double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

宴!庄内夏の陣♪
8月27日

恒例になりつつあるエギングシーズン前の宴がオヤジさんのお宅のお隣の通称:第2サティアンにて執り行われました・・・エギングシーズン前って言うのがいかにもアングラーらしい日程での開催ですね(笑)

予定では早めに行って一緒に練習(山形では定番?の開始時間前から飲むって言う、胃、肝臓の準備運動)をしようと思ったんですが、当日午前3時から11時まで仕事だった為、帰宅して仮眠して出発したもんだから到着は19時^^;
って事は・・・もう・・・皆さんすっかり出来上がってますね(笑)
俺が到着し、少ししてからkcnさんも到着して・・・

乾杯
乾杯♪

そして次々に食材が焼かれては食われ、焼かれては食われ・・・サーバーの生ビールもドンドン干されていきます^^
で、このメンバー釣りは勿論、食にも拘りがある方々なので・・・必然的に豪華食材も出てくる訳ですよ♪

海鮮BBQ♪

豪華海鮮焼♪

その他、ステーキ、タンドリーチキン、レバ刺し(基本レバ刺し食えないんですが・・・コレは激ウマでした!)、豚トロ?等々の食材も有りました^^

そして・・・バブル世代のあの方はやっぱスゲイ・・・

生ハムメロン♪

庄内メロンでの生ハムメロン♪

donperi.jpg

そして・・・「生ハムメロンにはコレだ!」と、2000年のヴィンテージ ドンぺリ!

流石はバブル世代のJPさん・・・庶民には到底買えないお酒でございますm(__)m
しかし、生ハムメロンとドンぺリ美味かった~生ハムの塩加減、庄内メロンの甘さ・・・たまらんかったなぁ♪
ドンぺリも何年か前に飲んだドンぺリとは大違いの美味さでしたよ~やっぱヴィンテージは違うんですね~しかも・・・ドンぺリの余りの美味しさガブガブと飲んでしまいにソッコー空に^^;

良い具合のうるげあんべになって来てからは・・・

ちょ風景♪

研さんがタイラバロッドで悩んでいたので、参考になればと思いGのRSB-742GJ-ML&DAIWA RYOGA BEY JIGGING C1012PE-HW、JSB-652GJ-L&DAIWA RYOGA BAY JIGGING C2020PE-H改を持参し、研さんや皆さんにちょして頂き、俺がお魚役になり絞り込んでGを体験して貰いました♪

「こんなに細いのにこんな強いんか!?」等々、良い感じに驚いて貰えて嬉しかったです♪
で、研さん何となくロッド決まりましたか?

そして、時間も遅くなってきたので第2サティアンに移動して2次会と、皆さんがまだ正常なうち?に恒例の集合写真♪

集合写真

何となくロメロをキメらている方が居ますが・・・しかも、足はしっかり掛らないし、重くて持ち上がらなかったと・・・後から研さん言ってました(爆)
まぁ、俺が餌食になってても同じだったでしょうけどね(核爆)


そして、話は濃い~釣り談義から・・・時間が過ぎるに従ってエ○談義へ^^
いい年のおっさん達が腹抱えながら笑って、笑ってホント楽しい時間。
その中で一際光をはなった某ゲリラなあの方・・・最上川でのナチュラルカラーの話・・・それから、ハイハイハイからの立ち膝での左手タオルのネタ・・・強烈でした(核爆)
って事で、本日より某ゲリラなあの方のHNは『ソルト兄さん』に改名された事をここでお知らせします!(嘘爆)

そんな感じで楽しく、ホント楽しく飲んで話して午前3時に就寝・・・。
起きて解散して帰宅して少し自宅で休んで、子供達と公園に行って遊びまくって、温泉に入ってご飯食ってやっと解放されたのが、21時・・・疲れたけど、ホント充実した休日でした♪

それからTACK!さんからまたしてもお土産頂きましたm(__)m

五目ジグ堤防ジグ

堤防ジグ五目ジグ 2

今年はカマスが多いらしいので大活躍間違い無しですね♪
今なら30%OFFのTACK!さんで是非お買い求めください。

オヤジさん、JPさん、キミ兄やん、G氏とチンチン坊や、kcnさん、研さん、マチャキさん、CUTM@N・・・皆様お疲れ様でした!
またやりましょう♪



Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

昇月会芋煮会@庄内町♪
10月1日
人数的に9人・・・仕事もバラバラなのでスケジュールを合わせるのに苦労したが、無事庄内町某オヤジさん宅にて開催された昇月会の芋煮会♪

まず、個人的に物凄く楽しみだったモノ・・・それは・・・『庄内風芋煮♪』
こちら内陸地方南部は醤油ベースに牛肉に対して、庄内地方は味噌ベースに豚肉。
こっちでしか芋煮をした事が無かった俺は勿論庄内風の味噌ベースを食った事が無い・・・よって、物凄く楽しだったんすよね♪
オヤジさんの奥様が作ってくれた『庄内風芋煮♪』・・・とくとご覧あれ!

