double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

もう1つ欲しい物・・・
もう1つどうしても欲しい物があるんです!
それは・・・

PC!!!

だって・・・家で使ってるPC・・・VAIOのVista、Core2Duo P8400、メモリー2GB、ハードディスク250GBなんですけど・・・メッチャ遅いんです( ´Д`)=3ハァ…

もうそろそろ引退か?現行モデル並みのスペックのヤツが欲しいなぁ・・・って思って『パソコン工房』に行ってみたらですね・・・余計なソフトの入って無いPCがメーカーに拘らないと安いんすね~もう、全然知らなかったからビックリ♪

以前はここのメーカーじゃないとイヤ!ってのがあったりしたんですが、今は全然無いので安くて高スペックならメーカー何てどうでも良い♪
でも、自作は補償も無いし・・・何よりも俺が作れる訳が無い(爆)
だったらここのオリジナルって保障も付いてるしスペックも良いし良いんじゃね?

パソコン工房

あぁ・・・欲すぃなぁ・・・


Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

容量が・・・
ワタクスのiPhone4・・・かなり前から何ですけど・・・

容量が・・・

容量が足りませぬ・・・( ´Д`)=3ハァ…

会社の休憩時の暇潰しの動画、音楽、アプリでかなり容量くっちゃってます(笑)
2.2GB残ってはいますが、見た動画を消した分でこれからまた動画を入れてしまえば、また一杯になっちゃうんす。

で、喉から手が出る程欲しい64GB・・・物凄~く欲しいんですが・・・iPhone5待ちってのと、2年縛りがあるので買えないです^^;
早くiPhone5発売してくれないですかね~?

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

やっと自分の部屋にネット環境が♪
あけおめです♪

やっとネット環境が少しは良くなりましたのでボチボチ更新していこうと思っていますので今年も当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

それから、年末にカミングアウトしたように…今年からはシングル子持ちオヤジの日記になりますので宜しくお願いします(笑)

で、その『ネット環境が少し良くなった』のはですね、あるモノを買ったからなんですよ♪
2月に4G対応機種が発売する様で、そっちも考えたんですが・・・我が家がある山形県長井市はやっと今回買った機種のエリアに入った程に対応が遅いので次回の機種変でそっちにしようと思い、出先でもiPhone4やiPad2やPCを使いたいってのもあったので現行の機種に決めました。
でも、次期iPhoneにデザリング何て付いてしまった日にはかなりの無駄金になっちゃうってのは・・・気付かなかった事にします(爆)

で、買ったのはコレです↓

ULTRA WiFi

softbank ULTRA WiFi

WiFiじゃなく、WiMAXも考えたんですが・・・エリアに入って無いって言うね(爆)
次に機種変する頃には違うのも出てくるかもしれないし、現状で選べるのはこれしかないからこれにしました^^
使ってみた感じでは、光とかから比べればそりゃ遅いけど、ネットだけしてるなら俺は必要十分で、iPhone4、iPad2、PC、DSの4つを繋いで楽しんでます♪

って事で、やっとネット環境も整い自分の部屋でブログも書けるんで、冬は釣りネタはまず無いと思いますが・・・何かしらネタを見付けたらアップしたいと思いますので宜しくっす♪

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

iPad2が我が家にやってきた!
報告がだいぶ遅くなりましたが・・・5月22日?山形で唯一iPad2 Wi-Fiモデルを扱ってる?某ケーズデンキでiPad2用のアクセサリーを購入♪
少し前の事なんで記憶が曖昧っす^^;

iPad2 アクセサリー♪

Smart BACK Cover、Apple iPad Camera Connection Kit、Bubble-less & Anti-Fingerprint Film、iPad Smart Coverの革製のブラックを購入♪

アクセサリー類のみでの1万以上の出費は痛いですけど・・・^^;

そして5月26日の仕事前に何か宅急便屋さんが荷物を持ってきたな~と思ったら!
予定より1日早く我が家にiPad2 Wi-Fi 64GBが到着しました♪

iPad2 開封前

早速、アクセサリー類を取り付けてみました♪

iPad2 アクセサリー装着後♪

simple is BEST! メッチャカッケ~し♪

革製かポリウレタン製かで迷いに迷ったSmart BACK Cover。
通称『風呂蓋』高かったなぁ・・・どうしてもブラックが欲しかったから革製買ったけど、取り付けてみるとシンプルでカッコイイし革製で正解かな♪
使い勝手も開くと自動的にスリープ状態から復帰し、閉じると再びスリープに戻りすこぶる良く大満足^^

今日まで使った感じでは、物凄く起動が早いからWebを見る時は大抵iPad2使ってる感じ、iPad2が来てからPC立ち上げる回数がメチャクチャ減ってるね^^;
買ってからまだCamera Connection Kitを使って無いからその内使ってみようと思います♪

あっ、それからiPhone4が4.3にバージョンアップした際に海外ではデザリング機能付いてますが、日本では付いてませんよね・・・docomoの夏モデルでもデザリング機能が付いてる機種が沢山リリースされようとしてます!
色々あるのは分かりますけど・・・孫さんお願いだからiPhone4もデザリング解放して~m(__)m

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

我慢の限界で♪
いきなりですが・・・もう我慢の限界です(爆)

何が?って?

コレっすよ♪

iPad2.jpg

皆さんご存じのiPad2♪

初代発売から欲しくて欲しくて・・・
でも、どうにかこうにか我慢して我慢して1年経過・・・
んで、ここにきてお魚さんが釣れないから・・・釣り欲が物欲へ・・・って事で、Apple Storeでポチっとやっちゃった(笑)
頼んだのはホワイトの64GBのWi-Fiモデル♪
納期は1~2週間♪楽しみ~^^

