣れるかも分かりませんが・・・

買います!!!

明日注文すっかな♪~(´ε` )

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

久々に
午前中にタイヤ交換を終わらせ、こっちに帰って来たものの・・・

子供達が帰ってくるまで時間もあるし、良い天気だな~バス釣り行ってみっか!?

って事でSNIPE S76Xに何となくキャロをリグって1台07ステラC3000が入院中、もう1台は2500Sが付いてるので、かなりバランス的に無理矢理な感はあるけど3000HGを装着して出発。

会社の後輩から少し前は減水してて、少しずつ水は増えてるって聞いてたけど・・・

DSC00927.jpg

満水だし(´ω`)‥トホー

AB川が季節進んでるって聞いてたからMダムも?って思ってたし、この水位じゃ釣れる気もしないので、一気に集中が切れて10投位でクシャミ連発・・・

ソッコー帰ってきました(笑)

今度は時間作って素直にAB川行ってみっかな?

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

コメバ、チビソイ祭り 2日目
4月8日 2日目

いつもとは違う場所で就寝しようと車を停めると、「も」君の車を発見~!!!

でも、寝過ぎて就寝。

4時半に起きて眠い目をこすりながら、エギングでは行った事はあるけど、めばるingでは入った事の無い磯場に入るが、潮は良い感じに沖に払い出され、効いているものの魚からの反応は頂けない(´・ω・`)ガッカリ…

その後、日中に色んな所を様子見。

飯を食いに行こうとしたら、メチャクチャ腹が立ってマジギレした事もあったけど、話すと長くなるので・・・様子見も終わり飯食って腹もいっぱいになり、ビールを飲んで夜まで就寝。

起きて昨日のポイントに入ると

DSC00917.jpg

またしても表層コメバ祭り開催中!!!

DSC00918.jpg

こんな感じで金太郎飴状態で釣れ続き、俺と遊んでくれます(笑)

DSC00920.jpg

これで少し大きい感じ?(爆)

遊んでくれるので文句は言えませんが、そろそろ大きいのが欲しい所ですよね?

で、一応プチ移動する前に底を

DSC00906.jpg

やっぱり居るのね(笑)

昨日同様23位のカサゴちゃん。

DSC00908.jpg

同じ位のサイズのカサゴちゃん。

DSC00910.jpg

チビムラ君。

DSC00912.jpg

20チョイのムラ君。

昨日よりは反応悪いけど、良いペースで釣れ続きます(σ・∀・)σYO!!

今日はJPさんもこっちに来る様なので、休憩を挟み待ち合わせ場所まで移動。

俺が着いた頃にはJPさんがタックル準備しながら待っていたので、久々の挨拶を交わしダベリング(笑)

そして俺の手にも・・・

DSC00925.jpg

BASSALT3&4インチとmoon riseワッペンをJPさんから頂きましたm(__)m

説明を聞いたり色んな話をしていると、研究者@Mad engi さんも登場し、話は大盛り上がり!!!

場所を磯場に移しても釣りはしてるものの、ず~っと喋ってます(笑)

JPさんがBASSALTを使って反則気味なリグでムラソイを絞り出すも後は生命感が感じない始末だし、向かい風にやられ寒くなり漁港内に戻り、またダベリ(笑)

ここで、もっと凄まじい話が聞けました・・・言えませんがm(__)m

のちのち分かると思いますので、期待して待ってて下さい。(ちなみに俺にじゃ無いので・・・moon riseにですから!)

ここで明日も仕事な研究者@Mad engi さんはご帰宅。お疲れ様でしたm(__)m

シャローエリアに移動し、探るがコメバ1本ずつ釣れたのみで後は続かず、車に戻り少しダベって11時から仕事なので、帰宅。(AM3時・・・)

結局帰ってからも、タックル洗ったり何だりで寝ないで仕事行って12時間勤務をこなし、ボロボロになって家に帰宅しました(笑)

もう若く無いんだな~と実感しましたよ(爆)

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

コメバ、チビソイ祭り
4月7日

12時間夜勤4連チャンの過酷な勤務をこなしてやっと釣りに行ける日が到来!!!

しっか~もコンディションも良さ気!!!

11時まで仕事して、家事をこなして出発!!!

の前に・・・

最近悩んでた68strangeのリールを買っちゃいました(笑)

DSC00924.jpg

ツインパワーMg2500S!!!

C2000Sと悩んだけど、C2000Sだと俺のする釣り的にメバル以外に使え無さそうなので却下。

って事で2500Sになりました。

ステラちゃんが入院したってのもあったんですけどね・・・(ノД`)シクシク

ま~それはどうでも良いとして・・・良いのか(笑)

以外と時間が掛かり着いた頃には中々良い時間に・・・いつのもポイントで表層からスタート!

で、早速結果が出ましたよ・・・

DSC00915.jpg

こんなコメバちゃんが(笑)

次も

DSC00916.jpg

次も

DSC00919.jpg

次も

DSC00923.jpg

表層コメバ祭り開催!!!

暫く釣れ続いたものの20本位釣ったところで、ピタッとアタリが無くなったので、中層って思ったけど、中層は反応が無く、一気に底に。

すぐに答えは出て・・・

DSC00914.jpg

カサゴちゃん!!!

DSC00922.jpg

カサゴちゃん!!!

DSC00921.jpg

チビムラちゃん!!!

DSC00905.jpg

チビムラちゃん、チビムラちゃん・・・・と、メチャクチャ釣れ続くがカサゴの23cm位以外はチビのみ(笑)

表層ピチャピチャしてるから?ウエイトストッパー4Bor5B+ヤマシタワームバケⅡモエビLが大人気!!!

