double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

 

お知らせ
どうもお久しぶりですm(__)m

最近こちらは更新しておりません・・・こちらはと言うのも、実はアメブロに引っ越し作業中です♪

って言うか、引っ越し作業自体も止まってるんですけどね・・・^^;

少し前から記事の方は書いていますが、釣りに行けて無いので2月位からハマってますアクアリウム系の記事ばっかなんですね(笑)
飼ってる魚はスネークヘッド系、古代魚系でかなりハマっちゃってます♪
そんな新ブログです↓

double R impact 2nd

こちらFC2もこのまま残しますが、更新はしないのでリンクの方は新ブログの方に替えて頂ければ嬉しいです☆
て事で新ブログ宜しくお願いしま~す!


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

今年の運勢良い筈じゃね~の!?
最初に言っておきます・・・長いです(笑)

少し前の1月2日、我が家も南陽市の熊野大社に初詣に行ってきましたよ♪

階段

こんな階段を上って行きます。
コレがまた今年は大丈夫でしたが、凍ってたり、杉からの落雪があったりと・・・少し危なかったりするんです^^;

熊野大社

で、登って行くと『熊野大社』があるわけですね^^

お参り

早速、列に並んでヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)神様今年はマジ頼みます・・・良い年にして下さい!

文殊様にお参り

reoとrinaは半強制で頭が良くなりますように・・・と、文殊様にお参り(-m-)” パンパン(笑)

お稲荷様

家は自営業なのでお稲荷様にもお参りです。
良い仕事が舞い込みますようにぃぃぃ!(○ `人´ ○) タノンマスー
因みに写ってるのは知らない方です。なかなか参拝する人が途切れなくて^^;

三兎招福

それと、本殿の裏にあたる所には、この辺では有名らしい『三兎招福』があります。
何でもこの彫り物の中に彫られている三羽の兎を見付けると幸せになれる言う事で、パワースポットとして雑誌やスポーツ紙で紹介された事も有るんだそうな。
三羽見付けても他の人から聞いたらいけないらしが、熊野大社では「三羽の兎(うさぎ)に出会う手引」というチラシを作り、2羽が隠れている場所だけを示しているらしいですよ。
俺は間違い無く1番分かり易いであろう1羽しか見つけられませんでした・・・経年劣化で風化も進んでいるのでかなり分かりにくいとの事ですが、参拝の際には見付けに行っても良いんじゃないっすかね?
因みに↓俺が発見した唯一の兎っす♪

兎

画面中央ですけど・・・分かります?
この時持って行ったレンズじゃこれ以上いけなかったんですよ^^;

そして、帰りに定番ですね。
おみくじです♪
去年は最悪の年だったので今年はどうかな~と、引いてみると・・・

大吉

な・何と『大吉』キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

今年はキテます!
新年早々良い事有りそう!

って・・・思ったのにぃぃぃ~~~!!!
年末から年明けて今日10日まで、何と・・・仕事1日しか行ってません。

と、言うのも・・・正月の暴飲暴食が祟り・・・仕事始めに行く時から「この痛みはもしや?」って言う痛みが右足首にあったんで、鎮痛剤を飲んで出社して帰って来て寝て起きたら・・・新規ポイントの右足首に歴代3位に入る激痛がぁぁぁ~ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

しかも、よりによって発作が起こったのが右足首・・・メチャクチャ痛て~し、しかも良い感じに腫れたもんだから足首曲がんね=車の運転も出来ない訳ですよ_| ̄|○ il||li
って事で、6日から今日まで家に引き籠り・・・やっと今日母親に運転して貰って病院に行って外の世界に出てきました^^;
自業自得なのはわかってんすよ・・・わかってんすけど、このタイミングで痛風発作おこんなくてもよくね?
マジたのんますよ神様^^;

さ~明日は痛みが治まって会社に行けるのか?
今日で有休4日使ってしまったから、そろそろ治ってくれないかな~・・・俺の足首。

皆さんも痛風にはお気を付けて下さいね~マジでハンパ無い痛みですよ~。
って俺に言われたくね~か?(笑)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

2011年総括!
って言ってもねぇ~釣行回数激減、色々な環境の変化も有り、今年は?毎年?目立った釣果も無いんですよね~(笑)

でも、まぁ2011年振り返ってみようと思います。

釣果では・・・

6月にやっとこまともな釣果に恵まれました♪

ズアイの尺メバル♪

MJS-852PEと尺メバル!

ここ数年続いている尺メバル確保釣行2回で2連続で成功♪
全然まともなお魚さんに出会っていなかい状態だったので、お魚のアタリをもう忘れてると思っていたんですが、僅かなアタリを捉えゴリ巻きで寄せてブチ抜き、トラウマになりそうな27~尺ラッシュと楽しめましたね~・・・あ~懐かしい(笑)
そのお陰でどうにかK専務とのMJS852PEと尺メバルの画像を撮るって言う約束も果せました^^
でも、狙ってるサイズが相変わらず釣れないんですけどね^^;

それから、今年は何と言ってもオフショアに力を入れました!