庄内風芋煮初体験♪ (2)

庄内風芋煮初体験♪

『庄内風芋煮♪』

内陸地方出身の俺・・・正直庄内の方々と知り会う前は味噌ベースに豚肉!?そりゃ豚汁だろ?芋煮って言ったら醤油ベースに牛肉だっつ~の!って思ってたんですが、庄内の方々と知り合う一緒に釣りしたり、飲んだり話したりしてる間に庄内の味噌ベースに豚肉の芋煮に物凄く興味が沸いて食べたかったんです♪
で、食べた感想なんですが・・・

味噌ベースに豚肉に里芋の庄内風芋煮・・・間違い無くアリです!って言うか、激旨!

まず、合わない訳が無い組み合わせ!
これはマジで旨しっ!
今度家でも作って食べよ♪

それから皆うるげまくる前にお決まりの集合写真^^

昇月会芋煮会♪

G氏画像拝借しましたm(__)m

そして芋煮のしめは・・・

庄内風芋煮しめはラーメンで♪

オヤジさん提案でオヤジさんお気に入りの器具を使ってニンニクを潰して投入し、のラーメンを投入・・・味噌ラーメンですね^^
これがですね~旨いんすよ~こっちの芋煮のしめはうどんなんですが、俺的にはこっちの方が好みかも♪

皆さんうるげまくり・・・釣りの話、マナーの話、エロ話・・・メチャクチャ盛りあがって気付いたら3時過ぎてるし!
俺は8時半から子供達の運動会が有るので途中から飲むのをやめましたが、ホント盛り上がった^^

場所を提供して下さったオヤジさん、名幹事のCUTM@N、皆さんホント楽しかったっす!お疲れ様でしたm(__)m

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

闇BBQ♪
まぁ・・・他のメンバーの方々の方がもう既にupしてるし、画像も沢山撮ってるので知ってるとは思いますが^^;

7月3日
ザリガニ釣りの後に行ってきたんすよ~闇BBQに♪
思ったより出発の時間が遅れたのでとろとろの下道よりは、無料になったから混むだろうけど流石に高速の方が早いっしょ!?って思い高速使って行ったんですけど・・・やっぱり混み混み・・・しかも月山道は終日片側交互通行思ったより時間が掛りました^^;

着いた頃には既にG氏、kcnさん、研究者さん、マチャキさん、ゲストのキミ兄やんが・・・飲んでるし、焼いてるし・・・何でも既に3次会とか(笑)
俺が着いて少ししてJPさんも合流し乾杯♪
仕事終わりのCUTM@N&ゲストの釣りオヤジさんも合流し、JPさんの大好きなシャンパンで乾杯♪
出てくる食材、酒全てが豪華だし凄まじく段取りが良い・・・みなさん流石ですm(__)m

激うまシーフード♪

ハタハタ、イカ、ホタテ、タラバガニ、ブリカマ、船上干しのホッケ・・・それから米沢牛まで!!!

ホント・・・マジウマでした!!!
俺、ハタハタ食べれない筈なのに・・・食べてみると・・・激ウマ!!!
大好きなブリカマ、ホッケ何て殆ど俺一人で食っちゃったんじゃ?って位^^;

時間も経って皆さんも酒が入って相当に酔って、物凄く濃い~話を沢山聞く事が出来ました!
特にオヤジさんのサクラマスの話は、聞き逃してはいかん!と耳をかっぽじって聞いてましたよ♪
その他にも相当良い話聞けましたので、今後の釣行に活かしたいと思います♪

闇BBQ 集合写真

最後は皆で集合写真撮って終了♪

今回は毎回恒例?の写って欲しくはないモノは写って無い様で安心しました^^;
さ~次回はオヤジさんの第2○○○○○で芋煮会ですかね?(笑)

早朝から場所取りしてくれたG氏、キミ兄やん、仕切ってくれたkcnさん、JPさん、研究者さん、マチャキさん、釣りオヤジさん、ホントお疲れ様でしたm(__)m

Category: moonrise  Tags: ---

 Trackback: 0

さて・・・
明日は闇BBQ!

ゲストも2人いらっしゃるって事なので・・・すんげ~楽しみ~♪

今回はどんな展開が待ってるのか・・・毎回色んなネタが有るので寝ない様にしないと!

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

小生意気君♪
遂に出ます・・・小生意気君!

既にJPさんの爆釣レポまでもが・・・気になる方は、旬魚釣行へGO! http://lurefishing.main.jp/report2010_0603.html

庄内スペシャル☆オキアミ「小生意気君」

アワビ貼り・左右非対称&激ヒラヒラアピールでぶっ飛ぶ、という・・・素晴らしい性能を誇り、市販されているノーマルカラーだけでもアジ&メバル爆釣・全国区の釣りウマさんに密かな人気を誇るこのJIGに、我々MRが「日本海・庄内の海の特性を考え、理論化し、更なる釣果を得る為にオリジナルカラーリングを施しています」・・・プロト段階から工場との綿密な打ち合わせ・・・その緻密なカラーリングは難しく、海外生産ではなく、完全国内生産で実現!
爆釣なJIG×Made in Japanクオリティ×moonriseのノウハウ=∞(無限大)の釣果!
近日リリース予定。5g 650円。
アジ・メバル専用ロッドだけではなく、バスロッドでもエギングロッドでも扱えます。ご期待ください!

少量生産なので欲しい方はお早めに~♪
どうしても、どうしても~欲しい方はJPさんにメールして下さいね~^^

