double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

初陣!
4月5日

3時起きで三面川でサクラマス戦初陣!の筈が、最近早起きして無い俺は二度寝してしまい、起きたのはかなり気持ち良く寝過ぎた・・・午前10時過ぎ(爆)
そんな感じでゆっくりしてしまったし、起きてから準備して現場に着いた時には勿論昼過ぎって訳です・・・完璧に朝早く起きれない体になったみたいね^^;

4月5日 三面川の風景 ①

いや~良い天気♪
川の水の色も申し分無いけど・・・釣れね~ね・・・相変わらず^^;
まぁ、そんなに簡単に釣れたら憧れの魚じゃ無くなっちゃうけどね。

4月5日 三面川の風景 ②

で、他のポイントがどんな感じになってるか見ながら叩いて移動に移動を重ね、結局夕マズメにはTACOさんも三面に来てるって言うんで合流して結局ここに戻っちゃう俺(笑)
だってここから綺麗な夕日が見たいし、俺の唯一の実績ポイントだしね♪

この日の夜は酒さんとY山さんと酒呑んで色々話して・・・またしても御馳走になりました。
ホント御二人にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございますm(__)m

で、美味しい酒が飲めたので次の日起きたら・・・案の定軽い二日酔い(笑)
何つったって、朝っぱらから前日はインナーを着てフリースのパンツを着てウエダー履いてたと勘違いしてフリースのパンツを無い無い!って探し捲ってたからね。
で、実際何処にフリースのパンツがあったかっつ~と・・・家(核爆)
実際には前日もインナー着てウエダー履いただけで、水温2.5度の川に浸かってたと・・・そりゃ寒み~わな(笑)
しかも、朝マズメ・・・ダムの放水量が増える7時・・・一番良いであろう時間を5時から川に入ってたから、インナーにウエダーだけでは勿論耐えれる訳が無く、凍えてコンビニで温かいカップラーメンをすすってる始末^^;

こんなんじゃ釣れね~ってね(笑)
次は準備しっかりして行こうと思います!
が・・・次は何時行けんだろ?・・・俺^^;

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

やっと準備始めました。
今日はホントは3時起きで2011年サクラマス初戦の予定でしたが・・・起きたのが10時半^^;
何か最近早く起きるのが苦手になった気がするけど・・・まぁ、いいや(笑)

準備もしっかり出来て無かったから今日は準備をしっかりとしろって事かね?って勝手に思いこむ事にして準備開始(笑)
って事で、ライン巻いたり、ルアーのフックの刺さりを確認したり、ネットに油塗ったり、ウエアーやウエダーの確認したり・・・って、全然準備して無かった事に気付いたり(爆)
まぁ、最近忙しかったからしょうがないね。

サクラマス準備

あとは行くだけ何だけど、次の休みはreoの卒園式だし・・・何時行けるのやら^^;

東日本大震災関連のニュースでは、少しずつではありますが交通網も復旧しつつあり、福島第一原発での少し明るい兆しのニュースも有りますね!
少しずつですが状況は良くなっていると思います。

頑張っぺ東北!

頑張っぺ日本!

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

少しずつ準備してます。
先月から釣りに行って無い状態が続いてるreopapaです・・・。
シーズン中は時間が有れば海へ!って感じなんですが、こうも釣りに行けないと意外と釣り欲も無くなってくるもんすねぇ^^;

釣りの話は置いといて・・・今気になるのは何てっ言ってもカメラ!
ミラーレス一眼にするか、思い切って一気に安くなってきているデジイチ『Nikon D90』にしてしまうか・・・だって、Nori1022さんも言ってたんですけど、今D90安いんですよ~マジで!
昨日休みだったんで、カメラの置いて有る8店舗を見てまわったんですが、最安値が79800円!しかも下取りが有れば3000円以上の値引き・・・これはかなり安いっしょ!!!って思うんですけど・・・実際、金額的には結構キツイお値段・・・かなり悩みますよね^^;
って言うか・・・以前の様な衝動買いは最近しなくなりました・・・結構買う前にリサーチしますからね(笑)
以前はあんなんだったのにねぇ(爆)

