double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

3回言えたのにぃ~!
12月10日

12時に起床して16時までうだうだして・・・流れ星の多い夜に・・・奇跡的に3回願い事を言えたのにぃぃぃ~~~『スズキ!スズキ!スズキィィィ~~~!!!』ってぇぇぇ!!!
結局、某サーフに行ってTACOさん、TACO嫁さんと一緒に素振りをして楽しくダベって終了っす。

素振りしてダベっただけなのに、クーラーから出てきたのは・・・

酒さんから頂いた三面産の鮭の塩引き♪

酒さんから頂いた村上名物の立派な三面産の鮭の塩引き♪(80オーバー!)

吊るして撮ろうかと思ったんですけど・・・デカクて上手く撮れなくて^^;
腰を悪くしてまで獲って干してくれた鮭を惜しげも無く・・・酒さんありがとうございますm(__)m
どうにか捌いて美味しく頂きましたよ~♪


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

やっぱサーフは最高♪
詳細は明日の予定でしたが、出勤前に時間が有ったので・・・それでは、どうぞ♪

9月26日

朝8時から子供達と遊んだり、買い物行ったり、掃除したり、お父さん業務をしっかりこなして日本海に向かったのが既に日付が変わった0時過ぎ^^;

現場に着いて数投だけエギをだし風に乗せてド遠投してみたけど・・・何か面白くないのでソッコーでやめ(爆)
で、北上してすぐの場所でM師匠を発見してダベって状況が良くないとの事だったので、一気にサーフPまで行って仮眠。

最近の釣行のエギング2回で数は結構釣ってアオリに関しては若干満足してしまい(大きんのは釣りたいんですけどね)、そろそろ引きの強い魚が釣りたい!って事で、今日はシーバス、ヒラメ狙いって事で薄暗い時間帯からエントリー♪
久々のサーフの朝マズメ・・・やっぱ清々しくて最高に気持ち良い!
だし風が強く、多分潮は最近の雨、荒れの影響で濁っている状況だと思い、アピール系カラーをローテしながら探ったけど、反応は無し。
少し明るくなってくると、やっぱり潮は濁ってる・・・ん?結構何時もより鳥が騒いでる!・・・ベイトは居そうだけど、中々鳥がささない。
ん~でも、この濁りヒラメにはちと厳しいし・・・濁りは良いけどシーバスにこの波は厳しいか・・・ちと微妙^^;
見た感じから最近の荒れで地形が変わっている様に見えたので、細かく刻んで地形チェック・・・基本的には似た様な感じだけど、やっぱ変わってるし・・・って潮位低っ!!!
よく見ると数m先にブレイク^^;
裂波140、120と投入したけど、反応が無いのでレンジを下げて魚道110MDをキャスト開始、数頭目・・・

『ゴゴンッ!』

やたらと重々しいアタリに鬼アワセ♪
少し緩めのドラグが凄まじい勢いで出されるぅ~・・・って楽しんでる場合じゃね~ブレイク近いの忘れったぁぁぁ~~~(((゜Д゜;)))
でも、魚はそんな事関係ね~と言わんばかりに、そっち行っちゃラインがブレイクに擦れてダメだろぉ~って方向に走り出す!
今日のロッドは『テンロク』・・・ブランクスパワーを信じてドラグを締め直し、ガチンコ勝負開始~!
止まった。いや止めた♪・・・やっぱこう言う時の信頼出来るブランクスってホント頼りになる♪
主導権を握ってゴリ巻きで寄せてランディング~!

スズキ 75cm 3.75kg♪

スズキ 75cm 3.75kg♪

凄まじく綺麗な魚体、体高が手尺で20cm弱、しかも太くてギンピカヒレピン!
今までサーフで釣ったスズキの自己最大サイズ、久々の綺麗な魚体にしばし見とれちゃいました^^

スズキ 75cm 3.75kg♪ (2)

釣りあげた後に思った事・・・『やっぱサーフは最高におもしれ~!これだからやめらんね~!』
いや、マジ最高♪
今日は既に燃え尽きた(爆)
だって、もう釣れる気しね~もん(核爆)

9月27日の風景♪

こんな綺麗な風景見れたし、良いイメージで終わりたいしって事でサーフは終了♪
ちょい釣りエギングに続く・・・マジでちょとしか釣りしてませんが・・・一応ね、書いとかないと(核爆)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE MID STREAM MSS-1062PE
REEL:Shimano 10 STELLA 4000XG&BASSART LSH-S571-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道110MD ヒラメゴールド

【Result】
Size:スズキ 75cm 3.75kg

Category: シーバス  Tags: ---

 

久々の♪
疲れ果てたので詳細は明日でお願いしますm(__)m
でも、ちょっとだけ♪

久々の♪


( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

エギばっか買ってる訳じゃないんすよ^^;
最近はエギばっか買ってる様に思うかもしれませんが、そうでもないんですよ^^;
秋のシーバス、ヒラメハイシーズンに向けちょいちょい買ってます♪

COREMAN IP-26 IRONPLATE

COREMAN IP-26 IRONPLATE

ECLIPSE DRIFT PENCILE 90

ECLIPSE DRIFT PENCILE 90

欲しい物無いな~って思ってると・・・意外と欲しい物が一気に固まってリリースされっからたちが悪い(笑)
そんな今日も・・・ポチポチとやってしまったし^^;
次の休みは荒れも治まりきって無いだろうから・・・シーバス、ヒラメ?ですかね^^
でも、荒れ治まってたらエギングしちゃうかも!?(笑)

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

釣れね~なぁ・・・
8月30日

夜勤明けで睡眠を取って、行くか行かないか散々迷って日本海へ!・・・じゃなくて三面川へ♪
何で迷うって?
何でって・・・最近釣れね~んだもん・・・7月に最上川で良い思いしてからって言うもの・・・釣りにそんなに行って無いのも有るんですけど、全然結果出て無いからね^^;

そんなこんなで?三面川の川沿いを走ってると、見た事有る車が・・・酒さんだ♪
Yさんが鮎釣りしてたから見て来たらしい。
車を停めて少し話して『鮎有るから持ってく?』とありがたいお言葉を貰ったので、素直に、素直~にお言葉に甘えます♪
だって自分で魚釣れる気しないんだもん(爆)

酒さんから頂いた鮎♪

とっても綺麗な天然の三面産の鮎です♪

酒さんホントありがとうございます。美味しく食べさせて頂きますm(__)m
この量だと家だけじゃ食い切れないので、実家にも分けてきたんですが、親父のテンションメッチャ上がってましたよ(笑)
美味そ~!美味そ~!って連呼してました(爆)

で、話は戻り夕マズメ。

三面川の夕マズメ

って言うか、結構暗くなってます(笑)
濁りも有って結構良さ気なんですけど、これがまた重要な流れが無いっす^^;
結構ルアーもローテして2時間以上頑張ったんですが、これが・・・やっぱりと言うか、何て言うか、な~んも無いんすよね。
しいて言えば・・・かなりの数のボラミサイルが飛びかっていて、ボラミサイルが2発当たりそうになった位・・・マジで耳の横通って行きましたからね!(核爆)

それからは勿論・・・朝マズメまで不貞寝っすよ^^;
で、朝マズメは朝マズメでまた撃沈と・・・やっぱりな結果でした(涙)
あ~次はどうしよう???

