double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

サイクリング日和♪
ゆっくり起床して外を見ると・・・風も無いし、天気も良いし、サイクリング日和!って事で、寄り道しつつ小野川温泉に行ってみました♪

寄り道ってのは・・・去年テレビで少し話題になったココ!

トトロの森 1

トトロの森 3


トトロの森 2

トトロの森っす♪

てか、近いと思ってたけど実際に行ってみると家から10km^^;
しかも、ここまでず~っと上りが数キロ・・・マジ疲れた・・・クロスバイク初心者の俺には相当効いたわ・・・途中で引き返そうかと思った位だしね(笑)
結構時間掛って上った坂も、下りはあっちゅうま・・・まぁ、気持ち良いから良いけど。

トトロの森から今度は小野川温泉を目指しますが、この時点で結構疲れてます・・・知ってる人は知ってると思いますが、こっち方面から小野川に行くには舟坂峠を越えなきゃいけないのにね。
で、行ってみるとやっぱマジでキッツイんですよこれが・・・ヒーヒー言いながらもどうにか舟坂峠を越え気持ち良く坂を下って今度は小野川温泉へ♪

小野川温泉 1

小野川温泉 2

足湯っすね♪

意外と足湯って好きです^^
疲れを癒したいのも有って20分位入ってたかも?
つか・・・疲れて動きたくなかったって方が正しいかも(笑)
で、疲れも少し癒えた頃に帰路に・・・今度は登った分帰りは下りが多くホント気持ち良いサイクリングでした♪

今日はTM 2時間14分、DUT 41.1km、AV 18.4km、下り坂も手伝ってくれてMAX50.1km!自己最速記録更新♪
いや~やっぱサイクリングは疲れるけど楽しいわ♪


Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

良い汗かいた♪
今日の告知通り9時までゆっくり寝てから行ってきましたサイクリング♪
って・・・ドンドンチャリブログ化が進んでますが、一応当ブログ『double R impact』は釣りブログですので忘れないで下さいね(核爆)

米沢県南公園自転車道線

今日はここ『米沢県南公園自転車道線』を走ってみる事にしました♪

米沢市花沢~高畠町阿久津までの総距離23.9kmのサイクリングロードです♪
今日、始めて走る俺が23.9km、往復で47.8km走って15時20分からのreoの担任の先生の家庭訪問まで帰れるか?って~と・・・寄り道もするし、まず無理かな?って事で、目的地を高畠ワイナリーに設定^^
って言っても、飲みたくても飲めませんけどね^^;
気持ち良く最上川の横を走って・・・いや、結構な向かい風にヒーヒー言ったりもしながら(笑)

高畠ワイナリー

45分で『高畠ワイナリー』に到着♪

来たからには見学して行こうって事で、館内に入って製造工程を見て、しっかり見ると飲みそうだから試飲コーナーをチラ見程度に見て脱出(爆)

そして、ここから折り返してすぐに次の目的地へ~♪
来る時向かい風だったから今度は楽だろ~と、思ってたんですが・・・何ですか?この向かい風・・・風向き変わってますがな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
まぁ、何とか目的地には着きましたけど^^;

賜の湯

汗かいたので『賜の湯』でさっぱりしようかと♪

今までも何回か当ブログに登場した事のある『賜の湯』、ここの解放感たっぷりの露天風呂が大好きなんです♪
けして風呂が大きくて豪華な訳でも無く、景色がメチャクチャ良い訳でもないんですけど、その辺の農道から見えちゃう露天風呂・・・ここが好き♪(笑)
フルチンで仁王立ち程度はしますけど・・・と言っても、俺、露出狂じゃないので誤解しないで下さいね(爆)
さっぱりして昼も過ぎたしそろそろ良い時間・・・腹減ったって事で次の目的地へ♪

空腹を満たす為に向かった先は・・・

麺匠 ごとう

大好きなラーメンを食らいに『麺匠 ごとう』へ♪

汗かいて風呂入ってさっぱりして、汗かきたくはないんだけど・・・ここのラーメンは食いたい!(笑)
注文したのはコチラ!

極旨濃厚醤油つけ麺大盛+チャーシュートッピング♪

極旨濃厚醤油つけ麺大盛+チャーシュートッピング♪

久々に注文しましたが・・・やっぱ旨いっすね~ホント旨い♪
こしのあるモチモチ麺と濃厚なつけダレがたまりません^^
カロリー何て気にしちゃいけません!旨い物は食わなきゃ損損(笑)

って事で、風呂入ってさっぱりした割にはラーメン食って汗かいて帰宅(笑)
今回は走行距離35.08km、走行時間1時間51分52秒、アベレージ18.8km、最高速度38.1kmでした♪
走行距離も40kmに迫ってきたので、次回は『米沢県南公園自転車道線』完走を目指してみようかな~って思います^^
あっ、勿論色んな所まわりながらですけどね♪

ど~れ、家庭訪問も終わった事だし、今夜から夜勤だし寝よ。
おやすみなさ~い^^

Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

必要な物買ってみました♪
あっ、どうも最近魚が釣れないので、釣りブログからチャリブログにしちまおうかな~って思ってる、double R impact管理人のreopapaです(笑)

ウソです(爆)