で、話は一応釣りに戻り・・・

サクラマスタックル

こんな感じに一応準備は始めてるんですよ♪
今日も釣具屋に行って色々見たり、赤川はどうなんですか?的な話をしてきたんですけど、『まだ釣れたって話は聞かないねぇ』って言ってましたね^^;
去年が三面川を抜かして?全国的に良かったので、今年はどうなるんでしょうかね?
三面川は去年が厳しかった分、少しは釣果が良くなると良いんですけどね~。
TACOさんが書いてましたが、去年何て三面川で約300人のアングラーが約3カ月で獲ったのは70数本らしいですよ^^;
その中1本を獲れたのはホント物凄く運が良かったんだと思いますよ・・・って言うか、普通に考えて厳し過ぎでしょ!?
しかし、ホント厄介な釣りにハマってしまったもんです^^;

でも・・・今年も出来るだけ頑張って楽しもう♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

頭の中はこの釣りにシフトしつつあります・・・
祝!赤川解禁!

2011年1月1日とうとう赤川解禁ですね♪
今年は何回かは遠征して赤川シーマの夢を追ってみたいと思っていますよ・・・釣れないと思いますが夢見んのは自由なので^^
で、解禁だ何だとそんな声が聞こえてくる時期になると、タックル等が異様に気になってきますよね?・・・俺だけ?(笑)
でも、現実は・・・欲しい物はいっぱい有りますけど、手が届かないものばかり^^;

たとえばですねぇ・・・

SIMMS G3 Guide Jacket

SIMMS G3 Guide Jacket

SIMMS G3 Guide Stockingfoots

SIMMS G3 Guide Stockingfoots

え~両方買っちまったら・・・諭吉が10人以上ブッ飛びます(爆)
しかも、両方を買ったら自動的に?ベストとブーツも買わなきゃいけませんよね?ねっ?ねっ?ねっ!?
そしたら、また諭吉が5人以上?はブッ飛ぶんすよ・・・普通に考えて・・・絶対に無理!
何とかなるとしたら、ジャケットとベスト位ですかねぇ~って・・・それでも充分高いんですけどね^^;
やっぱ、ゴアのウエダーで3月から浸かるにはしっかりレイヤリングをしなきゃ寒過ぎて釣りにならないし、それを買うとなるとそれ相応の金がかかるし・・・。
ネオプレーンでも、長時間浸かってると冷えて腰が悲鳴を上げちゃいますからね~それに、ネオプレーンでも爪先から冷えて痺れて腰にもくるってのに充分なレイヤリングをしないでのゴアのウエダーでのウェーディングは危険過ぎる(笑)

って、新年早々買えるかも分からないけど妄想してました(爆)
でも、欲しいなぁ・・・。

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

シーズンオフでも情熱は薄れず・・・
久々に見たいDVDが出たので買ってみました♪

Jerking Spirit Ⅱ

Jerking Spirit Ⅱ ichiro style

昨シーズンから始めハマったサクラマス釣り♪
明確な答えは有るのかは分からないけど、自分のやってる事がホントにこれで良いのかちと気になってたんですよね~(笑)
始めたばかりの釣りで全てが手探り状態だったので、少しでもヒントを貰えればなと思い購入したんすよ^^
見た感じでは・・・やっぱり・・・『へぇ~♪』、『ほぉ~♪』の連続(笑)
しかし、思うのはホント釣る方は釣るんだね~って事、サクラマスをカメラが回ってる中でヒットに持ち込むなんて・・・相当に難しい筈ですよね。
ヒットパターンの解説、予告ヒット的な場面、サイズも良いの釣ってましたし(サイズでは無いんですけどね)、サクラマスに対する考えとかも色々と参考になる事が沢山有りました♪
買ってから毎日見てますし・・・こんなに見てると・・・山形の冬の解禁から川でロッド振りそうな勢いだ(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。