多分フロートとか使ったらメチャクチャ釣れるんだろうけど、使わないから分かんない(笑)

でもプラグには一切反応無し・・・あのライズの仕方と言い、コアミ、ゾエアとか食ってるんかな?

でも、そっち系に付いてるメバちゃんは釣るのが困難って言うし・・・何だろ?謎が多くてめばるingは楽しいね!!!

一方、底ではジグヘッド2.5gにいつものサンドワームが大人気で、良いバイトが連発ですよ、奥さん!!!

1m四方位のピンから連れ続くんですよ~。

本当にサンドワームは定番だね~やっぱり。(笑)

途中で楽しいんだけどサイズは小さいし、幾ら釣れるか試そうと思い撮影中止・・・したものの、本数覚えてないし(爆)

相当数抜いたから、反応が無くなり、凄まじい眠気に襲われ就寝・・・2日目に続く。

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

気になる・・・
最近マジで気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

って釣りの話なんですが・・・

去年始めは凄まじい情熱を持ってましたが、海に目覚め自分の中で一気に冷めて、タックルさえも全部処分したバスフィッシィング。

でも、20~30バイトは当たり前、2回、3回の追い食いも当たり前のアグレッシブな忘れ様とも忘れられないAbu川トップゲーム。

目標でもあったAbu川スモール50upも達成しないまま辞めていた事、嫌いになった訳じゃ無く冷めただけの状態だったので、shopに行き気になるロッドがあると、触ってた自分・・・

その時は未練がましいとも思ってましたが・・・

最近その目標であったAbu川50upをkcnさんが釣った事が自分の中の起爆剤となり、バスフィッシング熱が再度上がって来たんですよね(笑)

で、昨日某最高峰(値段がね・・・笑)万華鏡なロッドを触ってしまったんですよね。

触ってみると・・・

か・か・軽い( ゚Д゚)ウヒョー!!!

曲げてみても、メチャクチャ好み!!!

以前使ってたコブラをパワーアップさせた感じ、4軸がそうさせてるんでしょうか???

にしても、一目惚れ・・・

で、思ったんですよね~バスもう一回してみようかな~って!!!

まだ決めて無し、勿論メインは海だけど・・・(笑)

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

本当は
最近大好きなミノー+minimaru達・・・

DSC00892.jpg

この前「も」君と行った某所はチョイ沖まで沈みテトラが入っていて初場所って事もあり、使えなかったんです。(ロストが怖くて・・・)

ま~そんな事言ったら、まともに使えないんですけどね~(笑)

慣れてる所なら平気で使えるんですが、最近師匠達も言ってる様にいつもの所は不調・・・

こりゃ~新規開拓して行くしかないっすかね~?

日中の下見も兼ねて次に行く時は早めに行って色々まわってみよう!!!

いや、師匠が言ってる様に上向くタイミングを逃さない様に通うか・・・

悩むわ~(*´∀`*)

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

遠征お買い物編
夕方から仕事の「も」君と別れ、俺も流石に眠くなり爆睡・・・

12時位に目を覚まし、ち~と悩む。

このまま帰ろうか、それともいつもお世話になってるトミー釣り具さんに行こうか・・・1分掛からないでトミー釣り具さん行き決定(笑)

ナビに電話番号入れて出発!!!

ETCも付いて多少割り引きなるでしょって事で、中条から高速乗って一路燕市へ~~~。

店内に入ってみるととんでもないEGIMARUのラインナップ!!!

凄まじいブリーデン商品の多さに圧倒されました。ブリーデン買うならココですよ!!!

間違い無く!!!

いつもお世話になってる店長さん、会長さんにコーヒーまで出して頂き、色んな話をして・・・

DSC00865.jpg

春の準備+αで大量にお買い上げ(爆)

ま~お金無いのカード払いですが・・・

しかも帰り際に

DSC00868.jpg

会長さんから貰っちゃった!!!

店長さん、会長さんこれからもワガママ言うと思いますが、宜しくですm(__)m

で、帰りは磐越道~会津~大峠通って帰宅。

2日での走行距離・・・500kmオーバー!!!

流石に疲れましたよ(苦笑)

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

激渋
3月31日
いきなり予定が入り4月1日にしかたなく有休を取ったものの、会社が終わったと同時に予定が無くなったので・・・こりゃ行くしかないっしょ~!!!

で、出発前にメバリングの強化週間中の彼に連絡をとってみると、北上してるというので捕獲しに出発!!!

ご一緒するの快諾してくれたんですけどね(笑)

彼とは・・・アオリ命!「も」の釣りの旅の「も」君!!!

先に着いて釣りてた「も」君1投目から26cmだそうな・・・景気良い話っすね~!!!

飛ばしてポイントに到着し、渡船料(コーヒー)を献上して渡してもらうと、風はいつもの背中からの風+凪!!!

良い感じですね~!!!

釣り始めてすぐに

DSC00862.jpg

22~23cmをGET!

が、その後チョイ沖まである沈みテトラに大苦戦+0時には潮が完璧に止まって生命感無し・・・

こうなると勿論大好きなダベリ(笑)

「も」君の釣りに対する狂い様、釣りに対する情熱、エロさ?を感じました(笑)

とってもアツい良い人でしたよ。想像とは違いましたが(笑)

ダベリまくって、システム組みまくって、朝マズメに

DSC00864.jpg

こんなちっさいメバル釣って終了でした・・・

しっかし、潮が止まるとこんなにハッキリ釣果に影響が出るなんて・・・初めてですた(ノД`)シクシク

明日は、遠征?お買い物編です(笑)