でも、そうなったりして^^
実際、休日、通勤でクロスバイクに乗って確実にハマってってますからね~来年、再来年まではロードバイクデビューしちゃおうか?と本気で考えてたりします♪

って事で?今物凄く欲しいチャリ用品買っちゃうべって事で♪
昨日、reo、rinaも連れてまたじてんしゃ蔵守三さんに行ってきました^^

で、店員さんも覚えてくれてたみたいで色々とお話^^
ギアの切り替えの話とか、サドルの話とかね。
ホントはロードバイクとかもゆっくり見たかったんだけど・・・超高級ロードバイクが展示してある2Fにこの暴れん坊を連れて行ってゆっくり見れる筈が無いよねそりゃ・・・暴れん坊が気がかりで結局10分も見れないで退散しましたとさ^^;
で、1Fに戻って色々買い物&注文^^

買った物はコチラ♪(他でも買ったけど 笑)

欲しかった物♪

キャップ、ボトル、ケージ、サドルバックスピードスター60、通勤用のスタイルミニバック、スタイルヒップバック、ポロシャツ、油汚れ除去クリーナー・・・クリーナー以外全てCannondaleですが、何か?好きだからしょうがないんです(笑)

これでまた更に快適に、モチベーション上がって楽しんでして走れますね♪
あとは、ペダル、ランニングレッドバグを注文してカッパ寿司で昼飯食って、トイザラスでおもちゃ買ってゲームして帰宅。
ホントは西公園で遊ぶ予定だったけど、あの雨の後じゃ流石にね^^;

さて、快適にサイクリングする装備は揃い始めたからゆっくり寝てから今日はサイクリングロードでも走ってこよ♪

Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

夜勤明けのサイクリング・・・サクラを求めて♪
今日は夜勤明け、日中は天気が良く気温も上がるって言うんでこれは・・・絶好のサイクリング日和でしょう!
『釣り行けよ!』の言葉は今日の俺には聞こえないのでご了承下さい(笑)
夜勤明けで行ってもねぇ・・・最近は夕マズメのみで行く気にならないし・・・まぁ、こんなんだから釣れないんだけど(爆)
ホント今年は釣りEDな俺です(核爆)
まぁ、そんなんはどうでも良いので今日のお話^^

仮眠しての13時からサクラを求めてサイクリング♪
勤務が夜勤だった事も有りサクラの開花宣言が有ったと言うのにD90を活躍させてないし・・・天気も良いし、サイクリングがてらサクラを撮りに行ってみようって事で行ってきました^^

sakura.jpg

市立病院前のサクラ

ん~まだまだって感じっすね~満開になるのは週末?週明け?でしょうかね?

sakura 2

咲いてる所でこんな感じで、咲いて無い所は全然です。
かなり遅れてる感じです^^;

って事で、期待に反して意外とサクラが咲いていないので上杉神社へ。

上杉神社

上杉神社御堀前

こっちも余りサクラが咲いてません。
神社の周りにいつもなら相当な数の露店が有るんですが、平日だしサクラも咲いて無いしって事なのか、殆ど無い。

上杉神社 2

一番最初の鳥居は震災の影響で修復作業中でした。

上杉神社 3

上杉神社 4

折角何年振りかにここまできたので、参拝してきました。

上杉神社 5

上杉神社 6

御堀の周りのサクラもこんな感じ、まだまだっすね^^;

って感じで、今日は50分掛けて13.4kmをAV16.1kmでMAX30kmでゆっくりとサイクリングしてきました♪
気持ちは良かったんだけど、気温も高かったので結構な汗をかいたので帰宅し風呂入って・・・

ご褒美

真昼間っから自分にご褒美♪

去年の佐渡産のアオリの一夜干しストックが少しだけ残ってるので、美味しく頂きました♪
これじゃ痩せる気あんのか無いのか分かりませんが・・・^^;
美味いから良い♪

Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

何か後ろに乗ってるんですけど(笑)
この前の記事でクロスバイクをポチッたと書きましたが・・・どうも、他のが気になり・・・昨日仕事終わってから電話で在庫確認して山形市のじてんしゃ蔵守三さんへ。

暫く話して家に向かったんですが、ふとバックミラーで後ろを見ると・・・何か乗ってる(笑)

cannondale quick4

cannondale quick4

やっちゃいました(笑)
勿論、例のクロスバイクはキャンセルで♪

cannondale quick4 2 (2)

後ろから撮ってもカッケ~!!!

cannondale quick4 2 (3)

斜めからもカッケ~!!!

cannondale quick4 2 (4)

通勤にも使うのでLEDライト(USBでの充電式です、それからこれが有るのと無いのとではモチベーションが全然違うと思いキャットアイのサイクルコンピューター♪

ポッチャリ解消計画開始です(笑)
晴れの日のみですが通勤にサイクリングに使いたいと思いますよ♪

早速昨日帰って来てから約9km、今日は釣りにも行かないで約15kmをAV19km、MAX40.9kmで44分で走ってきました^^
しかし、この年になってから自転車に興味が出るとは思わなかったけど、これが乗ってみると・・・

えっ!?マジッ!?一漕ぎでこんなに進むの!?速い!!!気持ち良いぃぃぃ~~~!!!

と、ホントにヤヴァイんですよ!
日頃運動不足になってる方もどうですか?

さっ、昼寝して夕方また走ってこよう♪

