double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

注目の・・・
DAIWAからあのリールが出る様ですね♪

igu.jpg

イグジスト

デザイン的には俺は好きな部類♪
でも、カラーはもっとダークな感じが好きだから少しガッカリ^^;

しかも、今回から採用のザイオンボディー・・・以前ル○アスを買った時にガッカリした、あのザイオンの触り心地・・・画像を見た感じでは余りわかんないけど、物凄~く不安な感じ。

ま、今回は弄り捲って気に入ったら1年後位に買うかな?
いや、買えね~か(笑)
だって高いんだもん^^;

それ以上に気になるのが、シマノ、ダイワ共に新しいベイトの情報が聞こえてこない。
下旬にはカタログが・・・って、SMYの店長さんが言ってたのでそれまで待つしかないんかな?
誰か知ってる方いたら教えて下さいm(__)m




Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

こんな時間にブログ書いてるって事は・・・
こんな時間にブログ書いてるって事は、はい今日も有休でございます・・・
痛みは和らいできたんですが、足首の腫れが治まらない。
痛みが和らいだって言ってもまともに歩く事も出来ませんし、こんな状態で当然雪道の運転は出来ません・・・他の方に迷惑掛けるかも知れないからね^^;
って事で今日も有休です(´ヘ`;)とほほ・・


で、この時間になるとreo、rinaを小学校や保育園に行くのを見送って、俺の憩いの時間♪

やっぱ憩いの時間は最近気になってる事をゆっくりと考えてみる事にした。
まぁ、気になってるのはオフシーズンでも釣りの事なんですけどね(笑)
んで、それは・・・『ベイトでのシーバス&フラット狙いってどないだろ?面白そうじゃね?』って事♪

って事で、タックル的に考えてるのは勿論Gのロッドな訳ですが・・・

New MID STREAM MSB-962-PE

『MSB962PE』

msb892pe-pamf.jpg

『MSB892PE』

サーフメインで極々たまに河口や磯でのシーバス、フラットゲーム♪

こんな感じの考えをGのベイト狂の方に聞いてみよう!
Gのベイト狂って言ったら、俺が知ってるのは・・・新潟の雷なあの御方!
って事で、質問をぶつけてみた所帰ってきた答えが『MSB962PE』。

そして、モニターでもあるひろぽんさんに同じ質問をしたんですが、やはり帰ってきた答えは『MSB962PE』。

やっぱ『MSB962PE』っすよね~でも、高いんですよね^^;
ナチュラムで15%引きで44620円&マイレージポイント1338ポイント?が最安?

で、『MSB892PE』は多分展示品のみだと思うけど現金なら30%OFFで36000円チョイ・・・売り切れて無ければの話ですけど^^;
安さをとればこっち、Gのシーバスロッドが30%OFFはまず無いですからね~。

まぁ、実際買えるかも?何ですけど^^;
皆さんならどっちをイキますか?

それから、こっちはまた別件ですけど、会社の状況次第で秋までには買おうと思っていた2馬力エンジン付きゴムボorカヤック・・・今現在、会社の状況が余り宜しくないので、こちらはかなりどうしようか迷う。
だって約30万の買い物だからね^^;

今年からは何を買うか・・・今までも全然考えて無い訳じゃないんですけど、慎重に決めないといけませんねぇ^^;

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

1/300・・・『MID STREAM LIMITED MSLS-982PE』到着!!!
遂にきました~!!!
待ち焦がれたロッドがぁぁぁ~~~!!!

コレ↓

MSLS-982-PE.jpg

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE!!!

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE (2)

このロッド・・・マジヤバです♪

リールは取り敢えず画像の通りK専務オススメのC3000HGを組んで使ってみようと思ってます♪

さて、早く入魂してやりたいけど・・・日本海のご機嫌と休みが合わない・・・どうせならサーフでスズキか寒ヒラメを釣って入魂したいな~♪

詳しいスペック等はこちら↓でどうぞ^^

http://gcraft.ocnk.net/page/184

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ナチュラムでポチッたモノ♪
ちょっと前にナチュラムがやらかしてくれてた時にポチッたモノがありまして・・・

BASSART.jpg

BASSART LSH-S521-C-BK♪

良い感じですね~MJS-852PEと組み合わせて使おうかと思ってます。
てか、何かブラックのハンドル良いですね~STELLAにメチャ似合う!
まあ、自己満何ですけどね(笑)
使うタックルに所有感を求める俺には必要なんですよね~こうなると・・・Wハンドルもブラックにしたくなっちゃいますね・・・って言うか、買うの確定!
今年も順調に被害にあってる俺です(爆)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アレを見ちゃったらねぇ~♪
え~前回の釣行で物凄~く衝撃を受け、現時点でのやりたい釣りランキングTOP3に入ってしまった釣り・・・『活きアジ泳がせ』・・・でも、タックル持ってね~から出来ない^^;
でもでも~あんな衝撃的なモノ見ちゃったら・・・やりた~て、やりた~てしょうがない!
我慢出来ねぇぇぇ~~~!!!

じゃ~買っちまうべ♪

って事で、いつものSMYの店長にご相談^^

rr 「この前Sさんが使ってたロッドってまだあるんすかね?」

店長 「SMYで15本位取ったんですけど・・・聞いてみます!」

rr 「宜しくっす!それから安く電動リールとラインとバッテリーみつくろって下さい」

店長 「わかりました~連絡しますね」

って事でこの日はこのまま仕事へ。

で、後日着信があったので仕事前にSMYへ♪

店長 「ロッド1本だけ残ってましたよ~それから電動リールはカタログ落ちしてるんですけどコレが^^」

rr 「マジっすかぁぁぁ~~~!!!全然良いですよ~って言うか、良いんですかこれ・・・で、いくらっすか!?」

店長 「ロッドと電動リールとバッテリーで○○○○○円で大丈夫ですよ♪ラインも付けますから^^」

rr 「えええ!!!そんなんで良いんですか!?思ってたより20000円以上安いんですけど!?ありがとうございます!!!」

って感じで、店長のご厚意でお安く購入出来ました♪
毎度毎度ホントありがとうございますm(__)m

で、購入したのが・・・

エイテックのロッド

エイテックのロッド♪

電動丸1000XT

SHIMANO 電動丸1000XT♪

バッテリー付き

バッテリー付きです♪

綺麗な曲がり

良いベンドでしょ~♪

いや~初心者には充分過ぎるタックル・・・使いこなせるんでしょうか?(爆)

で、ホントは10/31に入魂の予定が・・・出船中止。
次回予定は16日・・・でも、波が高くて間違い無く出船出来ない^^;
今年中に入魂出来るんでしょうか???