マダイ ロクマルクラス 2kgチョイ♪

メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪

真鯛 73cm 5.3kg♪

出船中止もかなり多かったシーズンですが、どうにか自己記録を3回更新出来ました。
ただ、毎回毎回、最後の最後で良いサイズ・・・展開的には面白いんでしょうけど、やってる本人からしたら「釣れんなら最初の方に釣れて楽な展開になりたい!」が本音っす(爆)
それから、自分の引き出しの少なさゆえに貧果もありましたねぇ~その辺は来年の課題と思っています。

まぁ、こんな感じにホント今年は釣果的に物足りない感じっす・・・毎年恒例の離島遠征にも行けなかったし・・・。

周りの環境的には・・・

今年は何と言っても3月11日の震災以降色々有りましたし、自分の周りの環境にも色んな変化が有りました。
何となく文面から感じ取った人もいるかも知れません。
仲良くして貰ってる方々には伝えましたが、実は6月に色々な理由があり離婚してるんです。
別にブログでこんな事言わなくても良いかなって思ったんですが、自分の思いをストレートに書いているつもりなので書かせて頂きました。
子供達は俺の方がどうにか引き取らせて貰って、今は月数回の母親との面会って感じになってます。
7歳と4歳の子供から母親を奪ってしまった自分が今後どうあるべきか、今年は色々考えましたし、今後も死ぬまで考える事になって行くと思います。
子供達も一緒に釣りに行くのも、釣ってきた魚を食べるのも大好きで、両親からの多大なサポートも有り、釣りは辞める事も無く続ける事が出来ている事に感謝して来年以降も釣行回数は少ないと思いますが、子供達と共に釣りを楽しんで行きたいと思います。

私的な事も書いてしまいましたが、そんなこんなの2011年。
今年も素晴らしい方々と知り合得た事、一緒に釣行させて頂いた事、お話させて頂いた事、色々教えて頂いた事、この拙い文章を読んで頂いた事に感謝しこの場をお借りしまして深く御礼申し上げますm(__)m

こんな俺、ブログではありますが、来年2012年も宜しくお願い致しますm(__)m
それでは皆様良いお年を~!!!

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

思い出のシュークリームのパワーアップ版?
先日の釣行の時にお世話になってる新潟の方々に、リョージの店『BRANDORE』でお土産にロールケーキを買った時なんですが、何か見た事のない物が・・。

それは・・・美味しそうなシュークリーム♪

リョージが高校の頃?辻専に行ってる時?に食べさせてくれたシュークリーム・・・メチャ美味しくて味が忘れられなかった思い出のシュークリーム、店が出来てから商品のラインナップにシュークリーム無かったんで、まだやんね~の?ってリョージに催促していたシュークリームが漸く発売開始してたんです♪
その日は試しに2個買って子供達に食べさせたんですが、reoがやたら「うめ~!このシュークリームうめぇぇぇ~!」って言うから1口パクリ・・・

メチャクチャうんめぇぇぇ~~~!!!
サクサク生地と甘さ控えめのカスタードクリームがホントタマランデス!!!

そんなシュークリームはコチラ♪

シュークリーム♪

撮り方が適当過ぎますけど・・・^^;
美味いんすよ~コレ♪
1個100円で安いので是非ご賞味あれ!

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

子供の上達って早いね~^^
今年1年生になったreo。
でも、4~7月中旬になっても中々補助輪無しでは自転車に乗れなかったんですよね^^;
自分の小さい頃を思い出してみると4月には補助輪無しで自転車に乗れるようになって、調子こいてスピード出して隣の家の垣根に突っ込んで中々の怪我をした覚えがあるけど、7月にはしっかり乗れてた記憶がある。
なんとなく自分よりは自転車に乗れる様になるのが遅いのが気にかかり、「夏休み中乗れる様になろうな♪」、「夏休み中に自転車乗れる様になったら新しい自転車買おうな♪」約束もしたので、出勤前に1時間半程特訓♪
そしたら・・・あら不思議!
以前は少しでも手を放してみると全然バランスをとれなかったreoが・・・コツを掴んだのかドンドン自力で進める距離が延びていく!
終いにはちょっとでも自力で進める距離を伸ばそうと思ってた俺の予想を良い意味で裏切って、出勤前には結構な距離を自力で乗れる様になった♪

次の日reoを見てマジビックリ!
普通に乗ってるんですよこれが(笑)
んじゃ~・・・約束を守んないとねぇ^^;

♪横から

横から♪

お決まりのバックショット♪

お決まりのバックショット♪

サイコン的なやつ?

スピード、距離分かるサイコン的なメーターも付けてみました♪

満足顔のreo♪

自転車、ヘルメットを買って貰って満足顔のreoです♪

買う前は大きくても22インチかな~って思ってたんですが、自転車屋に行ったら・・・「1年生では大きい方だよねぇ?ちょっと24インチ乗ってみますか?」って事だったので、跨がせたら・・・意外とイケちゃったので、経済事情的にも助かる24インチ、カラーもreoの欲しかったイエローで即決♪

そんな感じでreoは自転車に乗れるようになって自転車も買った訳ですけど・・・俺のチャリ記事最近無いですよね?
実はそれには訳がありまして・・・
何か腰痛いな~って、5月下旬から思ってて、その時はいつもの疲労からくる腰痛かな?程度に思ってたんですけど、次第に右足が痺れ歩行が辛くなり、おかしいな~と思って病院に行ったら、レントゲンは異常無しヘルニアかもしれないのでMRIを撮りますかとなった訳です。
で、結果はと言いますと立派なヘルニアが垂れ下がっていたんですよね^^;
一応、尖って突起してるヘルニアよりは凹む?消滅するパターンのヘルニアらしく、今は痛み止めを飲みながら様子を見てる所なんです。
程度としては軽い方なんですけど、右の股関節の痛み、右足の腿から足の裏までの痺れ、左足の脹脛から足の裏までの痺れが酷い時は出るんです^^;
って事で、最近はサイクリングもする気が起きなかったんですが、痛みが少し落ち着いたタイミングでreoが自転車に乗れる様になったもんだから・・・無理をしない程度に時間があればサイクリングが続いてます^^

サイクリング 1

サイクリング 2

サイクリング 3

画像を見て分かる様に・・・農道です(笑)
車が殆ど通らないので子供とのサイクリングには最適っす^^

reoのチャリは買ったから、今度はrinaを乗せる様にママチャリでも買おうかな?(笑)

